すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っててお仕事で昼間に留守をされるかた、散歩などはどうされてますか。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2009-03-24 10:56:42
  • 0

朝出かける前と、帰宅後すぐに連れて行きます。
寄り道せずまっすぐ帰る様になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早朝と帰宅直後の2回です。
天候の悪い時は犬自身が外へ出たがらないので散歩は行かず、
その代りに室内で遊び相手をする時間を多く取っています。
犬のおかげで生活サイクルが規則正しく健康的になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1番と夜です。
仕事でどうしても行けないときは、ご近所さんにお願いしています。

  • 回答者:mink (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のみしています。
トイレトレーニングのおかげで指定の場所でようをたすので夜のみの散歩で大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵、夜にしていますね。
散歩は昼のほうがいいと思うんですけど、しょうがないですね。
暗いので糞の処理がちょっと大変です。

  • 回答者:れい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が仕事から帰ってきて夕方か夜しています。
遅くなっていけない日もありますが、そういうときは週末に
たくさん散歩してあげるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と帰った夕方と夜中に一度ちょこっと行きますよ。お昼は行かないですし.それから
暑くなるとアスファルトも熱いですので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と、仕事から帰ってから、連れて行きます。
飼い主としての責任です。

  • 回答者:アンケート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはマルチーズとボストンテリアが居ます。
散歩は週末だけです。
くるまでちょっと行ったところにある海へ連れて行って、人がいない時間帯に10分くらい離してあげてます。
そして好き放題走り回らせて、あとはリードに繋いで30分くらい一緒に歩きます。

  • 回答者:ピンシャー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方~夜かけての時間帯に散歩に連れて行きます。

基本1日1回ですね。
雨の日は連れて行ってないです。
犬はトイプードルです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きてからお散歩。
夕方帰宅してからお散歩。
毎日2回しています。
留守の間は家の中で自由に過ごしているようですが、
やはりお散歩は楽しみのようなので、欠かさないように
しています。
雨の日は犬の方が散歩を拒否するのですが…
家の中ではおしっこをする環境にないので、半ばムリヤリ
連れて出て、早々に帰ります。

  • 回答者:水嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャを3匹飼っています。

妻も私も仕事をしていので昼間は散歩に行けません。

基本的には夫婦で朝と夜に散歩に連れて行きます。

好きで飼っているので特に苦になりません。

  • 回答者:名犬ラッシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家は早朝と夜散歩してます
雨の日やどうしても行けない日は次の日に階段や坂などを使って少し多めに行ってます

朝行かれてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、仕事に行く前散歩に行きます(20分位)

帰宅が夜の7時くらいになりますが、念のためおしっこシートをひいてありますので、我慢できないときはそこでしています。

帰宅後、散歩に行きます。(30分位)

ほとんど毎日、帰宅を待っていて散歩に連れていってからおしっこします。

  • 回答者:小さな頃から留守番している愛犬 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝仕事に行く前に散歩に行きます。
仕事から帰ってからも散歩に行くようにしています。
雨の場合は家の中で少し運動ができるような遊びをしています。

  • 回答者:こぎわんこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る