すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

カー用品で便利なもの探しています。ボディーと窓ガラスが同時にワックスできる液体のものはありませんか?

  • 質問者:かか
  • 質問日時:2009-03-02 11:24:35
  • 0

並び替え:

Plexusなら窓までいっぺんに出来ますよ。
結構お勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは、ほとんど、シャンプーワックスを使ってました。
当然、ウォッシャー液も、水を弾く効果があるものを使えば最適です。。

私は今月、車を入れ替えたので、まずは、ボディコーティング(メーカーオプションで付けた、でも、1週間後にも手入れとか。。)をしっかりとして、それからの話です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラス繊維系のものでしたら、ボディと窓がいっぺんにできます。
私が今使っているのは「アクアクリスタル」という商品です。
水で濡らす→スプレーして軽くこする→水で流す→水分を拭き取る で終了。
洗車を2回行う感じです。力はほとんど使わず楽ですよ。

http://www.aquacrystal.co.jp/tokuchou.html

夜中の通販などで見かける「ブリス」などもガラス繊維系ですので、施工は同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワックスでしたら、Plexusが艶が出ますし、窓もOKです。

Plexus
http://www.plexus.cc/

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボディーと窓ガラスが同時にワックスできる液体>をお探しですか?それとも便利なグッズをお探しなのでしょうか?

 ボディーと窓ガラスが同時にワックスできる液体・・・ボディーには色々なワックスが出回ってますから、あなたのお好きな或はボディーカラーにあったワックスを選ばれればよろしいでしょうが、ガラスはサイド部のガラスにはワックス&ポリッシャーの液体でよろしいのですが、間違ってもフロントガラスとリアーガラス(特に最近はリアーワイパー付きの車が多いから)には、ワックスをかけないほうが良いですよ。

 油膜の付着により見にくくなります。雨を弾きたいのであれば、やはり撥水用品を塗布し、ワイパーゴムも撥水用に交換されることです(撥水仕様に普通のワイパーゴムを使用すると、作動時に異音がでます)。

この回答の満足度
  

自分が今気に入っているものです。
http://www.eco-academyclub.com/car/indexf.htm#font

  • 回答者:soodaクン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車内で PCを使用したり、ちょっとした書き物するなら【ドライバーテーブル】!
結構 便利ですよ
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-564275

  • 回答者:暇な営業マン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る