すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

from 5p giver to everyone

高校のときからBLEACHが好きで見ているんですけど
一護よりも護廷十三隊の話が好きなんです。
何気にくろつち隊長がツボ 笑
今、アニメで100年前の話をしているじゃないですか!
あそこが一番すきなんですよ♪

みなさんはBLEACHのどこが好きですか?

  • 質問者:5p giver
  • 質問日時:2009-02-28 13:25:32
  • 0

並び替え:

ジャンプ愛読中&コミックス収集中!です。
個人的には学校でのやり取りが結構好きだったんですが、最近はなくなってしまいましたね。
マユリさんは部下を殺した時に株がかなり下がりましたが、ウェコムンド&昔の話で株が大幅上昇しましたv
BLEACHの作者の以前の作品から好きで(「ゾンビ・パウダー」という作品で打ち切り終了でした;;)、細身の登場人物絵と中身の濃いキャラクター設定が大好きです。最近はあんまり細身細身していなくて、筋肉質な人とかも描いていますがそれはそれで好きです…って結局全部好きなんですね。

これから気になるのは乱菊姉さんが好きなので、姉さんとギンの話とか日番谷隊長がそこに絡んでくるかどうかあたりですね。日番谷隊長は雛森さんラブのように描かれていますが乱菊姉さんのこともかなり好きだと思うんですけど…。

ちなみに、この間1巻から読み返してみたら1話目のタイトルページに平子さんがいました。最初からここまでの展開考えてたってこと!?とびっくりしました。

この回答の満足度
  

日常のクラスメートの話が好きですね。
面白いよね。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルキアかわゆすさん同様、シャンプ愛読中です。
現世組(浦原商店と黒崎父を除く)より尸魂界組の方が好きです。
隊長達が素敵過ぎます。

山本一番隊長と対峙した時の京楽・浮竹コンビが堪りません。
藍染隊長が尸魂界を去る時に眼鏡をはずして前髪をかきあげたシーンでは、なぜか笑いが止まりませんでした。
ちなみにお気に入りキャラは、喜助さん・市丸ギン・マユリ様という、胡散臭さ全開の三人です。

  • 回答者:狛村隊長に抱きつきたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も過去編の話が好きです。
あとはキャラですかね。
裏腹さん、夜一さん、テッサイさんとの掛け合いや、享楽さんと七緒ちゃんとの
やり取りも好きです。
マユリ様はあそこまでいくともう見ていて爽快というか、私も結構ツボです。

  • 回答者:山じい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も100年前の話が好きですね!!

マンガもこれからどうなってしまうのかすっごく気になるし♪
一護がウルキオラに負けてしまいそうだけど・・・

  • 回答者:スポンジボブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、アニメではなくジャンプのBLEACH愛読者です。
好きなところは 随所随所にぐっとくる名言が詰まってますよね?!
 例えば 一護がルキアを助けに来たときに目線を合わせず言った
・・・・「ルキア、助けに来たぜ」 ・・・
まんまなんですけど 
読み手としては ぐっと来ちゃいます。 あとは、
冬獅郎の「雛森に血ィ流させたら俺がてめえを殺す!!!」かな?
すんません、ばらばらで・・
キャラは 日番谷隊長がクールでいいかな?

  • 回答者:ルキアかわゆす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメのBLEACHを見ています。
魅力的なキャラクターが多いところが好きです。
ウェコムンドのネル・ペッシェ・ドンドチャッカの3人組が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は日常のクラスメートの話が好きです
特に水色とケイゴ(浅野さん(笑))の漫才
冷静に突き放す水色とハイテンションに返すケイゴが秀逸

自分も100年前の話好きです
涅隊長は尸魂界編で部下を爆発してるから
あまり好きじゃなかったですね
エスパーダとの戦いは小ばかにした態度が逆に面白かった

  • 回答者:尸と書いてしかばねと読む (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る