すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私には悩みがあるんです・・・。気持ち悪いとか思わないでくださいね(-_-;)

私はつめ噛みでした。今もときどきしてしまいます。でも、治ったあとのつめの形が汚いんです。ピンクのところは小さいし、つめが斜めに傾いています。(左右で噛み度が違ったため。)ピンクのところは1cmもありません。だから友達に見せるのも恥ずかしいんです。

質問です。
 ①ピンクのところは増えるの?
 ②大人になったらまあまあキレイになりますか?
 ③つめ噛みの人のことどう思いますか?
 ④つま噛みが治る方法はありますか?
 ⑤つめの形は治りますか?
 ⑥あなたのピンクのところは何cmですか?(三日月のところも入れて。)
 
中学生です。何か教えてください!!

  • 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2011-07-08 17:56:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

並び替え:

1、ものすごく少しずつ。
2、あなたしだい。
3、やめたほうがいいのに
4、強い意志を持つ
5、医師に相談
5、1・8センチです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ものすごく少しずつ。
2、あなたしだい。
3、やめたほうがいいのに
4、強い意志を持つ
5、医師に相談
5、1・8センチです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンクの部分は爪が皮膚についている部分です。
なので爪を噛まなければ伸びます。
②それは元の爪の形によるので人それぞれです。
今噛んでしまっているなら噛まなくなれば今よりは絶対に綺麗になりますよ。
③神経質でイライラしている人のイメージです。
④私も小学校低学年まで爪を噛むクセがありましたがマニキュアをつけたら直りました^^
口に入れた時に違和感があるのでその時に気をつければ直りますよ。
⑤これも個人差がありますね・・・。
⑥人差し指で良いですかね?
1,7㎝(白・0,3㎝ ピンク・1,4㎝)です。

爪の形は遺伝することもあるので両親の爪を見てみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピンクの部分は爪が皮膚についている部分です。
なので爪を噛まなければ伸びます。
②それは元の爪の形によるので人それぞれです。
今噛んでしまっているなら噛まなくなれば今よりは絶対に綺麗になりますよ。
③神経質でイライラしている人のイメージです。
④私も小学校低学年まで爪を噛むクセがありましたがマニキュアをつけたら直りました^^
口に入れた時に違和感があるのでその時に気をつければ直りますよ。
⑤これも個人差がありますね・・・。
⑥人差し指で良いですかね?
1,7㎝(白・0,3㎝ ピンク・1,4㎝)です。

爪の形は遺伝することもあるので両親の爪を見てみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神科医の回答をご参考までに。
http://cafemag.mag2.com/kirokiro/20031218.html

①成長が止まるまでは手も伸びる筈なので、少しは増えるでしょう。
②爪を伸ばしたり、ネイルを着けたりもできるので、いくらでも綺麗に見せられます。
③不安な気持ちがあるのかな?爪を噛むと安心するのかな?
④(精神科医の回答を参照して下さい)
⑤程度に依るとは思いますが、爪は縦に伸びるので噛まなければ大丈夫です。
⑥人差し指:右1.3~左1.4(手が大きいので爪も大きい)

私も爪噛み癖がありました。
然も、手の形が大きく男っぽいので、至近距離だとコンプレックスでした。
特に綺麗な手の人の前ではテーブルの下でぐーしてました。笑
お風呂に入る度に湯船の水中(水面の近く)に手を横にして(錯覚で指が長く見える)
こうなれば良いなあといつも思っていました。
大人になってからは、爪を伸ばして(ノーメイクでも)マニキュアだけは塗っていました。
自分の顔は鏡を使わなければ見えませんが、手は常に視界に入るので、
綺麗にしてると気持ち良いんです。精神的に安定出来る感じ。
それには、爪を伸ばす必要があります。結果、今では爪を噛まなくなりました。
爪用ヤスリは、常に携帯しています。割れたり欠けたりしますから。
未だにネイルサロンは未体験で、セルフ派ですけどね。

他には、手が綺麗に見える(&不細工に見えない)仕草も研究してみると良いですよ。
カップの持ち方・お箸の使い方・筆記用具の扱い方なんかは、爪が長い方がソフトなタッチになるせいか自然と素敵に見えるみたいです。
後は、素敵な人を観て研究しましょう。

  • 回答者:治るから大丈夫^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ
2 形は整います
3 汚い
4 ネイルをする
5 治ります
6 1センチ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①増えません。
②形は整います。
③癖だからしょうがない。
④指先に絆創膏貼る。
⑤完全には厳しいです。
⑥人差指で1センチ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①増えません。

②まあまあ形は整います。

③子供っぽいと思います。

④マニキュア塗るとか指先に絆創膏貼っちゃうとか。

⑤治りません。完全には。

⑥人差指で1.2センチ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る