すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【女性の方に質問です】
マニキュアをつけるなら、何色をつけますか?

フレンチとかにしますか?

新しいマニキュアを買おうと考えているので
もしよければ、教えてください。



※ネイルサロンという回答は、ご遠慮ください。

  • 質問者:pinky_lemon
  • 質問日時:2009-03-01 15:34:20
  • 0

並び替え:

シンプルで、あまり目立たないものが好きです。

自然な感じのベージュとか、

これから春なのでピンクも欲しいところです。

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラルオレンジをベースにして先にラメとかをつけてフレンチにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラメだったら、塗るときに失敗してもあまり目だたなそうでいいですね。

透明か薄いピンクか黒(黒色が好きなので.汗)を塗ります。

フレンチにはしません。

もし社会人であればあまり派手な色は避けた方が良いですよー

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生なので、今のとこは好きな色つけれます。

パールピンクです。春らしくて好きです♪
夏に向けて薄い水色なんかもかわいいかも?

でも仕事中もつけるならピンクかベージュが無難ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、仕事で派手な色はつけれませんね。(汗)
薄い水色ですか。いいかもしれないです。

薄いピンクかベージュですね
またローズ系もいいですよ
それとあまり派手にすると
風俗系で働いてると思われますので
シンプルにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

simple is the best ですね。

ピンクベージュです。
社会人なので、あまり主張する色はつけられません。

  • 回答者:こと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク系をつけます。
パール入りだとキラキラしていてかわいいです。
ラメ入りもきれいだけど、とりづらいです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも塗っています、っていう感じのしないナチュラルなローズ系ピンクです。
手がきれいに見えるので気に入っています。

  • 回答者:シルバニアファミリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローズ系は、確かに手が綺麗に見えますね。
私も、その色好きです。

透明です。
清潔感がありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は派手が好きではないので
うっすらピンクがいいですね。
あまり目立つものはちょっと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手がきれいに見える、ベージュピンクです。
それにネイルコートを塗って艶やかにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いピンクをつけます。
濃いものはあまり好きではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドとかブロンズが好きです。
少し紫がかったホワイトパールは好評でした。
先が白いフレンチはしたことないですが、先にラメをぬるとマニキュアもはげにくいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パール入りピンクが好きです。

ほかにクリアにラメ入りのもの・・・かちょっとモード系でパール入りブラウンが

好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュかピンクベージュの落ち着いた系が好きです。
ダークカラーも最近欲しいな~と思っています。
デコったりせず、塗るだけが好きです。

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもベージュピンクです。
堅い職場でもOKだし、デートでも受けが良いので。
あと、万が一少し剥がれることがあっても目立ちませんしね。
フレンチは手間がかかるし、自分では上手く出来ないのでやってません。

  • 回答者:R30女子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が塗るのは,ピンク系の色が多いです。
かわいいので気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めのピンクかシルバーのかかった色にします。
角度によって光るのがキレイだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めのピンク色にします。

たまにフレンチに挑戦するのですが・・・失敗してしまうことが多いのでめったにやりません。

  • 回答者:みく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気分は春っぽい桜色のピンクですね。
爪先にだけラメをつけたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PINKかベージュです。
フレンチとかしますよ♪ PINKと白とかよくします

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレンチできるなんて、羨ましい。笑
器用な方なんでしょうね。

わたしは「爪の自然な色」を生かす色が好きなので、「ベビーピンク」をつけます。
その上に光沢の出る「トップコート」を重ね塗りしています。
他の方の手を見ていても、それが一番清潔感がありキレイに見える気がします。
フレンチネイルはいまいちキレイにできません・・。

  • 回答者:甘皮 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜色くらいの、薄いピンク色。
もしくは、
上品な明るい目のベージュです。

ラメやキラキラが入っているものは、絶対に避けます。

これらの色なら、仕事をしていても悪目立ちしませんし、
清潔感があり、好感をもたれると思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春らしく、薄いピンク、ラメ入りにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジやピーチ形の色が好きです。
前にTVで、芸能人の方がしてたとき、
肌がきれいに見えたので。
黄色人種には黄味がかった色合いが肌に似合う色に思えます。
口紅もピンク系より、オレンジの入っている色合いのほうが、
肌の色になじんでいると思います。

  • 回答者:ライム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄いピンク系をつけることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお化粧のアイシャドーに合わせるので.少し光沢のあるピンクを付けています。
あまりマットの赤とか.紫とか.白や黒などは好きではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指先がきれいに見えるような色にします。
ピンクやベージュピンクなど。
フレンチネイルは素敵ですが、自分では上手くできないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク系、もしくはレッド系です。

  • 回答者:kl (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり派手にならないように、ベージュピンクをつけています。
シンプルな感じです。

今はみなさん上手に手入れされていますよね。
本当にすごいなぁと尊敬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく薄いベージュに近いピンクにします。
普段は数本の指にほんの少しだけラメを入れています。
出かけるときは多めにラメを入れたりします。

  • 回答者:乙女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく塗るのは、、、
肌に馴染む、二度塗りでほんのり透けるピンク。
同じく肌馴染みの良い(ババ臭く見えない)ベージュ。

ラメフレンチはよくやります。
先の方がすぐ剥げてくるので、お直しの意味で。
その場合はオーロララメ入りゴールドとか、色みは薄付きのピンク系/オレンジ系ラメ等が多いですね。
夏は白ラメを使うこともあります。

ラメはそんなにきっちり上手に塗らなくても、なんとなくサマになるのでらくちんですよ〜。

OPIやエッシー、TINSなどのブランドに拘らないなら、コンビニコスメの「化粧惑星」のネイルは塗りやすく固まりにくいのでお勧めです。
あと「オルビス」も安くてなかなか使える色が揃ってます。
どちらもトルエンフリーなところも気に入っています。

あとフラットタイプの小さめネイルシールがあると楽しいですよ。
私はある指だけ爪の形が悪く白い部分が異常に多くてカッコ悪いので、
スマイルライン隠し→ラメで使っています。

  • 回答者:へたくそピーコック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いクリーム色です。先日のアカデミー賞で女優さんたちの爪がその色でした。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はつけていませんが、シンプルに透明、もしくは肌色系をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌色系も、手綺麗に見えますよね。

私は普段しませんが、するならフレンチですね。
足ならカラフルでもいいかなぁ~と思いますが、手は常に見えるので、あんまりギラギラやデコデコは嫌です。
なので、肌色に近いもの・薄いピンクでしょうか。。

  • 回答者:春が好き。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニキュア好きなので毎週色を変えています。
私はフレンチだけはどうも苦手なのでサロンでお願いしてるんですが、
自分で出来るならフレンチが好きです。
とはいえ、今のネイルは真紫(アナスイ)。
先週はド派手なピンクでした。
今日の夜塗り替える予定ですが、久々に薄いピンク(O.P.I)にしようと思っています。
自宅でやる簡単アートは、真ん中で白と赤に塗り分けるもの。
夏はよくはってました。
普段着るファッションなどにあわせるといいんじゃないかな。

  • 回答者:プリン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色をつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンピンクのマニュキアをつけています。
これから春色になっていくので、気分を先取りしてみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドです☆でももう少しで春なので淡いピンクと淡い緑の組み合わせとかはどうでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクと緑。
その組み合わせは、思い浮かびませんでした。
結構いいですね。

私はほとんどフレンチにしてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、器用な方なのだろうと推測させていただきました。(笑)
私は、不器用でフレンチできません。(涙)

透明かベージュか淡いピンクが好きです。
以前真っ赤や白、シルバーを試しましたが自分には似合いませんでした><
年齢も関係しているかもですが30代前半です。

  • 回答者:マリリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているので、支障になりにくい、
薄いベージュピンクを付けます。(桜色に近い)

上品で春っぽさを感じさせる色なので。
パールをちょこんと乗せてもきれいです。

  • 回答者:会社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期でしたら、春なので持っている白っぽいピンクやベージュを好んでつけています。

自分でしかつけたことがないし、2日くらいで落としたり塗りなおしたりするので
ネイルサロンには行かないし一色だけしかつけていません。
たまにオシャレして友達に会うときなどはフレンチにしたりしてます♪

  • 回答者:♪ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、つけても1~2日しかつけていません。
なんか、取りたくなるんですよね。

ベージュいいですねえ。
なんか、手が綺麗に見えそうで素敵になりそう♪ですね。

薄いオレンジ色を使っています。
手と違和感が無く自然なので
感じが良いと思います。

  • 回答者:春ですね (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう春なのでやはりピンクにします。あまり濃すぎないピンクがいいですね。

40代なので?ゴージャスでもOK!?なので薄めのパールピンクをつけようと思っています。

今はベージュの透明でほとんどわからない状態です。

お若い方は何でもOKですから色々とチャレンジされてみるといいですよ^^

  • 回答者:あらふぉー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は透明とか薄いピンクかオレンジが多いですね。
春色で多く出ているので一度お試しください。自然な色できれいに見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレンジいいですねー。
ちょうど、今気になっている色です。

透明なピンクにします。
自然な感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上品に見えますもんね。

パステルタッチの淡いピンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク系が多いです。

透明の薄い色のときもあるし、ローズがかったものもよく使います。

パール感のあるものもきれいですよ。

手がきれいに見えるものを使ってます。

遊びで花ビラを描いてみたりしています。

春らしい淡い色をお持ちでなかったら、試してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:さくら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この春流行のラベンダー色をつけてます。

ルナソルの藤色は青みがかかったパールがはいっていて
透明感のあるとてもきれいな色で、
黒系の服にも、明るい春色の服にも合うので重宝してます。

あとは透明感があってラメなどが入っていないピンクを塗り、
上から濃い目のピンクや赤でフレンチにするとかなり可愛いです。

雑誌の「oggi」(700円弱)の最新号にはOPIのミニボトルと
ネイルデザインカタログみたいなのがついているのでお得で楽しいですよー。
何色が入っているかは運なんですがどれもハズレな色ではなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクや、ベージュ系が多いです。
ゴールドもたまにつけますが、つけていてお上品に見えるきれいな色が多いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明が多いですね。
色ってことなら、薄いブルーにすることが多いです。
ブルーが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュピンクが良いですね。

自分でするなら、フレンチにせず普通に塗ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

淡いピンクですかね。
これからの季節にも合うし、もともとの爪の色に近いのであまり派手すぎず、またどんな色の服にも合わせやすいので。
それか、淡い水色、紫などのパステルカラーが可愛いと思います。

  • 回答者:あすか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり春なので、ピンクとか桜色が良いですね。
赤紫も好きですが。フレンチは不器用なので上手くできません。

  • 回答者:カラー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も不器用なので、フレンチはできません。
前に一回、自分でやったことありますが・・・・・・(涙)。

季節の色を取り入れるのも、素敵ですよね。

春なので桜色です。夏だとシルバーやゴールドなんかにしちゃいます

  • 回答者:春ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間買ったのが、アナスイのマニキュアで濃いピンクを買いました。
春らしくなってきたのでいいかなと思ってます。

ですので、今は恋ピンクです。

  • 回答者:下手だけど。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期なら、ピンク(パール入薄いやつ)に薄いパールのスカイブルーでシロップにします(*^_^*)
桜をイメージしてですね☆
シロップは…
ベースに塗ったピンクの1/3に薄くブルーを塗って、また少し上から重ねて…それを2~3回重ねてやると綺麗に仕上がります(^O^)/
グラデっぽくなって綺麗ですよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る