すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

<(25歳以上限定)>子供のころ想像してた未来の自分と今は違いますか。

  • 質問者:DPR
  • 質問日時:2009-03-01 22:35:01
  • 0

違います。もっと大人なのかと思っていましたが、
自分が大人になって、家庭も持ちましたが
まだまだ子供なところがあり、恥ずかしい限りです。

  • 回答者:ファミリー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃は、誰でも頑張れば何にでも成れると思ってました。

会社に入ったら皆が社長になれる物だと思っていました。
医者、弁護士、社長、総理大臣、何にでもなれるんだよねって。

でも、実際は社会の歯車の一つです。
そして見えない椅子取りゲーム。

世間知らずの子供の方が夢が沢山あった様な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな悲惨な状態になっているとは思いませんでした。
もう少しまともな人間だと思っていたのに、失業中で腑抜け状態です。
見た目も妖怪のようです。

  • 回答者:まさか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれほど、つややかな髪の毛が・・・・・


今ではバーコード寸前になってしまい

女性にため息を好かせたほどのスリムだったウエストが
・・・・・

  • 回答者:少年老い易く、また老い易し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は大人になれば好きなものが買えて、自由に行動できると思っていましたが結婚するとそうもいかないですね…。
子供の頃は大きな庭のあるおうちに住みたかったです。
実際は程よい大きさのおうちを買いました。

  • 回答者:ささ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね
子供の頃のほうが志が高かったです
理想と現実ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。
子どものころは、国鉄(時代がわかりますね)に入って、電車の運転手になるつもりだったのですが、全くちがった仕事をしています。今の仕事も、自分の希望でなったものですから、不満はないのですが、国鉄に入っていたらまったく違った人生になっていたんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
こんなに流されるような生き方をするとは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね
想像よりかなり残念な結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。思い描いていた自分には程遠いです。
それでも、今も心のどこかでは、夢を捨てていませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく違います
こんなだめ人間になるとはおもわなかった

  • 回答者:星のあき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどものころは、バブルに向かって猛追してた時期だったんで
同級生は、お金持ち(成金)ばかりいたね、

現実には、金融危機で実感できず見通したたずですわ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には結婚して主婦というのは想像していたとおりですが

その過程が全然違いますね 短大でて普通に就職の予定が

高校中退して芸能関係の専門学校 舞台にも出ていました
でも自分に向いてないとわかり就職・・・恋愛で結婚

結構いろんなこと経験出来楽しかったです

  • 回答者:もう1度戻りたい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然違いますね。
子供の頃から音楽が好きで、「将来はピアニストになる!」なんて夢見てました。
現実は出版社の営業です。
どこでこう違ってきたのかな~。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。
もっといい女になってると思ってました。
あのころは、今の自分を想像できなかったです。
もっと頑張らないとだめですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋の店員になりたかったなー。流行らない店のレジで、日がな一日、商品の漫画読んでるイメージ…。

漫画家になりたいと漠然と思ってて、アシスタントにはなったけど、もう未練はないです。

結局、あんまりきっちりとした未来像なかったなあ。。。

  • 回答者:30代後半 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。 まったく違っています。
アメリカに行って軍人になるつもりでしたが、高校生の時に交通事故にあって後遺症によって夢途中で挫折しました。
今は、普通のサラリーマンです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますねぇ・・・
子供の頃と今と。。。あの頃の夢はどこかへ消えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く違います。
子供のころの夢が実現していれば、今は国際線パイロットとして世界中を飛び回り活躍してるはずだったので。

今は求職中の身ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ違いますね。
子供の頃の夢はバスの運転手だったので。

今は平凡なサラリーマンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く違いますね。
子供の頃の夢はパイロットになることでした。
今は平凡なサラリーマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思っていた職業とは別の仕事をしているので全く違いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは学校の先生になりたかったのですが、途中で父が病気になり大学進学ができなくなり、サラリーマンをやっています。

 早く結婚したかったことと、野球をやりたかったこと、2つは夢がかないました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の将来については、描いていた通りになっていますが…。

家族仲良くと思っていたあの頃とは違い家庭環境は違っています。

  • 回答者:アクセル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年の時 「きみは何を目指す」の題で 作文
結婚して 母が大事にとっておいた作文をカミさんに・・・・
そこに書かれていたのは
「僕は科学者になって星に行きます」だって
バカだねー 今は 食品の卸売り会社で販売担当

子供の頃には 想像したことさえなかった自分が 今です

  • 回答者:夢追い人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく違います。
普通に女子大をでて結婚でそのまま専業主婦のつもりでしたが、

普通に女子大を出て結婚、ここまではその通りでしたが
何の因果か夫と同じ職業に着きたくて26歳で大学に入りなおし
今ではすっかり職業婦人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然違ってますね。
普通にサラリーマンしてるって思わなかったんで。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る