すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私の髪はショート。

髪の毛の量が少なく、
やわらかい、癖っ毛。
それでいてぺちゃとなりやすいのです。

ボリュームを出すにはどうしたらいいでしょうか。
ワックスやスプレーをどのように使うと
立ち上がるのかよくわからないのです。

アドバイスをお願いします。

  • 質問者:ショートしょーと
  • 質問日時:2009-12-19 18:58:43
  • 1

ケープの『エア アレンジ』はどうでしょうか?
http://www.kao.co.jp/cape/air/index.html
空気が入るのでふわふわしてぺったんこが防げますよ。
私も愛用しています。

ただつけた所の髪が少し固くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラシで立ち上げて、ケープで固定する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの髪はロングだけど
同じですよー

でも髪の毛のトップにヵーラーとヵ巻きつけてケープで固めるといいですよー★
ワックスを使うときは指の間にしっかりとワックスをつけて根元から
グイっとやるといいかんじになりますよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは行きつけの美容院のスタイリストさんにススメられた根本にボリュームが出るシャンプーとトリートメントを使用しています。お風呂から出てドライヤーで乾かせば多少ですが、根本にボリュームが出ます。あとは、ワックスを根本からつけて、ドライヤーでしたから風をあてて、髪の毛と髪の毛の間に空気を入れます。髪の質や量にもよりますが、一度試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ髪質です。
ワックスならスプレータイプがいいですよ。
ボリュームを出すならボディパーマなど、ウェーブをつけたほうがふんわりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量が少なく.ぺちゃっとなりやすい髪にはワックスは合わないのではないですか?
スプレータイプでサラッとさせる方がペッタンコになりにくいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院でワックスをつける時手の平にワックスをつけて、それに少し水を足し、混ぜてつけるといいって聞きました。
ワックスは固めのワックスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る