すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、自分が「浅ましい・・・」と思ったことはありますか?

私は今日(3月2日)の午前中にここである相談に回答して、
午前中にベストを頂いたのですが
「あと数時間待ってからつけてくれていたら2倍だったのに・・・」とうっかり思ってしまったことです。
ベストをいただけただけでも光栄なのに、浅ましい・・・(><;

私はソーダでの事を書きましたが、勿論そうじゃないことで結構です!
こんなことしている瞬間に「自分って浅ましい・・」って思ったとか、そういうので。

• 質問者:懺悔の質問?!
  • 質問日時:2009-03-02 17:57:51
  • 2

並び替え:

一円玉を拾ったとき。。。。

• 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお菓子類を夫に見つからない所に隠したりしてしまうのが
浅ましいかもしれません。

見つけると軽く一袋食べられてしまうので
居ないときにこっそり少しずつ楽しみたくて。

何故か一人で食べた方が美味しいんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の前にある自販機でジュースを買うときに、
誰(会社のおじさん)か、おごってくれないかなと思ってしまうことです。
2回に1回くらいはおごってもらっているので、期待しちゃうんですよね・・・。

• 回答者:150円 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのものを何でももらおうとしたり、試食などをたくさん取ってしまうときですね。
あと半額シールを貼ってもらうのを待っているときも思います。

• 回答者:うーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じことを考えちゃいました。
朝時間があったので.バババッて回答したんですね。
よくよく考えれば.お昼から回答すれば.回答できない質問は多々あるのに勿体無い
って考えちゃいましたね(笑)
同じですね~浅ましいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同級生の活躍を聞くたびに自分の境遇と照らし合わせてる時。
その際にどうしても収入の多寡を気にしているときに強烈に感じてます。

• 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポケットティッシュを配っていると必ず手を出し、貰った後にちょっと浅ましかったかしら?と思います
1こだけじゃなくてもう1つ頂戴なんて言っちゃったりします

• 回答者:経理のオバチャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

2月28日にベスト回答をもらった時、もう1日早ければライフマイルでしてたベスト回答のキャンペーンに間に合ったのにと思ってしまいました。
せっかく選んでもらえてうれしかったですがもう1日早ければと・・・浅ましい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金のことは思いますね。
割り勘なんだけど、明らかに自分のほうがあまり食べていないときは特に思います。
割り勘が割りにあわないというか。
とても浅ましいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

5Pアンケートに答えている時は「あさましーかな」とよぎります。
でも答えやすいし、気軽で楽しい。
Soodaでは、ポイント目当てというよりも、ポイントで現される成績表アップが目的となっています。。。

最近はあんまり買い物にも行っていないので、ネットでくらいしか「浅ましい」と感じることはないですね。

普段はお金にも疎いのであんまり「浅ましい」は感じてないです。覚えてないだけかも。

• 回答者:にゃくろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

昨日…ハウステンボスに遊びに行っていて…試食したチーズがとても美味しくて…でも買うには高くて…あちこちのお店をハシゴし、堪能するまで試食しまくったことです(苦笑)。

買おうよー…と何度も思いましたが…でも…試食で…かなり食べれたもので…(汗)。
浅ましいですよねぇ。

• 回答者:masa (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパーでなま物を入れるロールで巻かれているナイロン袋を
カラカラと何回かまわして1.2枚しかいらないのに
大概10枚は持って帰ることですな 買っても安いものなのに

浅ましいなと思います

• 回答者:あ~あ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

日々、ポイントサイトをめぐってることにそう思いますね。
何時間ごとに検索しなきゃとか思うとますます・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

同じ職場の人で、経済的に恵まれている人と話していると 自分が浅ましい人間に思えます。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

カラオケで、店側からあと10分で終了のお知らせがあった時に、5~6曲入れて歌の1番だけを歌う行為ですね。
浅ましいなぁ…と思いながらも、ついギリギリまで歌いたくなります。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

日々、金のこと考えてます。

本当に浅ましい人間だとおもってます

• 回答者:1 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

親父は買ってきたゴマ昆布を自分専用の容器に移すんじゃが、
買ってきたプラ容器に残っているゴマ昆布をわしはちまちまと
食べるんじゃ。これが浅ましくなくて何であろう。(^ ^;)

• 回答者:動画係A (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットゲームで、結構勝ったのに、もうすこし勝ちたいと思って、やったら、結果、負けたとき…。

• 回答者:しれ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

義父母の、うちのこどもと義妹のこどもへの扱いが違ったときに、
なんでうちのこだけ。。って思ってしまったんです。
浅ましいですよね。
さらに都合のいいときだけ頼ってくることに嫌気が指した自分が
浅ましいって思ってしまいました。。。

• 回答者:さくら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

満足度4.8になっていないのでイベントに参加できなくて羨ましいです。私はイベントに参加するために5ポイントをもらえるような質問を捜して回答するようになりました。本来は実力で5ポイント獲得すべきことかもしれないので「浅ましい」と思います。完全にイベントに踊らされています。踊らされたうえにイベントに参加できない・・・浅ましいうえに無念でなりません。

• 回答者:ネット乞食 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

毎週ロト6を買っているのですが、木曜日に当選者口数が発表されるたびに、どこかで当たってる人いるのに対して羨ましいって思っちゃいます。

===補足===
すみません、浅ましいでした。。。
浅ましいことは、依頼されてしてあげるたびに、口癖、「100円!」って言ってしまう事ですね。 別に100円欲しいわけじゃないんですが、お金のことを言うのは、やはり浅ましいのでしょう。上記の回答もお金のこと。
はぁ~、やっぱり自分は、浅ましい人間なんですね。

• 回答者:回答ルパン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

「2時間制限の飲み放題」でラストに二杯たのんでしまった時ですね・・。

あと、ポイントサイトで申し込む案件は、ゲームなどで「二倍ポイント」とかになっている時を狙って申し込みます。

• 回答者:Sooda♪ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

いつも給料が安くてこき使われているとぼやいている私ですが、TVで派遣切りにあっている人たちのニュースを見て、定職につけている自分が愚痴るのはあさましいなと思いました。

• 回答者:kenken (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

酒と煙草をやめて数年経ちます。
でも最近ふと酒が飲みたくなることが心をよぎり、自分で止めた酒なのに飲みたいと思うなんて「あさましなぁ」と思うここ数日。
飲んだら楽しいだろうなぁ。。。あぁ浅ましい。

• 回答者:kudou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

息子に飴をあげたくなくて、こっそり別部屋で食べてる時ですね…

絶対息子が欲しがるので…
そして
「ママどこ~?」
って探す息子を撒いてコソコソと…

• 回答者:あまり売ってないのよこの飴~ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

私も午前11時頃にベストじゃないですが満足度5をいただいたのに、「12時過ぎてからつけてくれればいいのに」と浅はかにも思ってしまいました。
申し訳ございません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る