すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

インターネットのルーターが胡椒してNTT東日本から修理に来てもらいました。
修理の方は下請けなのですか?
地域によって担当者がいるのでしょうか?

===補足===
ありがとうございます。
NTTの修理の方が忘れ物をしていることに気づき電話でNTTに問い合わせしたところ、修理依頼の記録もなく、どこの誰がそちらに修理に伺ったのかわからないとのことでした。
こういう場合どうしたらよいのでしょう?

  • 質問者:と矩形
  • 質問日時:2009-03-02 11:54:01
  • 0

NTT東日本は、子会社と協力会社、またそういうサービス代行業者からの委託、嘱託の技術者でサポートを行っている場合が多いです。
NTTは元締めみたいなものですから、営業は、代理店、代行店、協力店に任せて、サポートは、上記のような状態で運営しています。

何か困ったことがあっても、受け持ちがはっきり分かれていますので、「私どもはここまでしかできませんので、それ以上のことは、別の窓口にご連絡ください」なんてことをよく言われてしまいます。

公社が民営化してしまって、あれもこれもバラバラになりましたが、カスタマーサービスも分断されてしまいました。

===補足===
そういうことなら、多分NTT-MEあたりが窓口だと思います。
うちに来たときにも、ドライバを忘れて帰った人がいました。

メールで問い合わせも可能のようですが。
http://www.ntt-me.co.jp/index.html

もし光関係で依頼していたのでしたら、NTTではなくて
NTT-コミュニケーションズの方から依頼が出たように思いますが。
http://www.ntt.com/index-j.html

  • 回答者:OOつ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私でしたら、もう一度NTTに問い合わせてみます。
自分の住んでいる地域の修理の下請け会社の電話番号を教えて貰います。
何件もあるなら全部教えて貰い、全部の会社に電話します。

故障したのを修理されてるのでしたら、何か書類みたいなモノはなかったでしょうか。
その書類みたいなモノに電話番号か連絡先が書かれているような気がします。

  • 回答者:霜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTはそこの専属の修理だと思います。
忙しいとかになれば下請けも依頼はあるでしょう。
ケーブルもNECも専属です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

営業以外は基本的には下請けの方が多いですよ。たまに難しい案件だったりすると下請けじゃない人が来ますけど。あと、空いてる人がいない時。
担当者というのは営業の人になりますね。
たぶん、直接NTTに回線申込みしていればNTTの営業の人が挨拶しに来てると思いますが、電気屋とかで申し込んだ時は工事や設定する下請けの人が来てるんじゃないかな?
NTTに直接申し込んだ方が割引とか少ないけど、問合せとかの対応は担当者に連絡できるので困った時はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る