すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたが今まで見たライブ・コンサートの中で、
これはよかった!!またはこれは最悪だった!!という
アーティストはいますか?
理由も一緒に教えて下さい。

  • 質問者:みかりん
  • 質問日時:2008-07-19 23:28:55
  • 0

ドリカムのライブがよかったです。
特に4年に1度のワンダーランドは規模も大きく、聞きたい曲が聞けるのでお勧めです。野外だったり、ドームだったり。また花火も一緒に見れてとても感動します。
あと、だいたい吉田美和さんが泣くので、ひそかにそれも楽しみにしています。

  • 回答者:てーよん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日聴きに行った、小さな小屋での小室等さんと中川イサト師匠のジョイントライブが最高でした!!

偉大なるアーティストのお二人が目の前(僅か1m程度)の場所で、演奏している。
息づかいまで聞こえてくるような距離感に思い切り感動しました(*^^*)

しかも、四角佳子さん、こむろゆいさんまで「介護」と称して参加される豪華なキャスティング。今まで行ったライブの中でも、特別素晴らしいものでした!!

  • 回答者:砂しゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もドリカム行きたかったですね・・最近では、ブルーノートのマリーンLIVEが良かったです。あの小さい身体からあの声量とサービス精神が生まれるなんてすごいと思いました。握手した時の彼女の手の小さいこと、冷たいことのギャップにも驚きました。
名古屋ドームのKISS、BON JOVIなどもまあまあ良かったです。エンターテイメント性を重視するか、歌を聴きたいのかで好みが分かれるので、一概に言えませんが・・

  • 回答者:売れない歌手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年ドリカムのワンダーランドに行って来ました。吉田さんとしては、辛い状態であったとは思いますが、素晴らしかったです。大きなステージを走り回って、踊って、あれだけ歌えるというのは凄いと素直に感激しました。その後MISIAの星空のライブにも行ったのですが、これがまた凄かったです。会場はドリカムに比べたら小規模だったのですが、あの小さくて細い身体からこんなパワフルで繊細な声が出ることが驚きでした。アコースティックなのかな?と思ったらアップテンポの曲も多くかなり盛り上がりました。MCでは地元のお話をして下さったり、本人とおしゃべりしたことはありませんが、きっと誠実で素直でかわいい人なんだろうなぁと感じました。歌の途中で勢い余って転んでしまったり、でも歌い続けるプロ根性を感じました。MISIAは最初からかなりとばしていて、声もつのかな?って心配に思いましたが、最後まで圧倒的歌唱力で圧巻でした。天性のものもあるのかもしれませんが、日頃の努力の賜物なんでしょう。凄い喉です!それは吉田さんにも言えると思います。
比較するものではないのかもしれませんが、ドリカムは素晴らしかったのですが会場が大きかったせいもあり、個人的にはMISIAのライブの方が「また行きたい!」度は強かったです。
でもどちらのアーティストも行ってがっかりするようなライブではないと思います。
あとは、米米クラブのライブはミュージシャンという枠を超えて楽しませてくれますよ。浪漫飛行や君がいるだけでのイメージでライブに行くと、かなりのギャップに驚かされるとは思いますが(^^;;エンターテイメントの世界です。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はなきブルーノートでのオレンジ・ペコのライブは良かったです。
あの落ち着いた雰囲気の中、どの席でもけっこう距離が近いので
迫力があり、とてもいいライブでした。
お酒を飲みながらすてきな歌を聴けるって最高ですよね!

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もドリカムのコンサートは最高でしたね~。
ご主人様が入院されている時で..それは後から知りましたが.彼女はそれを
全く感じさせず.むしろこちら側が元気になるくらいパワーを与えてくれました。コンサートが終わり少ししたら亡くなりましたね。彼女はプロですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんのコンサートが良かったです。
歌はもちろん良かったです。
トークがおもしろくて歌以上に盛り上がっていました。
最悪だったと思うアーティストはいません。

  • 回答者:うらら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達にチケットがあるからと誘われたスマップのコンサート!
もう楽しくて楽しくてスカッとしました。
すぐファンクラブに入りそれからは自分でチケットを購入するほどに。

  • 回答者:まっぴー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

T-スクエアの野外ライブ。
舞台真ん前最前列で強烈インパクト!!
日野てるまさも出演でかなり良かった!!!

  • 回答者:ぴーまん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最悪は誰だったかな??
余りに酷かったので忘れてしまいました。

自分たちの練習が長引いてて、開演が1時間程度遅れ、自分たちだけが盛り上がっている感じで、即刻帰った時がありました。


良かったのは沢山、ほとんどがクラシックですがね、、

  • 回答者:素人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎がガン復帰後に広島で行ったライブ

ステージに出てくると客席から

「拓郎~~よぉ帰ってきたのぉ~~!!!」

  • 回答者:イメージの唄 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのライブは最高でした。
生まれて初めて行ったので緊張して周りについていけませんでしたが
ホールだったので一番後ろの席でも肉眼で見えたし
歌もうまくてMCはおもしろく最高でした。
チケットがなかなか取れないけど
絶対もう1回行きたいです。

  • 回答者:P (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎のコンサートに行くことが出来たのは『For You』のツアーの時一度きりでしたが,音響位置(左右のPAの三角形の頂点あたり)も内容もベストでした。あれから30年近くなってしまいました。

  • 回答者:FM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元BOOWYの氷室京介さんのライブです♪

40代とは思えない迫力のあるものでした。

意外だったのは、女性ファンより男性ファンの方が多かったことです。

  • 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迫力で布袋寅泰です
最悪とまではいえませんが・・・
ユーミンのシャングリアは期待してただけに
年齢的に無理さを感じました。

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのコンサートがよかった。
夏は、やっぱりサザン!!って感じで燃焼しました。

休止は・・・さみしい。

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アコーディオニストのcobaが良かったです。

2年前にコンサートに行きました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3050318/
この「voce d'oro~金のリード賞~」のトロフィーが客席の後ろ中央に置かれてありました。

警備員もおらず、客がコンサート中でも自由に鑑賞できる状態でした。
「盗らないでね~。持っていってもいいけど、金はメッキだし皆さんにとっちゃ二束三文にもなりません(笑)」と、ステージ上の本人から一応の注意があったのみ。

曲が良いのはもちろんですが、観客を心から信頼してくれているのが分かったので。
こういうのって嬉しいですね。

  • 回答者:DAKE (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今井 美樹さんとミーシャは最高でした。
やっぱり歌が上手くて聞いてて気持ちいい声でした。

  • 回答者:ウイン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る