すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

友人が待ち合わせにこないので連絡したら、変なメールが返ってきました。
これはウィルスでしょうか?


いままでにない程の持続力!
まるで生まれ変わったよう!
いますぐはじめてみて!!
くたびれた中年なんて、もう言わせない!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 11:34:25
  • 0

特にウィルスではないです。
各行の始めの文字を繋げて読むと「いまいく」となります。
これは縦読みと言って、ネット上ではたまに行われる言葉遊びです。

「こんな物作ってる暇があるなら、さっさと来い」と言いたくなりますね。

  • 回答者:でっち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるほど~。
それは友人がウイルスに冒されているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頭の文字をたて読みすると、「今行く」になるので、友達の遊び心だと思いますよ。
洒落のきいたメールを返してくるなんて、面白い友達ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭文字でいまいくになってますね。
わたしも友人に同じようにやられ、はぁ????????って思い、何?って返しました。そしたら頭文字でメッセージになってるんだよって。わかりにくいっつぅのって少しむっとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスではないと思います。
友人の遊び心だと思いますね。
始めの文字を繋げると、いまいくですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな凄いですね!
でも、私の今使用している携帯に届いたら、縦読みだと、全てが2行となるので、多分、読めないです。

===補足===
これは、携帯メールでの遊びではない、
メールの世界の遊びです。
携帯の世界なら。。。
「いそがしくて」
「まいってる」
「いい所で」
「くつろぎたい」
程度にしなきゃ、、、
程度が低いですよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4文の頭1文字をそれぞれ縦に読むと
「い」
「ま」
「い」
「く」
暗号ですよ。「今行く」

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん凄いですね。
暗号ってことですね。

冗談はさておき、これはウイルスではないと思います。
お友達のアドレスから帰って来たのか、スパムメールなのかは
気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達・↓匿名希望さん、すごいですね。。
推理小説マニアですか!?

  • 回答者:早く春よ来い。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それぞれの行の最初の1字を見ていくと、「い」「ま」「い」「く」となりますので、たぶんすぐ来ると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る