すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は、きゃしゃな細身か、ぽっちゃり方か、
どちらがいいと思いますか?
回答者の男女は問いません。

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-03-01 23:22:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様多くのご回答ありがとうございました。
好みによって印象は変わるのですが、多くのかたは女性は(多少)ぽっちゃりがよいのではないか、との回答が多かったです。
赤ちゃんのイメージもぽっちゃりのほうが、やわらかそうで、思わず触れたいですね。
ちょっとぽっちゃりぎみなのでとてもうれしいです。

ぽっちゃり型のほうが好きです。
おおらかな気がします。

=====
ここに来る前に弥弥様のお酒の失敗を読みました。
本当はお酒に強くても、下戸でくどかれ上手を装う方が色気があって好きです。

  • 回答者:酔っ払って膝枕した下戸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぽっちゃりがいいです。
あまり痩せすぎていると健康な感じがしないので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりの方が女性的だと思います

  • 回答者:ぽっちゃり推進派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん細身がきれいだなと思います。

私が男性を選ぶときはぽっちゃりは×。

やはり細いほうがいいです。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性はぽっちゃりタイプの方が好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性は、ぽっちゃり方がいいと思います
その方が魅力的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
女性は断然華奢な方がいいと思いながら自分は華奢でもぽっちゃりでもなく、どちらかといえばがっちりタイプです。
ただこの数年ぽっちゃりになりつつあって、鏡に映る自分が恨めしいです。

  • 回答者:リカちゃん人形 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

ぽっちゃりが好きです。
好感が持てますね。
愛らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然細身です。名に着ても着こなせるし。
158cmで45kgくらいがちょうどいい気がします。

===補足===
名にじゃなくて、何でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが

ぽっちゃりの方がかわいいと思います
きゃしゃな細身は抱きここちが悪いと思います

  • 回答者:きらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身の方が守ってあげたくなるかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度ぽっちゃりの方がいいと思います。
かわいらしくて。

  • 回答者:のい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然ぽっちゃりです、優しそうで暖かい雰囲気がします。
可愛い系はほとんどぽっちゃりしてないと駄目ですね。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は華奢な方が好みでしたが、30代を過ぎてぽっちゃりした方が好きになりましたね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度ぽっちゃり型でも許してもらいたいなぁ~と思います。
自分がぽっちゃりしているので。
あまりにきゃしゃすぎると不健康に見えますから,
適度にぽっちゃりしているならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身のほうがいいです。

デブ気味だと、印象良くないです。

  • 回答者:Fran (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
ある程度ぽっちゃりな方がいいです。
きしゃすぎると大丈夫か?って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
きゃしゃな細身です。
私自身がポッチャリしているので、細身な方にあこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身に魅力を感じます.
指とかも自分にくらべてものすごく細かったりすると
なんか繊細だな~て勝手に思っています

  • 回答者:姿美人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身がよいのでは。

  • 回答者:c (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身がタイプです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、結構ぽっちやり方が、好みでしたか。
最近は、きしやな細身になってます。
妻も、どちらかというと、やせてます。
好みて、変わるものですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、「きゃしゃな細身」がいいですが、
細すびても嫌だし、太すぎても嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはきゃしゃになりたいです。
私は身長が小さいのできゃしゃのほうがバランスがいいので。

  • 回答者:MOMO (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな方がいいです。

ぽっちゃりは、ずんぐりむっくりやおでぶちゃんの良い言い方なだけです。
あぁ、一度でいいからきゃしゃとか言われてみたいです。

  • 回答者:でぶー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華奢な細身ですね。
どんな服にも合いますし、かっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、ぽっちゃりの方がいいですね。

女性っぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方です! ボーダーを設けてしまうとそこで大事な何かを見落とすから!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

華奢な人に憧れます。
自分はぽっちゃりといえば聞こえはいいが。。。って感じなので。
胸が大きくても、何もいいことないんで、すらっときれいな体になりたいです。

  • 回答者:metamo (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラダはキャシャだけど顔には少しお肉がついているくらいが理想です。
顔にもお肉がないとふけて見えるので!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悩みましたが、女性は、ややぽっちゃりのほうが、よいかと思います。
あまりにきゃしゃで、細身だと、ぎすぎすした感じで、よくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですがきゃしゃな細身がいいです。
どんな服も着こなせるし、ブーツとか似あうので。

主人はぽっちゃりした方がいいみたいです。
(胸が大きい人が好きらしいので)

  • 回答者:巨乳だけど妊婦体系 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな人が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃしゃですね。
服は選べますしやはり現代の流れば細い方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に細見。
太っている人は夏汗臭くていやです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにを着ても似合う、きゃしゃな細身がいいです。

なりたい・・・・・

  • 回答者:自分には無理 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はポッチャリです。あくまでもポッチャリですよ。

  • 回答者:ポン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身の方がいいですね。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しぽっちゃりの方が魅力的だと思います

  • 回答者:やせる!けど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな人のほうがいいです。そうなりたいです。

  • 回答者:とくめいこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度にもよりますが、ぽっちゃりの方が女性らしくていいと思います。(デブというわけではありません)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身だとおもいます.
断然!!
でも,ぽっちゃりもいいっていうかたもいらっしゃるんですね.

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身でしょう。守ってあげたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりさんだと思います。
なんとなく見ていて安心できます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりしてる方が可愛い感じと安心感があるのでぽっちゃりさんがいいです。
自分はお腹まわりだけぽっちゃりしてるので中途半端なんです(笑)
赤ちゃんでもぽちゃぽちゃしてるとギュッて抱きしめたくなるとの同じ感覚かなと思います。
私は女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりな方が女らしくて好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しぽっちゃりしてる方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は男性ですが女性の細身は女性らしさがないと思うのでぽっちゃりがいいですね。

包容力もありそうなので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりしているほうが好きです。
一緒にいて安心感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりしているほうがいいです。

  • 回答者:551 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中肉からぽっちゃりの方がいいです。
骨皮筋子は老けると早いので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身です。

  • 回答者:ほそみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のタイプは華奢で細身の方が好みです。
理由はないのですが、何となく昔からタイプなんですよね。

  • 回答者:ぱっく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細見が好きですね。ぽっちゃりも嫌いではないですがその度合いによります。

自分はほぞ身の方がそそりますし好きです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は少しぽっちゃり方で
適度なまるみがあるほうがいいですね。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、ぽっちゃりしてる方が好きですね。
きゃしゃな方がカッコいいとは思いますが、シャープ過ぎて女性らしさが薄れるかなと。
(きゃしゃな方でも女性らしい人はもちろんいますが)

ちなみに男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

華奢も素敵ですが、細身は弱弱しいイメージがするので、ぽっちゃりのほうが良いですね。
モデルさんは特別だと思います。

  • 回答者:爽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

ぽっちゃりのほうが好きです。
かわいらしい感じがします。

  • 回答者:ginji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

きゃしゃな細身がいいですね。
なれるもんならなりたいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばぽっちゃりがいいですね。
可愛く感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性はポッチャリ型が好きです

  • 回答者:ヒップ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は痩せすぎ傾向にあるので、
多少ぽっちゃりの方がいいですね。
女性です。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その二択ならぽっちゃりですかねぇ。
天然でしょうがなく細身ならそれはそれでいいですけど、自ら針金ハンガー目指すのはちょっと理解しかねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は人は内面重視で外見は二の次三の次という持論です
しかしどちらかというと適度にぽっちゃりしている方が自分は好感が持てます
日本人女性は細身志向が極端に強く細過ぎる人が多く、丁度いいのに無用で無謀なダイエットに励む人も多いと思います

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少のぽっちゃりがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

華奢な人をると自分もなりたいと憧れます。
ぽっちゃりはデブじゃないぽっちゃりじゃないとNGですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通体型がいいですね。
自分の体型もそれ以外の人の体型もです。
なぜなら、ガリガリの人を見ると何だか心配になってしまうし、ぽっちゃりだと夏は特にですが見てるだけで暑苦しく感じてしまうので。。

でもどちらかしか選べないならば、ぽっちゃりかなぁ。。
ガリガリよりは、安心感・かわいらしさを感じますので。

  • 回答者:春が好き。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細身の女性の方が洋服がよく似合い、遠目で見ているには美しい気がしますが、
個人的にはぽっちゃり型の方が好きですね。

  • 回答者:kaz (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

弱い感じがするきゃしゃな方が好きです。
しかし実際は私は太っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょいぽちゃ、って感じかなあ。
きゃしゃにしろ、ぽっちゃりにしろ、男女で基準が合わないんだなあ。

  • 回答者:おとこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりがいいですね。
ふっくらしている方が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりですね
最近の若い子の足は細すぎて、色気がありません。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃり方がいいです。

  • 回答者:ぽっちゃり方 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、ぽっちゃり系の方がかわいいとおもいます。
健康的だし、世の男性たちもそうなのでは?

  • 回答者:りりー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、華奢な細身の方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりが理想的。

程よい肉付きで女性らしい曲線の方が魅力的。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
女性はぽっちゃり型がいいです。
やせ過ぎは病的に思えるので。

  • 回答者:私は病的にやせ過ぎ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎは貧相な感じがしてイヤですが、華奢ぐらいの細さなら、ぽっちゃりよりいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身がいいです。
スタイルがよく見え一緒に歩いていて自慢できます。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりのほうがカワイイですね。

華奢ではかなげな感じも素敵ですが…
少しふっくらして丸みがあるほうが女性として魅力的に思います。

そんなわたしは女性ですがぽっちゃりが行き過ぎており、
これまた問題です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華奢がいいです
ぽっちゃりは苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の限界点はあるけど
ぽっちゃりがいいです。
きゃしゃなのはどっちかってゆうと苦手です

  • 回答者:ぽちゃっとね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華奢な子がいいです。
ぽっちゃりは勘弁。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりしているほうが健康的には見えるのでいいと思います。

華奢な細身は、華奢に見えるだけであって実は・・・という人もいるみたいなので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽちゃりの方のほうが好きです
何かやさしそうで ひかれます

  • 回答者:のりたま (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には やっぱ ぽっちゃり ですね
ちなみに 男 普通のサラリーマン カミ一人 お子3 です

  • 回答者:ぽっちゃり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は女性ですが、華奢な方が好きです。
服も綺麗に着こなせるし、腰の周りに余計な肉が付いているのはいやなので細い方がいいなと。

ぽっちゃりは、むちむちでぼんきゅぼんだったら羨ましいんですが、大抵は自称ぽっちゃりのデブが
多いので微妙ですね。

  • 回答者:ほんとにもう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きゃしゃな細身は、どうしても不健康な印象になってしまうので、

ほんわかぽっちゃり が好きですね♪

  私は、ぽっちゃりが少々過ぎていますが(苦笑)

  • 回答者:ぷりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぽっちゃり型がいいです。(太っているのはこまりますが)
細身(スポーツ選手を除く)は逆に不健康に見えます。
何も、モデル体型を求めることはないのです。

  • 回答者:ダイエット商法はインチキ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みは人それぞれですが・・・
僕は度合いにもよりますが、きゃしゃな細身よりはぽっちゃりのほうがいいです。
健康そうに見えますもん。

  • 回答者:パッションフルーツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はきゃしゃな細身の子が良いです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのパパとダーリンは、ガリガリに痩せているより少しふわっとポッチャリしているような人の方がいいと言っていました。

  • 回答者:アクセル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限度があると思いますが・・・
きゃしゃな細身の方がいいですね。
理由は得することの方が多いからです。

私は細身ですが背が高いのでか弱く見えずあまり得できません。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いうちはやせている人がもてるんだとおもっていました
でも大人になって男の人の話を聞くと
ちょいポチャがいいらしく
やせているのはあまりよくない、ということです

  • 回答者:星のあき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はぽっちゃりの方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る