すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これ以上飲んではエライことになる!というご自分の酒量、どれくらいですか?また、どんなエライこと、経験なさいましたか?

  • 質問者:ぷぷ
  • 質問日時:2009-03-02 00:07:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、楽しい、苦しい武勇伝の数々ありがとうございました。
酒は百薬の長と申します、楽しく健康で美味しい生活をしましょうね。

熱燗7合で記憶がぶっ飛びました。
どうやって家に帰ったかも分からないです

それより少ない量だと、道路に寝てみたり、そこらの人にからんだり
道端に吐くのはしょっちゅうです。女なのに

さすがに妊娠を機にお酒は止めました
もうあんな具合悪くなる思いは沢山です

今まで迷惑をかけた方々ごめんなさい

  • 回答者:28歳会社員 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

缶チューハイなら5本以上ですね。

エライことは終電を逃して、朝まで路上に座って
夜を明かしたことです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はよく分からないんです。

たいして飲んだつもりじゃなかったのに、動けなくなってしまい、終電が終わるまで駅のホームのベンチに座り混んでいて駅員に追い出されたことがあります。
その後見ず知らずの男性に連れて行かれそうになり怖い思いをしました。

  • 回答者:シルバニアファミリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せいぜいカクテル3杯くらいが限度です。
調子がいいときは、これ以上飲んでも大丈夫ですが、調子が悪い(体調ではなく、すぐ酔う日)日は1杯でダメになります。
えらいこと・・・たくさんありました。
雰囲気のいいお店で楽しく飲んでいたのに、トイレにたったときに倒れてしまったり・・・いちばん最悪なのは、人の車の後ろの席で、嘔吐してしまい、自分の服はもとより、車を汚してしまいました。

  • 回答者:とくめいさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど日本酒しか飲まないのですが、以前正月に1升飲んだ事がありましたが、
次の日は二日酔いで非常に気持ちが悪く寝込んでいた事がありました。

  • 回答者:indi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインなら1本、焼酎ならロックで3、4杯ですね。
ワインはあまり相性がよくないので、けっこう酔います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒が一番エライことになります!
一升瓶の底の方まで呑んでしまったら、間違いなく「エライこと」になります。
実際、呑んだあと自転車に乗ってぶつかり、肋骨にヒビが入った事があります・・。
次の日は一日、二日酔いです。

  • 回答者:気をつけましょう。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール6杯。
それを越えると、もれなく男女、年上年下、店のスタッフなど問わず抱きついたりするらしいです。そして、次に日になると知らない人の携帯番号が増えてますね。

  • 回答者:jfuyf369 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒 4合
ボトルワイン 2本
ビール ジョッキ 3杯
ウィスキー ロック 3杯
いつも チャンポンするので、一度にこれ位は飲みますが
これ以上飲んだ時は 嘔吐してしまいました・・・。
二日酔いもキツイですし、今は加減してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒の熱燗3本でダメになります。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインでしたら1本でダメです。

ウイスキーでしたらロックで4杯ぐらい日本酒は3合飲んでヘロヘロになります。

天井がグルグル回って倒れる寸前です。今は飲む量を加減しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり普段お酒を飲まないので、ビール瓶で3本飲んだらえらいことになります。

以前、一緒に仲のよい上司と飲みにいって適量を越え、上司のカツラをナデナデしていたらしくそれ以来ぞっとするのでほどほどにしています。

  • 回答者:失態 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔昔の話ですがビール大ビン5本です。
上司と同僚と3人でスナックに行って、上司がタクシーで帰るのを見送った後路上ではきました。はいたのは後にも先にもこの1回だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイン1本、日本酒の熱燗、3本
韓国焼酎1/2本

会社の宴会で、顔に出ないため、どんどん飲まされ、
ワインと日本酒の熱燗とビールとちゃんぽんで飲んだら、
記憶がなくなりました。
電車に乗った記憶はありますが、次目覚めたら、家の居間でした。
どうやって帰ってきたのか…?

韓国焼酎は、味がないので、ジュースと割って、飲んでました。
気分はほろ酔いにも行かない程度だったのに、トイレに行こうと思ったら、
足が動かない。立とうとしても、立てなかったです。
上半身は酔ってないのに、足にきました。

すべて独身の頃の話。

結婚して、お酒の弱い旦那と一緒に飲んだり、妊娠、出産でお酒から離れていると、
弱くなってしまいましたね。

  • 回答者:しゅり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール5杯、ウィスキー5杯(ほぼ原液)です。3年前ですが、二次会の席で吐いてしまい携帯電話が水濡れしてしまいました。
それから酒の席では要注意人物になったのは言うまでもなく、今でも語り草です。
自分にとっては水が一番です。
・・・・ごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール(中瓶)5本位です。昔は、ウィスキーボトル1本は軽くいっていましたが。高専の4年の時、深夜の列車で神戸に行く途中にウィスキーをストレートで飲んで、焼酎をチェサー替りに飲んで、2時間後、途中の駅から救急車で医者へ連れて行かれました。未成年でしたが、処分されませんでした。その後、旅行中も先生の前で、ビール飲んでいました。

  • 回答者:久留米 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通サイズのウイスキーを1.5本です。
それ以上は、翌日に動けなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイン2本半です。
だいぶ前のクリスマスイブに、自転車で転んで白いコートが血で染まりました。

あとは、どんぶりに日本酒とビールとワインを入れて勢いで呑んだときです。
記憶をなくし、目を覚ましたとき絨毯が血の色に染まっており(自分から出た赤ワインでした。)、出てはいけないものが出ていました。
あれ以来、どんぶりで呑むのはやめました。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず最初にビールの中ジョッキを飲み干してから、
焼酎を飲み始めています。
だいたい、通常のボトルで1本半くらいから、
記憶が無くなってしまいます。

  • 回答者:ぱっく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも焼酎飲んでますが、2合まで。
それ以上飲むと記憶がなくなります。
夜食をひっくり返して寝ていたこともありました。

  • 回答者:匿名で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールだったらジョッキ一杯でかなりフラフラなので、2杯はえらいことになりますね。
カクテルだったら3杯くらいかな。
ウィスキーだったらダブルで2杯くらいです。
自分が酔うと周りに誰も近寄ってきません。目が据わっています。

  • 回答者:ヒック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールだけで135mlの缶ビール1本orコップ1杯
酎ハイだけで2~3杯
水割りだけで4~5杯
ワインだけで瓶の半分ぐらい

結婚前に勤めていた職場の女性3人と飲みに行った時ですが、2人は殆ど飲まないで食べるほうが優先でした。
私はどちらかといえば、飲むし食べるしの両方です。
ついついススメられるまま飲み過ぎてしまって、途中で店のトイレに駆け込み吐いてしまいました。
それ以来、飲む時(飲みたい時)は飲める相手以外と行くのはやめました。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カクテル1缶でダメです。
すぐに顔が真っ赤になって吐いてしまいそうになります。。
なので、カトちゃんの酔った時みたいになることは不可能です。
ある意味あそこまでいける人が羨ましいです。。

  • 回答者:春が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ビール中ジョッキ5杯が限度です。数年前に職場で新人歓迎会で先輩方のお酌攻撃にあい、記憶をなして気ついたら路上に放置されてました。次の日上司から安否の確認連絡があり10杯くらいで倒れ、起こすと騒ぎ先輩を殴ったと言われました。入社以来の酒くせの悪さで、社内では暴れん坊将軍と呼ばれてます。飲み会の時はビール5杯の規制が設けられてしまいました。もちろん二次会はウーロン茶だけ。少しさみしいです。

  • 回答者:ほどほどにネ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は平気でしたが、最近は日本酒で5合でダウンですね。深酒は家に限ります。 でも二日酔いが怖いのであまり飲みません。

  • 回答者:昔飲んべえ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒2合でいっぱいいっぱいです。

そこいらにいる人にチュゥしちゃいます。
その挙句、抱きついて寝ます…。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイン2本は千鳥足、帰宅後熟睡コースです。

ジンだけは弱く、2杯で吐き気をもようします。

そして翌日二日酔いです。
お酒の席での失敗はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールと日本酒、とかビールとワイン、などのちゃんぽんをするとエライ事になります。
どのくらい飲んでるのかは、よく覚えてません。

駅を出た所の広場のベンチで朝目が覚めてビックリ、帰ろうとして財布が無い!!
って事が一度。

迎えにきてくれた人の車で送ってもらってる時に、車の中で人の手のひらの上に
吐くという暴挙におよんだ事が一度。
直前まで赤ワインを飲んでたので「血を吐いた!!」って騒ぎになりました。
あの時、手のひらで受けてくれた友人・・・ホントに有難う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど呑めないので.日本酒コップ2杯に入ったらダメですね。
階段下で起きました。青タンだらけでした。
トイレの中で寝ていました。
部屋中漫画本を破いて破けたマンガ本の中にまみれて寝てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1新宿で熱燗1升7合飲んだ後、私の家は港区高輪なのに、気がついたら(小田急線の 大根駅のベンチで、仰向けになって寝ているところを駅員さんに起こされた)
 足ははだしなので、どうやら靴を脱いでから小田急線に乗ったらしい。
 駅員さんに小田急線と字の入ったスリッパを借りて、翌日返しに行った。
                                                     2友達の家で、これ以上飲んだらアブナイとおもうくらい(多分ビールの他、ウィスキー
  ボトル1本以上)、トイレのドアと窓を間違えて空いている窓の2階から、とび落ち、
  ちょうど下に置いてあった洗濯機に頭から落ちて、友人に「ひっぱれー、ひっぱれー」  と叫んでいた。

  • 回答者:弥弥 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はビール2本飲めば潰れます・・・・多分

若気の至りですが・・・・・

会社の宴会で、大分酔っ払ったころ、冷酒の5合瓶が出されて、ラッパ飲みして女性の膝の上で寝てしまいました。

ダメ押しは、起き上がって目の前のご馳走にゲロ

翌日、昨日の乱行をまるで覚えておらず出社すると
別の女性から○○さんに謝ってきなさいといわれました。

事情がわからず同僚に聞いてみると上記のようなエライことをしていたようです。

  • 回答者:ハハハ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒をロックで6杯飲むと記憶がなくなります

記憶が無いので、自分がナニをしたかは覚えてません。
でもきっと寝てます。
家以外でそんなに飲むことはないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350ml缶ビール3本飲むと酔っ払って人に絡みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールジョッキ5杯以上ですね…。

えらい事ですか…。
畑に落ちて、そのまま爆睡していたら、畑泥棒に間違われて通報されたことです(笑)
道路に深夜寝ていてしたいに間違われたこともあり救急車を呼ばれたこともあります・・・。

以来自宅で飲むようにしています・・・。

  • 回答者:みみちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る