すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼われてる皆さんは毎日どれ位散歩させてますか?
うちは朝夕2回、定年迎えた親が自分の健康もかねて散歩させてます。
雨でも毎日1時間以上かけて散歩してるので結構な距離歩いてると思うんですけど、
途中広場とかで何か遊具を使って年寄りでも犬と一緒に遊ばせたりできる物ってないですかね?

  • 質問者:わんこ
  • 質問日時:2009-03-02 07:11:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました!^^

私も休みの日は2回いきます 普通の日は1回ですが いける時は毎日2回はいきます 時間は15分くらいです 遊びかたは住んでる環境によりますが公園があれば そこであそばせたり もしなければ 今はやりのドッグランがあれば そこであそばせたり たんぼ 川などがあればそこであそばせたりできます 遊具ですが100円ショップにいくと 音のなるおもちゃがあるのでそれがいいかと思います」あと家はひもに軍手をしばって犬に与え あそばせています

  • 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは両方とも働いているので、平日は夜に一回だけです。
でもその分休日は犬中心で、大広場やドッグランに行ってノーリードで思いっきり走らせています。
うちの子達はサッカーが大好きです☆
目をキラキラさせながら「早くボールを蹴って」って訴えてきます。
お年を召した方でも遊べるのは小さいボールを投げたりくらいですかねぇ。。。
あとはバドミントンで打って取りに行かせてる方も見たことありますが。
お友達ワンコがいたらただ見てるだけでいいのですがね。
ドッグランにもワンコを連れたおじいちゃんやおばあちゃんが来て座って微笑んで見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一日20分くらいです。
すごく忙しかったり、天気が悪かったりと毎日いけなくなるときもありますが、
そういう時は週末に途中で休みをとりながら、2時間くらい散歩します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には朝夕2回です。
朝は父が40分くらいしてるのかな?
夕方は早く帰った者が行くので時間はまちまちですが、2,30分でしょうか。
うちの子は雨がキライなので雨の日は全く出ようとしません。

お散歩の時にボールとちょっとしたおやつを持って出ます。
初めにおやつをあげると持っていることを認識するので、
呼べば戻ってくるので、リードを外してボール遊びをします。

  • 回答者:柴8歳 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夕方の2回のお散歩です。

今の時期雪が降ると朝早くは大変なので午前9時ぐらいに散歩します。

わんこは寒くても平気なのかすごく喜んでいます。

こっちは(人間)寒くて外に出るのがいやなのに~!

でもストレスがたまって家の中を駆け回られると困るので毎日散歩しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は朝夕20分位。
休日は朝30分、夕1時間半くらい歩きます。

うちのこは、公園に行ってもボールなどの道具で遊びません。
歩くのが好きなようなので大変です。

わんこさんのワンちゃんも、道具に興味があればボール投げやフリスピーで投げて遊んでくれて運動量も増えるのでしょうね。

それにしてもわんこさんのご両親はすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3回行きますね。
朝と夕方と夜遅くちょっと。
一時間かけてお散歩に行っているのでしたら十分ですよね。
遊ばせてあげる物は.ボールやフリスビーなどですね。
近くにドックランが出来ているので.そこで離してあげると.犬同士友達が出来て
勝手に好きなだけ遊んでいますよ。
うちの子はドックランに一目散走っていきます。
散歩でも走らなければ後ろ足の筋肉が衰えますよ。
歩くだけでは精神的に満足できても.走る事で体をも鍛えられますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕2回です。
朝は私が散歩させ、夕方は子供がお手伝いで散歩させています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家は 朝昼晩と私の父親が散歩連れて行きます
家の中では 糞をしない子なので
散歩に連れて行かないと我慢してしまいます

  • 回答者:のりたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですねぇ~★
私は犬2匹飼ってますが、両方小型犬ですし、散歩に行かせたらお風呂に入れるようにしてるので、毎日は行かないです。。
月に2回くらい、少し離れた海へ行くくらいです。

そして質問ですが、私の住んでる所の近くの公園には2ヶ所、健康器具の置いてある公園がありますよ。
背筋を伸ばす運動ができたり、腰を鍛える運動ができたり…。
でも犬と一緒にとなると、どんなことができるかなぁと思ってしまいます。
質問者さんがお探しなのは、↑こぉゆぅものではなくて、ドッグランのような施設のことでしょうか??
ちょっと地域も分からないので、返答に困ってしまいました。。

  • 回答者:春が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る