すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

花粉症歴かれこれ10年近くになります。極秘対策はありませんか!

• 質問者:くっしょん
  • 質問日時:2009-03-01 12:46:21
  • 0

今の段階では、いいとされる食品をたべたり、飲んだり・・。甜茶や、ヨーグルト、乳酸菌、しそ・・。後は漢方薬や抗アレルギー剤で体質を改善したり、症状を出しにくくしたり、出た症状を緩和したり。他には、花粉と接触しないようにマスクやメガネで身を守ったり、洗濯ものや洋服の花粉は落とす・・。などが、主流の対策ですよね・・。

でも、まだ実用化されてないですが、数年経ったら実用化されそうな方法をこの前テレビで見てしまいました。私も花粉症です。これの安全性が確認されたら絶対に試してみたいと思います。その名も、「スギ花粉ワクチン」これを接種することで、花粉症から逃れられる勝算はかなり高いらしいです。研究段階ではあるそうですが、もう、完成間近だそうで、いろいろ、確認試験などしているっぽいです。実際、どれくらい先になるのかわからないですが、数年経ったら、これを使うといいかもしれないですね。

それまでは、薬を飲み、点鼻薬や点眼薬、乳酸菌(腸をきれいにするとすごくいいらしい)で乗り越えたい感じです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になるのは副作用です。

並び替え:

夜寝るとき、朝起きたときに辛くなるときがありますが、その対策として(加湿器がない場合)タオルをぬらし、絞ってから部屋の中でブンブンと大きくふって湿度をあげるといいですよ。

夜中に『鼻が出て寝ずらい』、朝起きて『目がかゆ~いい』ということが軽減されます。

• 回答者:ひっ・・・くしょん!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が酷い花粉症です。数年前テレビでヨーグルトが花粉症に良いと聞いてから彼女は毎日ヨーグルトを食べています。花粉症の季節になってもそれほど酷い症状は出なくなってました。ヨーグルトは花粉飛散時期と関係なく食べてました。今すぐ効果があるか、また全ての人に効果があるかはなぞですけど、参考までに。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

15年選手ですが、とにかく花粉を浴びない
これ以外ないです
薬などは利く聞かないありますし
沖縄に逃げる
引きこもる
など、とにかく花粉から逃げる

• 回答者:星のあき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にしないこと。

精神的にやられるそうでう。

TVで・・・顔の周りに、イオンのバリヤ発生させるのとか、

ノーズマスクなど色々・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る