すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

火災報知機を電気屋さんなど業者に頼んで取り付けた方、費用はおいくら位でしたか。

  • 質問者:この
  • 質問日時:2009-02-28 19:40:50
  • 1

並び替え:

家を建てた業者に煙感知式のを付けてもらいました。
取り付け料込みで1個4000円でした。
2個取り付けてもらって8000円でした。

  • 回答者:kudou (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

うちは近所の電気屋さんに頼んで6000円でしたよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

設置にかかる工賃としては一式で見積もりがあがりますので
業者によって違いましたが、3500円から1万円でした。
その他に器具本体の代金が1個につき3500円とちょっとグレードが
高いという素人目にはわかりにくいものですが6000円でした。
(大手の電気屋2社、P社の電化製品を扱ってる電気屋、
 ホームセンター2社の5社から見積もりを取りました)

なので、どうしようか迷ったんですが近所で家を新築していたので
その家に電柱からの引きこみ工事に着ていた業者さんに
ダメもとで言ってみたら引き受けてもらえました。
業者は箱で買うので個人が単品で買うよりもかなり安かったです。
見積もりで6000円っていうのが500円でした。
5個つけてもらって、工賃は休みの日にきますってことで
その人本人に直接支払って、全部で4千円でした。
思ったより安かったので、昼食代とコーヒー代も入れて5千円です。
怪しい所ではなくて、全国にある中部電力とか関西電力とかの
工事部になってるところです。

  • 回答者:値段の差に一番驚いた (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2箇所付けてもらい9500円でした。
高かったのか安いのか分かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の電気屋さん(親の時代からの付き合いです)見積もりの取り付け費用は、サービスとなってました。
しかし、火災報知器1個5,500円(量販店で4,500円程度)でしたので1個辺り1,000円程度
取られている計算ですね。
5個(箇所)取り付けてもらいました。

  • 回答者:? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

取り付け料は5000円でしたよ。

火災報知器自体は1つ8400円の半額でした4200円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所のホームセンターで出張取り付け費用\8,000-を見て
自分で付けました。報知器はHCで5,250-のを楽天で3,150-
で5部屋(階段含み)分購入しました。10年電池(パナ)です。
天井に取り付け板をネジ止めするので踏み台か脚立が必要です。

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る