すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

インフルエンザの熱が下がって登校許可証などを貰いに行くときの診察でも、鼻の中に綿棒の親分を入れるあの検査をしますか?

  • 質問者:イライザ
  • 質問日時:2009-03-03 16:44:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

感染したか否かの検査なので不要ですよね。
痛んだ粘膜をつつきまわす必要もないですし。

ありがとうございました。

並び替え:

病院によって異なるかもしれませんが、もう直っている状態なので、
検査はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのお医者さんにより違うと思います。でも、最後まで確認してもらう方がお子さんのためにも大変よいことだとおもいますので、こちらからお願いしてでもやってもらうことが良いと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんよ。熱が下がれば基本的にOKです。
診察前にで看護士さんに熱が下がったと言ったら
用意してくれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子供はしませんでしたよ。
熱がさがって2日たっているので他に症状がなければすぐ発行してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る