すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻が浮気で離婚、まずどこへ相談すればいいでしょうか?
完璧な証拠を持っています。

  • 質問者:まいく
  • 質問日時:2009-03-03 14:46:24
  • 0

まずはお住まいの都道府県、市町村の無料法律相談に行きましょう。

無料とは言っても、弁護士さんがちゃんと話を聞いてくれます。
その上で正式依頼した場合の報酬や慰謝料がどれ位取れるかなどいろいろ教えてくれます。

他の方で低額と書いている方がいますので地域によっては数千円取られるかもしれませんが、私の住んでる静岡県では無料でした。

  • 回答者:相談した事ある人A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

弁護士さんに相談されるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士です。

心配でしたら、まず、30分無料の弁護士相談を受けてみましょう。

今後の展開と相談料など詳細がわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気相手と妻に慰謝料請求できますから、一度弁護士に相談なさってはどうでしょう。
数千円/30分くらいから相談を受け付けている弁護士もいますから、お近くの事務所などを探してみては?
話の進め方や内容証明の書き方等も教えてくれますので、当事者同士の話し合いで済みそうなら依頼までする必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すんでる地域の家庭裁判所で相談するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめから依頼するのではなく、
区や市の低額でできる法律相談があると思いますよ。
そちらでまず相談してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:がんばって (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士に相談しましょう。

慰謝料とれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚とは離婚したいというこでしょうか?
弁護士に持っていき.不倫相手の男性に慰謝料請求の用意をして.内容証明を相手先に
送ります。肉体関係の証拠があるということですよね?
それで話し合いがつかなければ不倫相手との話し合い=会社に行く等まで話して
慰謝料をきちんとしてもらってから.奥さんと離婚の話し合いをします。
折り合いがつかなければ調停ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉体関係の証拠があります。
弁護士に依頼すると高くないですか?

証拠があるなら、家庭裁判所か弁護士に相談すればいいですよ。
浮気しているなら、絶対に利がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る