すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

うちの洋服ダンスってしまってる洋服に埃がつもるんです・・・
洋服ダンスってそんなものですか
家具屋で7万ぐらいで買ったのですが安物なのかなー

埃がつもる洋服ダンスもっている方いますか
またその対策ってどうしてますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 20:40:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました

並び替え:

埃が積もるのは仕方がないと思います。
埃は小さな隙間でも入ります。

埃が入らないほどでは通気性が悪く保管に適しません。

時々、陰干しがてら出し入れするのがいいと思います。

  • 回答者:この (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそーよー
ほこり高きよーふくだんすじゃないのー?

  • 回答者:p (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの箪笥は婚礼セットで高かったけれども2年袖を通さないと(1シーズン着なかった)
ほこりをかぶっています。
けしてお持ちの箪笥が安物という訳ではないと思います。
衣服自体が繊維なのでほこりがでても仕方がありませんし、
箪笥に閉まっていても白い洋服は色が変色しますので
仕方のないことだと思いますよ。

===補足===
対策は上からビニールを掛けるとカビになるのでやっていません。

高級な洋服には、買ったときにカバーが付いてくるのでそれをかけています(これはかびません)。
そのくらいしか対策はありませんが、まめにほこりを払うのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る