すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大分のうみたまごに福岡から行きたいのですが、少しでも節約したいので、お得なツアーや、節約していく方法などあれば教えて下さい。
夫婦2人+子供2歳です。

  • 質問者:あおいたまご
  • 質問日時:2008-06-26 12:59:13
  • 1

2月に福岡からうみたまご行ってきました。
旅程は、日帰りですか?1泊ですか??

1泊だと別府や大分のツアーが各社代理店から出てるので、利用されると安いと思います。温泉でなくてもいいなら、大分へのビジネスプランなどが安いかも。
JTBのツアーで別府の温泉に1泊に行った事ありますが、うみたまごが範囲に含まれるタクシーチケット付きのものででした!
お得でしたよ。

日帰りなら、バスツアーを見かけたことがありますが・・・バスツアーだとせっかくのうみたまごをゆっくり見る時間が無いんじゃないかしら?
特にお子様がまだ小さいですし、時間が自由にならないのはちょっと大変そうですし・・・。

個人で公共交通機関を利用して行くなら、バスが一番安いと思います。
チケットショップでばら売りの回数券を購入すれば、天神-大分を片道2000円で行けたと思います。ただ、大分からうみたまご迄はバスかタクシーになりますが・・・。
JRだと、二人なら4枚切符が利用できるので、一人片道2500円だったと思います。中途半端な人数だとチケットショップでバラで買いいますが・・・。
2歳だと、まだ運賃は要らないのかな?(詳しくなくてすみません)
こちらも、大分駅より、バスかタクシーになると思います。

車で行くなら、朝早めに家を出て、ETCの通勤時間帯割引を利用されるのが一番安くつくと思います。
大宰府ICからだと、確か九重で100Kmになるんじゃなかったかしら?
ちょっとあやふやなので、ご自分の利用されるインターからの距離、ちゃんと調べてくださいね。100km超えちやうと意味がないので・・・。
例えば、九重インターを9時になるまでに出るように行けば、もし、ETCを2枚お持ちであれば、もう一度通勤時間帯割引を利用できますので、かなり高速料金はお得になりますよ!

うみたまごの割引券はこちらを利用しました。
http://www.beppu-navi.jp/modules/kanko/index.php?id=11
たぶん、7月になったらまた有効期限が変わると思います。

もし宿泊でいかれるならツアーに割引券がついていたり、ホテルに団体適応の割引券が置いてありますよ!(1泊で行った時はホテルでもらいました)

楽しんできて下さいね!

こちらの相談は重複回答ができないので追記という形ですみません。

ETCの通勤時間帯割引、とても便利ですよ。
2月にうみたまごを行った時のブログ、もしよければ参考にしてみてくださいね!ETCの利用方法、わからなかったらそちらにコメントに書いていただければお答えしますよ!
http://pukupuku.blogmin.jp/644996.html

  • 回答者:ぷく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
凄~く詳しく書いていただいて、主人と二人「おー!!」と喜びました。
バスツアーを探していましたが、なかなか見つからず困っていました。
私たちふh行くからにはじっくり見せてあげたいので、ツアーは時間制限ありそうなので、やはり他の方法が良さそうですね。
ETCの通勤時間帯割引など全く知らなかったのでうれしいです。
最近ETCカードを2枚作ったのですが、まだETC機を購入していないので、ぜひ購入し、万全の対策で、お得にお出かけしたいと思います、ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る