すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

眉間にすぅーっと1本、縦にシワが出来ているのを発見しました。
とってもショック。
確かに仕事がとてもとてもつらく、大変でストレス満タン。
そのせいなのか、昼寝をしている時も、夜眠っている時も、
顔をしかめて苦しそう眠っているらしいのです。
そのせいかとダブルでショックです。
シワを失くす?シワを防止する?マッサージや、
コレは効果あるよ!という美容液などご存知でしたら教えて下さい。
美容液はあまりお高いと買えませんけど・・・。
年齢は30代後半です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 13:33:31
  • 0

並び替え:

コラーゲンドリンクを続けていたら体全体の皮膚のしっとり感が感じられました。
36歳です。
顔にはDHCのオリーブバージンオイルをべたべたに塗るを続けていたらちょっと疲れが軽減しました。効きますがべたべたを我慢する必要があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バージンオイル、以前使っていました。
たぶん、ベタベタ、そんなに気になりません。
復活させてみます。

鶏手羽をそのまま煮込んだスープが
効果ありました。
少しバルサミコ酢も入れて塩味でコラーゲンたっぷりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手羽が苦手なんです・・・
あ、でも物体を見なければ、スープだけなら大丈夫かも。
バルサミコ入りですか?
がんばってやってみます。

これからの季節は乾燥によってますますシワが気になりだしますよね。

簡単な方法としては、コラーゲンの摂取、食べればいいです、をお勧めします。

シワを完全に取るには美容整形でしょうけど、それをしたとしても、原因である顔をしかめる癖を何とかしなくては繰り返すだけではないかと思われます。

寝ている時は仕方が無いにしても、外で眩しくて、目を細めた時にシワが寄っていたり、イライラして顔をしかめていたり、そういうことはありませんか?じぶんで予防できるところから頑張ってみましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社で計算が合わなくて電卓をたたいていたら、
気がつくと眉間に力が入っていました。
今までそうだったんだな~と感じました。
いろんな事に気をつけなくちゃいけませんね。
アドバイスありがとうございます。

これは私にも深く入ってます。いろいろ美容液など高価なものも使い.またマッサージ
クリーム.栄養クリームもいろいろ使いましたが.無理ですね。
美容整形でボトックスが手っ取り早いです。あれこれと美容液など買って結局多額になってしまうのなら美容整形でしてもらうほうが.明日から縦シワは無くなってますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理ですか~!
美容整形・・・厳しいです。。。

イオン導入器でマッサージしています。
シワにはいいです。
個人差があるかもしれませんが、私にはこれが一番あってますね。
手で素人がやると 逆効果なことがあるのでご注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオン導入器、値段によりけりですね。
調べてみます。

指をシワにそってあてると皮膚の下まで筋になってますか?
もしなっていたら、ボトックスやヒアルロン酸などの注射で一時的に消すか、
こめかみの所を切ってひっぱらないと消えません(それでも定期的なヒアルロン注射は必要と思います)
まだ上皮だけのシワなら、オクラの種子が配合された美容液、化粧水を使う、
(ボトックスと似た効果があります)コラーゲンとヒアルロン酸の本当に効果のあるサプリメントを、
とり続ける、常にシワが寄らないように意識する
(多分、機嫌が悪いとかストレスではなくて、クセになってしまってるんだと思います)
などが有効だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚の下まで・・・というのが良くわかりません。
すみません。
オクラの種子が配合されたものですね。
聞いたことがありませんが調べてみます。

私もあります 一本どころか数本。。。
でもきにしてません
本人が気にするほど他人は見てないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん・・・でも私としては気になるんですよね。

私もあります。
以前は、結構気になりましたが、テープを張ってみたりして
色々試みましたが、変化ありませんので、最近は開き直っています。「愛嬌がよければいいんじゃない。」という風に
にこやかな顔になるよう心がけてはいます。
そういう方結構いますよ。美人もいます。「気にしない気にしない。」

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になるのです;;
一本あるだけで気難しい人に見える気がします。

ドラッグストアなどで寝ている間にしわを伸ばすテープが売ってますよね。
あれがいいのではないでしょうか?

美容液も良いと思いますが、寝ている時にしわがよらないようにするのが一番だと思います^^

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝ている時、本人は自覚がないので^^;

しわを伸ばすテープですか?
見たことありません。
ドラッグストアをパトロールしてみます。

縦に伸びるしわは、太陽線と言って、良い人相の現れだそうですよ。
豆知識ですが、あまり気に病まないほうがいいのでは。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽線って手相では聞いたことがありますが・・・
人相ですか?
ちょっと調べてみます。
眉間のしわなんて、私としては気になるんです。。。」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る