すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

奈良県で、オススメの観光のスポットなどは、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 23:34:23
  • 0

並び替え:

奈良公園で鹿を見ることです。


あとシカせんべいをあげるとたくさんシカが寄ってくるので、

面白いです。

  • 回答者:福子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大寺がオススメです。
よく行きますよ。
あと、メジャーなのは奈良公園と、駅前の商店街ですね。

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良公園ですね。
鹿せんべいを買って鹿の近くにいるだけで
すごく集まります。

この回答の満足度
  

薬師寺・法隆寺・東大寺などのお寺巡りをおススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良町をゆっくり散歩するのもいいですよ

  • 回答者:らら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布目ダムですね。
雄大なダムの景色は美しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良公園が一番お勧めですね。

  • 回答者:ゆうくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不便なところでも良いなら吉野の方が自然いっぱいで、「湯の峰温泉」や「温泉地温泉」など良い温泉も多いです。大台ケ原や天川村の洞川、いまだに女人禁制の大峰山など。
高取城址はタイムスリップしたような不思議な雰囲気です。
明日香に行かれるなら橿原市の今井町も行った方が良いかも。
室生寺や長谷寺もいいですね。花の季節は終わってしまいましたが。
矢田寺のアジサイはちょうど良いですね。

  • 回答者:奈良と京都はちょっと違う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日香村の遺跡・史跡探索がポピュラーです。のどかな道を散歩したいなら、石舞台古墳を過ぎて稲淵まで足をのばせば田園風景がひろがっています。
ウォーキングに最適なのが、葛城古道と山辺の道です。いなか度は葛城古道の方が上で、途中にコンビニ・飲食店はありませんので、飲食料を用意して歩いてください。山辺の道は前方後円墳など古墳や万葉集の石碑が多く楽しいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日香周辺が散策にはいいです
のどかな感じがします
少し遠いが
室生寺もいいです
いまだとすいてるはず
アジサイを見るなら
郡山の「矢田寺」へ行くべき
関西では最も綺麗なところで超々有名です

  • 回答者:花見語呂 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大寺の大仏さんは大きいですよ~。

三条通りを通り猿沢の池までに日曜日は餅つきをしていて付きたての餅が食べられます。そのまま奈良公園に行くと鹿さんがおじぎをして待っています。
商店街を歩くといろんな観光名物のお店があります。
奈良漬も売ってます。

若草山あたりも歩くといいですよ

薬師寺と法隆寺は有名ですね。

8月5日~14日まで燈花会というのがあります。
夕方からですが2万以上の蝋燭の灯が公園内に置かれて幻想的でとても綺麗ですよ。
これは是非観られたらいいと思います。
灯のゆらめく中でフルートなどの野外コンサートもするのでより神秘的な気分が味わえますよ。
http://www.narakko.com/tokusyuu/toukae2008/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①『ならまち』散策です☆

東大寺・奈良公園から徒歩10分
古い町並みが残っており、町屋を改装したカフェやショップがいろいろとあります。
http://narashikanko.jp/j/naramachi/
このサイトに載っているのは、ほんの一部だすが、参考になると思います。

②二月堂のライトアップ

東大寺からすぐ
お水取りの舞台です。
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/topics/syunie/
私もたまに行くのですが、本当にキレイ。
デートにもオススメ☆
あまり知る人がいないので、平日なら貸切状態です!!!!
ぜひ行ってみてください。

この回答の満足度
  

法隆寺や、鹿公園などは、どうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る