すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

行ったコンサート(ライブ)で感動したものは何ですか?

===補足===
場所や時期などわかる方は教えて下さい

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-01 18:22:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

いいものはいい!
期待してなかったが行ってよかったなど色んなエピソードが聞けて楽しかったです

またよろしかったらアンケートに参加してくださいね!

綾戸智絵さんのライブに3年前くらいかな?行きました。
トークがおもしろいのはもちろんですが、とても為になるお話もあり、その後に聞く歌も最高でした。いろんな経験をされた彼女ならではではないでしょうか?

15年くらい前に保険のおばちゃんに保険会社主催のライブチケットをもらって郷ひろみさんのコンサートに行きました。当時高校生だった私と友人以外はほぼ50歳以上の女性ばかりでしたが、さすがは郷ひろみさん。きっちり盛り上げて初めは座っていたおばさま方を最後には総立ちにさせていました…。
違う意味でおもしろく、感動したライブでした。

  • 回答者:智絵VSひろみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年行った長渕剛さんのコンサートです。
元気をもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYのコンサートです。
地元の小さいライブハウスだったのですが、最初と最後を1つの歌で挟んでいて、感動で涙がでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ぐらい前になりますが杏里のコンサートでした
横浜アリーナに何回も行きましたがアカペラは鳥肌が立つぐらい感動しました。

  • 回答者:ロンデニス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・マッカートニーさんが来日されたときに
行ったライブは本当に感動しました。
始めにHello,Goodbyeを聞いたときには,泣きそうになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎ミニバンド復活コンサートです。

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2005年冬にあった、ミスチルのコンサートです!
桜井さんの「きみが好き」にノックダウンでした。(^^*

  • 回答者:ミスチル大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムはなかなかいけないけどいつも感動します。
うたがうまい。

  • 回答者:しk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中での一番はセリーヌ・デュオンですね。
本当に綺麗な声で感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉沢大樹さんのエレクトーンコンサートです。

小さい頃エレクトーンを習っていて、プロの方の演奏を聴くのははじめてだったので感動しました。しかも、プラネタリウムを眺めながらの演奏だったのですごく素敵でした。

  • 回答者:星空 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジ・ペコのライブにブルーノートに行ったのは感動しました。
近くでとても迫力のある歌声がよかったです。
もうブルーノートじゃなくなりましたけどね・・・。
時期は2、3年前で大阪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一年前に初めてコンサートに行きました!
私が行ったコンサートはタッキー&翼のコンサート
だったんですけど、みんなで歌ったりする所が
特に感動しました!

  • 回答者:みき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟在住で初めて行ったのが夏のB'zのスタジアムライブでした。

大物は新潟に来ないと思っていてB'zのライブにも行けるとも思ってなかったのでとても興奮、感動しました。

わくわくして階段を走って行ったことを鮮明に覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の10月に大阪厚生年金会館で観たSigur rosです。
まるで別世界に連れ込まれたかのようで、そこがどこか分からないくらい圧倒されました。
曲が終わるまで自分が泣いてることに気付かないくらいの集中力。
本当に素晴らしかったです。
自分が10代や20代前半の頃ではこの良さは分からなかったと思うので(好み、感性的に)今出会えたことに感謝すらしました。

  • 回答者:ゆう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい前に行った南こうせつさんのライブに感激しました。
鳥取県に住んでいますが、私の市にはその頃
南こうせつさんは来てくれなかったので島根県まで行きました。
時期は覚えていませんが、熱くも寒くもなかったので春か秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉です!
歌に対する思い入れは半端ないし、ファンをすごく大切にしてくれる。
自分の考え方をきちんと持っているし、曲がったことが大嫌い。
って言う彼の姿勢が、毎回コンサートにきちんと出ていて、
鳥肌もんです。
もー永ちゃんのライブはすごい!
テレビやDVDでもかっこいいのはわかるのですが、
会場に行って、永ちゃんとファンが一体化するあの時間は特別です。
いって見ないとわからない興奮があります!
最近では2007年の日本武道館です。
できれば毎年行きたいし、ツアー中はついてまわりたいですね。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケルティックウーマンです。もう一昨年ですが、東京フォーラムに行きました。
美しく澄んだ声と、ケルトの哀愁を帯びたメロディーに感動しました。

  • 回答者:ダニーボーイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイマージュ7に行きました。
バイオリストの古澤巌に初めて出会い感動しました。

8月のドリカムのコンサートも最高でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年年末に行われる
福山雅治さんのコンサートです。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年埼玉では4月に行われる、イマージュのコンサートです。
色々なアーティストが出演していて、素敵な曲がたくさん聞けるし、楽器も様々で盛りだくさんです。
毎年行っていますが、音楽って素晴らしいな~と感動しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととし5月に行きました氷川きよしさんのコンサートです。
歌も上手いし、トークも最高でした。岡山市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に行った、味の素スタジオの浜崎あゆみのライブです。
スマップもかなり良かったです☆
地元なので、スマップは味スタに来ると家にいてもライブが聞こえてきます(^O^)/

  • 回答者:アクセル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべさだー!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:j (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが…
「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」
2007年9月 国立競技場であった最終日は、感動しました。
大きな国立競技場が一体化しての盛り上がり…忘れられません。

  • 回答者:ドリカム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年3月末に東京ドームで行われた、X JAPANの復活ライブです。
解散前もずっとライブに行っていたのですが、10年ぶりにまた参加できるなんて思いもしなかった分、感動もひとしおでした。

前半は涙でステージが全然見えませんでした。

  • 回答者:りる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2007年の11月だったかと思います。
場所は大阪城ホール。
キャロル・キング、メアリー・J・ブライジ、ファーギーの
3人のアメリカ女性歌手のコンサートがありました。
もちろんお目当てはキャロル・キング。
高校生の時から好きだったキャロルを
それこそ30年以上の歳月を経て
生で見ることができて感動しました。

  • 回答者:いたりあのいぐあな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

U2のコンサートです。
仲間の娘さんの体調が思わしくなくて、延期になっていましたが
埼玉で3日間もやってくれて感動しました。
登場シーンは今でも身震いするくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代から20数年来のビートルズファンなので、やはりポール・マッカートニーの来日コンサートへ行ったときは感動しました。
2002年のdriving japan tourの東京ドーム公演に二日行き、声がかれるほど一緒に歌ってきました。ビートルズ時代からウイングス時代、そしてソロとどれも涙なしでは聞けない名曲揃いで時間があっという間に過ぎて行きました。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの復活コンサートです。
場所は、福岡のサンパレスです。
2001年だったと思います。
最後に、ベーヤンが、泣きそうになったとき、
僕も、思わずじーんときました。
多分、一生忘れないコンサートです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり行かないのですが、17,8年前に行った京都会館での佐野元春、もう熱かったですよ。
まだサムデイがはやっていた頃で何度もアンコールに応えてくれたし、そのあともすごく熱かったです。
札幌厚生年金会館での中島みゆきもよかったですね。13,4年前、アルバムで言うと「LOVE OR NOTHING」の時でした。
彼女が言ってたけど、やはり札幌には思い入れがあるようで他とは歌う曲も変えていたようです。
しっとりと、時には笑いを取りながら(結構面白いんですよ、彼女のトーク)じっくりと良い雰囲気で聞き惚れてました。
帯広で聞いた喜納昌吉&チャンプルーズ、お客さんをどんどんステージに上げてもう熱狂的なコンサートでした。これはポロシリ音楽祭と言うもので、いろんな人が出ていてその中のメインアクトがチャンプルーズでした。屋外のコンサートで、のんびりとした中での開催だったから余計にみんな乗ったんでしょうね。北海道の人、意外とストレートに反応されるから実に素晴らしいコンサートになりました。これも13,4年前のことでした。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋なコンサートとはいえないかもしれませんが、カルロス・クライバーが指揮したウィーンオペラ座の「バラの騎士」です。音の洪水というかもう押し流されて溺れるしかない感じでくらくらしました。その時のものがDVDになっているのですが、当然ながら、全然違いました。

  • 回答者:アナベラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田さんがソロになって初めてのライブで開演前に楽屋の入口で握手をしてもらい

ました。 その日は私の誕生日で最高のプレゼントになりました。

ライブもステキでした!

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーシャのライブは感動しました。歌が上手すぎです。

  • 回答者:チューリップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗のコンサートは、彼のアカペラの『さくら』や『愛し君へ』など全ての楽曲が素晴らしく感動してしまいました(;:)

トークも楽しかったし、良いライブでした★

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾戸智恵さんのコンサートです。
何度聴いても、この人の才能ある歌にはやられます。今休業中。

井上芳雄くん、ミュージカルのプリンスといわれる彼のコンサートもすてきです。
育ちの良さと、なかなかの毒舌、でも楽しいおしゃべり、そして美声のさまざまな歌に
感動をしたためて帰れます。

  • 回答者:くろ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのコンサートは感動したので覚えてます。
15年くらい前に行ったシャ乱Qのコンサートです。
売れてる頃だったのでステージに居るというだけで感動してました。
ウチワ(顔写真の)を振って盛り上がってました。

今ではファンではないですけど(笑)

===補足===
場所は地元の小さな市民会館です。
15年前なのでまだ高校生でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェフ・ベックの大阪でのライブが良かったです。
スリリングな演奏がウリですが、スローバラードやブルースの曲もあって聞き応え満点でした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の話ですが、『スーパーロボット魂 2008 大阪 春の陣』です。
水木一郎 .堀江美都子.影山ヒロノブ 等がアニソンを熱唱して感動ものでした。
今年も見に行きます。

===補足===
2008年5月5日 なんばHatch

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に人生初のライブに行って、最前列だったので感動して号泣してしまいました。。
それ以来最前列はないのですが、それでもやはり好きなアーティストのライブに行くといつも感動してしまいますね♪♪

ちなみ中学生の時に初めて行ったライブはDA PUMPでした。。
今ではすっかり落ちぶれちゃって以前の影もないですが(>_<)

  • 回答者:春が好き。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ライジングサンです!最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンのシャングリラです。
(それなりにお金もかかっていますが)
一個人のライブの範疇を超えていました。

ご本人も歌っているだけでなく、多くの出演者の神業なアクションの中に参加したり、
一瞬にして舞台に水が現れたり消えたり・・・
数々の仕掛けにも驚くことばかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前安室奈美恵のコンサートに行ったときです。
凄い迫力と、ダンスや歌が凄かったですね。
感動しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルトン・ジョン、コンサート(武道館)です。
ソロで、ピアノひとつで、3時間、30曲熱唱。
しかも還暦で、赤いチャンチャンコならぬジャケットで。

  • 回答者:りぬ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAさんのコンサートです。
あまり知られていませんが、とても歌唱力があり、作詞作曲も自分でこなす人です。
初めて、音楽を聴いて泣くという経験をしました。
毎回泣かされます。
コンサート会場ではあちこちですすり泣きが…(笑)

コンサートでの歌はこんな感じ:http://www.youtube.com/watch?v=ylHJkMYSC-E&feature=related

公式ホームページ:http://www.kokia.com/

===補足===
時期・場所ですが、
初めて行ったのが確か2007年6月、大阪。
以来プチ追っかけで、2008年の春に2回、夏に1回、秋に2回、かな。本格的なコンサートだけでなく、音楽祭なども含んでいますが。

最初のコンサートが一番圧倒されました。

この春にもコンサートがあります。チケット取りました♪

  • 回答者:KOKIAファン増を願う (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンのシャングリラです。
やはり、演出の仕方が他にみるコンサート(ジャニーズが多い)に比べ
凄いです、ご主人のお力もあるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよしの10周年ライブ(大阪城ホール)です。

  • 回答者:東明 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、吉田拓郎の「年末ごっついコンサート」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る