すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

酒飲みの方に質問です。

便の状態はいかがですか?
飲酒の頻度はどれくらいですか?

私の場合、ほとんど毎日(日本酒コップで2杯程度)飲んでいます、便の状態は万年下痢太郎です。

  • 質問者:下痢太郎
  • 質問日時:2009-10-30 13:55:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

皆さん胃腸が丈夫なのですね
私が異常なのかなぁ・・・・

私はビールが大好きで、毎日4~5缶(350ml)と焼酎のお湯割り2~3杯飲んでいます。私もほぼ万年下痢状態です。

===補足===
ベスト有難うございます。私も飲み過ぎで万年下痢状態なので病院でたまに検査も受けているのですが、胃腸に悪い指摘を受けたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発泡酒のロング缶を1本と、焼酎のロックを1~2合、毎晩飲んでいます。

毎日快便です。

酒飲みになって10数年ですが、便通に変化は無いです。

  • 回答者:XYZ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です
毎日「焼酎のお湯割り」を2杯飲んでます

  • 回答者:一パオ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日、チューハイを2本くらい飲んでます。便は普通で、特に下痢したりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量は「下痢太郎」さんと、ほぼ同じくらいですね!
日本酒を、2~3合です。

でも、おかずを食べた時/後でご飯を食べた時
そんなので、かなり異なります。
普段は、飲んで、食べる、ご飯はなし・・・少しゆるい
ご飯等を食べた時は、案外とOKです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日飲んでいますが、
よほど飲み過ぎた日の翌日以外は
便は普通の固さです。

  • 回答者:いたりあのりつりょうせいじ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒を2本程度。
下痢はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に3、4回ビールを2缶ほど飲みますが便の状態は普通ですね。

お酒で下痢になったことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎をほぼ毎日、コップ1杯ストレートで飲んでいます。
便は普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、ウイスキー・シングル水割り3杯
 正常です
若い時には深酒で慢性下痢でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、焼酎を割って飲んでます。
平均すると、2杯程度です。

便のほうは普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度缶ビールや缶チューハイなどを一本程度です。
便の状態は普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日焼酎を飲んでます。便の状態には影響しません。
が、暑い時期だけビールを1缶飲むんですが、
涼しくなってくると下痢になるので
それが私のビールシーズンの終わりです。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に4〜5回焼酎(25度)を湯のみで3杯ほど、便は緩めです。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ビール(第三のビール)1缶と赤ワイン2-3杯(グラスの大きさは大きいほうです)飲んでいます。

普通ですよ。下痢になることは全くないとは言えませんが、めったにありません。

  • 回答者:かいみんかいべん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1~2回ですね。
ゆるくはならないです。
元々便秘がちなので、飲んだ方がお通じがよくなります。
焼酎のお湯割りを2~3杯程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。 たまに下痢はしますが。
毎日飲みます。 家で飲む場合は缶チューハイ1本と、焼酎のお茶割りを3杯くらいです。 外で飲む場合は、家の倍以上は飲みます。

普通の酔っ払いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る