質問

終了

みなさんは、誕生日プレゼントは、やっぱり当日に渡せるときは、渡すほうですか?
それとも、別な日に渡しますか?
相手が仕事の都合で逢えないかもしれません・・・。
無理して渡すより、時間に余裕があるときが・・・とか、頭いっぱいになってしまいました・・・

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-07-10 13:20:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
大変、助かりました。

今日、大切な人の誕生日で、今から時間作ってくるそうで、無事、渡せることができます(涙
今後、みなさんのご意見を参考させていただきます!

お互いに都合が付くときは、当日に会ってから渡します。

都合がつかない時は、誕生日の前後で会える時に、
渡すようにしています。

プレゼントは、相手を思いやる気持ちだと思っています
ので、無理して渡す必要はないと思います。

  • 回答者:コロリン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渡せるならもちろん当日に渡します。
ただ、仕事の都合で会えなかったりした場合は
次に会うときに渡します。
もしくは、誕生日前にあったときに
「少し早いけど・・」といって
渡します。

相手はもらってうれしくないわけないですから、
前でも後でも直接会って渡したほうがいいですよ。
がんばってください!!

  • 回答者:みきまる (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズでこっそり渡すのでなければ、
訳を話して、なるべく近い日に約束をしたらいいかな、と思います。(前後どちらでも)

何も言わず、後から渡したら「忘れてたの?」と思われても悲しいですしね。

  • 回答者:pata (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡せれば当日ですが、会えない場合は誕生日前後で
お祝いに食事でもしようかといって会う日に
余裕を持って会えるときに渡します。
やはり仕事で忙しいときはちょっと・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に無理させることなく渡せるなら当日に渡します。
時間を作ることで負担をかけてしまいそうなら別の日にします。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る