すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ヨガをやってみたいと思っています。
調べたところ通える距離にヨガ教室がありません。
本やDVDでおうちでやってみようかと思っているのですが、
初心者にもおすすめのものを教えてください。
やはり習いに行くのと自己流でやるのは違うものでしょうか?
本やDVDをみて自己流でやってもうまくできるものでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 21:43:50
  • 0

並び替え:

初めてされるのでしたらWIIのWii Fitはオススメいたします。
お家でもゆっくりとできますし♪
こんな感じですょ
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/yoga/index.html

• 回答者:w-.-w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガといっても、いろんなスタイルがあります。
私はスポーツクラブや、岩盤浴のホットヨガなどにたまに参加していましたが、特にストレッチをただやっている感覚でそれほど興味はありませんでしたが、今の先生の教室に行った時には、体の弛緩や目線、力の調節、ゆがみなどをきちんと見ていただいて、終わった後の体がらくになりました。
厳密に言うとそういうこともあると思いますが、まずは、DVDで体験してみるて自分に
合うかどうかトライするのも手ですよ。
やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ) HIKARU (ムック - 2008/3/5)がよさそうですよ。

• 回答者:metamo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1週間のプログラムでキレイをつくる まいにちのヨガじかん」という本を見ながら
家でヨガをのんびりと続けています。
イラストがとても可愛らしく、ヨガの効果、目的も書いてあり、わかりやすいので
初心者にはとても良い本だと思っています。

習いに行くのと自己流の違いはわかりませんが、
私の場合は気が向いた時、いつでも自宅でお金をかけずに続けられる点が気に入っています。

そう難しいポーズもないと思いますし、呼吸法も書いてあります。
まずは本を見て始めてみてはいかがでしょうか。
参考になればよいのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る