すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

どこか国内に旅行に行こうと思っています。
どこに行けば良いのかってことが正直わかりません。そこで皆さんのお力をお借りしたいのです。
あなたのお住まいの町、あるいはお勧めの観光地
をお勧めする理由も含めてアピールして下さい。

(当方、旅行経験が少ないので私が行ったことがあるとかぶる可能性は低いかと思います。)

よろしくお願いいたします。

===補足===
目的や一緒に行く人などによってもお勧めする場所は異なる
のは承知の上です。これからの参考にさせて頂くため、特に
目的等は示さず、皆さんのお勧めの場所を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-01 16:20:28
  • 0

並び替え:

北海道をお勧めします。
食べ物も美味しいですし、夏になればラベンダーも綺麗ですし、
何度行っても感動します。
広いので全部回りたいです。

  • 回答者:異国みたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野の善光寺がいいです。7年に一度の御開帳です。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは軽井沢です。 今は寒いのでウィンタースポーツをされる方ですが 避暑地としての軽井沢が好きです。 サイクリングも楽しいですし 鬼押し出しや白糸の滝などの観光地もいろいろあります。 旧軽井沢はお店がいっぱいで 夏の終わりのバーゲンも楽しみです。 今は 浅間山の噴火もあるので 状況を調べてからがいいですね。
私の姉夫婦は沖縄が大好きで 毎年2回くらい行っています。 私は1回しか行ったことがないですが 異国情緒のように感じる独特の文化もあって また行きたいです。 島もそれぞれいいところがあるようです。 こちらはマリンスポーツをされる方に特に人気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節を問わずに「京都」はいかがですか。表通りだけでなく、裏通り・小さな路地に情緒が溢れています。特に、清水寺から八坂神社への散歩、嵐山、哲学の道は風情を感じさせます。
後は長崎。異国情緒たっぷりの坂道の街。ここも、のんびり歩いて回りたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3月上旬まででしたら、伊豆半島や南房総あたりが
お勧めです。

内陸部より、気候が温暖で河津桜やアロエ、菜の花など
いろいろな花が咲いています。

海のそばなので、海岸沿いを電車やバス、又は自家用車で
景色と波の音を楽しみながら、移動するのもいいですよ。

それと、冬場の新鮮な海産をいただける楽しみもあります。

参考の一つに、加えていただけたらと思います。
いかがでしょうか?

  • 回答者:お花畑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、北海道ですね。
食べ物美味しいですし、自然って感じでとても癒されます。
1回だけじゃ足りないくらいですね。
私は、旭山動物園行ったことないですけど、とてもいいらしいので、私も行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜひ伊勢においでください。

伊勢神宮を初め、近くには賢島や鳥羽など観光名所が豊富です。
また近隣で取れる、伊勢海老、松阪や伊賀の牛肉、鳥羽の牡蠣
食べ物も美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋からでも時間がかかりますが、高山をお勧めします。
祭りの時期でなくとも、山車の資料がみられますし、小さな博物館、美術館が多くて見どころが多いです。

名古屋側から入る時に忘れてはいけないのが、日本最大と言われる臥龍桜です。電車からはほんの数秒しか見えませんが、花のころはぜひ見ておきたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニークな食べ物、それなりの都会に触れ合いたいと思われるのならば名古屋市
素朴さを追い求められるのならば信州地方、飛騨高山、
温泉ならば北陸路。。。海の幸もまた能登、富山。。。

今は中部地方を注視しています。。。なんとなく中部です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

行く時期によって異なる
これからだと「桜」がいいし
「桜」は全国にあるので、また家の近くにもあると思うので省く
私が行った中では「北海道」は層雲峡がよかった
また、函館も「旅館」で食べた「イカの刺身」は絶品でした
夜景も綺麗が
「北陸」では「立山・黒部アルペンルート」がお薦め
九州では「長崎」ですね
少し異国情緒も楽しめる

  • 回答者:たび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なら北海道・札幌をお勧めします。
食べ物もおいしいし、夜景の綺麗なところも多いし、なんなら夜遊びスポットも多いし盛りだくさんですよ。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬伊香保がお勧めです。

昔からの情緒ある石段街、三大うどんのコシのある水沢うどん、茶褐色の鉄分豊富な温泉、雄大な榛名山など観光にはもってこいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいなのかわかりませんが、私が近くに住んでいたら行きたいところはたくさんあります。

北海道・・・特にどこというよりどこでも旅の対象になりそうですが、北海道を小樽から稚内に海岸沿いを走るオロロンラインというのが景色もいいので走りたいです。後は知床の大自然。ただ、まだ雪も残っており寒いので今は厳しいかもしれません。

東北・・・秋田・青森の五能線、岩手の三陸海岸リアス線に乗る

関東・・・日光・奥日光・・・日光東照宮・中禅寺湖・華厳の滝など見所いっぱいだと思います。

中部・・・静岡・西伊豆・・・海岸線が見所のようですし、このへんからの富士山が絶景のようです。

関西・・・京都北部の宮津・天橋立・・・絶景です。

  和歌山の南部の海岸線・・・勝浦・串本など。串本は本州最南端です。

  • 回答者:soodaくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一方的になりますが、四国お遍路の歩き旅(お遍路さん)をお勧めます。

長い人生、一度は四国4県にまたがる88か所の札所(お寺)巡りはいかがですか。
通しで歩くと40から50日かかりますので、何回かに分けて巡礼されても問題ありません。
私はもう55回廻っておりますが、ゆく先々に出会いと感動を繰り返しています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと広範囲になりますが、九州半周というのは如何ですか?長崎市内からオランダの街並みを再現したハウステンボスを経由して、熊本へ、熊本城を見て、阿蘇山を廻り、大分の湯布院、別府へ温泉につかりに来て下さい。結構、距離がありますが、なかなか旅を楽しめると思います。

  • 回答者:九州・大分より (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を目的とするか、誰と行くのか、また質問者さんの住んでいる地域などにもよりますが、私は山梨をお勧めします。
春先になると桜の名所も多いですし、観光地で人の往来も年々増えてますがまだまだ自然がきれいで豊かです!特に忍野八海などは本当にきれいです。
旅行は非現実な世界だと私は思います。山梨は普段の生活を忘れて思いっきりのんびりできる場所だと思います。夜になると星もきれいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る