すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局のところ、アメリカの対日要望書の圧力と官僚システムがあれば、
飛行機でいうオートパイロットの様にどんなバカでも
政党を問わず首相や大臣は誰でもできますか?

もしかしたら民間からくじ引きで当たって首相になっても政権は運営できますか?

理屈抜きで回答をください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-04 03:47:57
  • 0

並び替え:

とりあえず国会議員にならないと首相にはなれないと思いますよ。
あとはマスコミに嫌われなきゃいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理屈抜きという意味をわかっていただけなかった様ですね。

余裕で出来ると思いますよ。
と言うかむしろその勝手に進む方向を変えたりブレーキかけたりするのが仕事かと。
だからこそ官僚の糞共が調子乗りすぎで今がご覧の有様だよ!状態なわけで…

ぶっちゃけその辺の2ちゃんねらーでも集めて政治させた方がよっぽどまともにやれそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できちゃうと思います。官僚主導が気になります。政策の方向性がころころ変るのも官僚の意見が強いからだと思います。官僚のいう事にしたがっていれば長期政権もありえる。

• 回答者:完了主義 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。

政治に興味の無い小泉チルドレンの某氏でも代議士になれてしまうのですから、総理や大臣は普通の人なら誰でもできるのではないでしょうか。議会の答弁は官僚の作文ですし、法案も官僚が雛型作って、学級会のような国会でみんなが賛成してくれますからね。

• 回答者:普通の人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

オートパイロットだけで、政権の運営ができるとしたら、わざわざ、くじ引きで、首相や大臣を選ぶ必要はない。全く要らないので、廃止すれば良い。そう言う政府が国民の総意なら、憲法を改正すれば良い。

この回答の満足度

誰でも健康であればできますね。特に胃袋が丈夫であればよいと思いますね。官僚の作った作文を読むだけですから・・・。漫画を読んでいる人でもできるのですから新聞が読めれば特にできますね。常に前向きに…、善処します、遺憾に思います。などの言葉を使用して、自分の保身のことのみ考えて何もしないのですから・・・。

• 回答者:dekimasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら出来てしまうと思います。
ちょこっと格好のいいパフォーマンスが出来ればなおいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

理屈抜きでの回答です
体力と発言力さえあれば出来るでしょう
周りがすべてサポートしてくれますから
今の政治はこんなもんじゃないでしょうか・・

わたしには出来ませんが

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る