すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

立ち仕事をされてる方に質問です。

先日私の友人が外回りの仕事をしなければいけなくなってしまいました。
それまではデスクワークが中心でした。

なので、きっと毎日歩き回って足がいたくなってしまうだろぉからと、フットケア用品をプレゼントしようかと思っているのですが、なかなかいいものがなくて困ってます。
彼女は実家暮らしのため、バスグッズよりマッサージオイルがいいかなぁ~と思ったのですが、何かお勧めはありませんか?
他にもプレゼントするつもりでいるので、予算は1000円~1500円くらいのもので探してます。

今のところ無印とボディショップのものは検討してみたのですが、使ったことがないため決められませんでした。。
なので、みなさんのお勧めを教えて下さい。
またもし『立ち仕事の癒しにはマッサージオイルより●●でしょ』ってお勧めがある場合はそちらも教えて頂けると幸いです★
よろしくお願いします。

• 質問者:ひかり
  • 質問日時:2009-03-04 08:37:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございます。
みなさんのコメントを拝見して、
確かに、疲れて帰ってきてマッサージする気力が残ってるかなぁ…と思ってしまいました。。
なので、フットスプレーやサロンパスの方がよさそうですね。
何だかかわいらしくないですが、この方が本当に喜んでもらえそうです。
それに、足かーるいす??
こちらも予算オーバーですが(笑)喜ばれそうなので、他のプレゼントの方を安くしてこっちにまわすのもありかなぁと思いました★

ではこれから買いに行って参ります♪

「足かーるいす」というのがおすすめです。(予算オーバーしてしまいますが)旅行快適グッズとして売られています。値段は1800円ぐらいだったと思います。
実際使っていますが、足を入れて空気でふくらまして足を圧迫後空気を抜くという簡単なものなのですが足がすっきりしてやみつきになります。旅行用品ということなのですが普段でも使えます。足の疲れが引きます。

• 回答者:予算オーバーごめんなさい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

靴が合っていないと辛いですね。
軽くクッションの有る物だと幾分か楽になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち仕事をしていますが、普段は疲れてしまってなかなかマッサージまでする気力も体力も残っていないことが多いです。
なので個人的にはフットスプレーやパップ剤、サポートストッキングのような手間のかからない物の方がすぐに使えて嬉しいですね。

この回答の満足度

オイル系は合う合わないというのがあると思いますので.
入浴剤などの方が喜ばれるのではないですか?
ホッとする入浴剤が無難かなと

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ローラーみたいなのがいいんではないでしょうか?マッサージオイルもいいですが疲れてやりたくなかったりもあるでしょうから。 ローラーみたいのでしたらテレビみながらコロコロしてればいいし。

この回答の満足度

マッサージは面倒でしないかもしれないので
フットスプレーがいいと思います。
ザ・ボディショップのペパーミント クーリングというのを使っていますが
ストッキングの上からも手軽に使えるのでお勧めです。
値段も1260円と格安ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

昔立ち仕事だったおじさんです。

マッサージオイルも良いとオシャレっぽくて良いと思います。
(使ったことありませんがw)

他にも、アフターケアで無く転ばぬ先の杖的プレゼントとして
↓こう言った中敷なんかも良いかなって思います。
http://www.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1822332/1888567/1908779/

私も立ち仕事に慣れるまで足が疲れたり痛くなったりした思い出が残ってます^^;

この回答の満足度

歩くことは、足のむくみ防止にも、足の血行促進にもつながります。
せづから、どちらかというと、むくみ防止グッズよりも、ストッキングの上からでも使用できる筋肉疲労用のエアーサロンパスなどの無香料タイプのもの、もしくはゲルマニウム入り靴下がいいのではないかと思います。。
かりに、デスクワーク、店頭販売などの歩かない立ち仕事の方には、足のむくみ摂りグッズが適していると思います。

• 回答者:回答ルパン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る