すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

印刷・WEB関係のSOHO駆け出しです。

あるクライアントから10:45フライヤーの打合せで連絡ありました。

「フライヤーの制作頼みたいんだけど」

「今、出先なので14時頃ならお伺いできますが」

「それじゃ遅いんだ、他のとこどうでもいいから早く段取りつけて今すぐ来い!!」

当然すぐ行けるわけも無く、それでも何とか切り詰めて11:30に

「何とか13:30頃になりますが、その頃であれば伺えます」

と連絡。

「おう、じゃそのくらいに待ってる」

といったやり取りがありました。

このクライアントからは、毎回こんな感じで連絡が来ます。営業経験が浅いもので経験豊富な方のアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 質問者:悪戦苦闘
  • 質問日時:2009-03-03 15:45:37
  • 0

よくあるパターンです。
新米だからというのでいばりたいんですよ。
今のままの対応でじっとがまんしましょう。
そのうちビッグになったら
そんな低レベルなクライアントはこっちからさいなら!
その日が来るまでがんばって腕を磨きましょう!

  • 回答者:匿名君 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。低レベルにさよならできるよう頑張ります。ありがとうございました。

並び替え:

クライアントとはそういうものです。
相手を怒らせないで慣れしかありませんね。
経験を積めば、逆バージョンになりますよ。。。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。逆バージョン目指して頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る