すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ヨガを習おうと思っています。
ヨガを実際にやってる方の感想を聞きたいのですが、
やってみて、ダイエット、リラックスなどこうかはどうでしょうか?

  • 質問者:埼玉の主婦
  • 質問日時:2008-01-10 20:22:01
  • 0

ホットヨガ教室に行っていました。
ホットヨガだから、普通のヨガとはちがうかもしれませんが...ものすごい大量の汗がでました。
激しい運動ではなくて、体中伸びてる~気持ちいい~、という感じです。
それでも最初の頃は筋肉痛がひどくて。
私は、体重が減るというよりは、ヨガをした数日は新陳代謝がとてもよくなりました。化粧ノリが違うんです。
もあいさん同様、すごく眠くなりました。よく眠れますよ。

どこか無料体験教室に行けたらいいですね。

  • 回答者:MA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

1年程前から、ヨガ教室に通っています。
ダイエットというより、サイズダウンするという感じで
体重はそこまで減っていませんが、洋服のサイズ(特に下半身)がワンサイズ下になりました。リラックス効果は抜群で、ヨガをした後は必ず眠くなってしまいます。
夜寝る前にヨガをすると、血流が良くなるのか手足の冷えが感じられずに
ぐっすり寝ることが出来ました。
生理痛が軽減されたのも、嬉しい効果でした。

  • 回答者:もあい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る