すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パソコンとTV以外のあなたの暇つぶし方法は??

昨夜息子と夫に1台しかないTVでゲームをされ退屈な私。
一人離れた場所でパソコンするのも気が引けて、
夕食後でしたが、次の日のために
ポテトサラダを作り始めました(^^;

そんな私のために新たな暇つぶし方法を教えて~

※回答数が50を超えるか、明日の朝かどちらか早いほうで〆切ります。

===補足===
あっ!パソコンとTV以外でお願いしますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-04 13:22:04
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

すぐにでも出来る(家にある)通販カタログを
最初に教えてくださった方をベストにしてます。

通販のカタログを見る。
これほしいなぁとか、これなら作れそうとか楽しんでます。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お菓子を作ったり、ゲームをしちゃいますね。
クッキーを焼いたりしていると
あっという間に時間が過ぎていて
いい暇つぶしにもなるし、お菓子も食べれるしサイコーです♪

  • 回答者:Dice (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやとりです。
「大人が?」と思われるかもしれませんが、ハマってます。
向き不向きはあると思いますが、はまると指先が器用になって、絵まで上手くなりました。頭の回転にもいいそうです。
大人ではその程度ですが、子供には効果が高いそうです。
ネットで高度なあやとりを検索して、無理矢理解読して完成させたりしています。延々と続く暇つぶしです。

  • 回答者:30歳です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズルをしたり、ロジック・読書だったり手芸だったりさまざまです。

でも、今は犬の毛を梳いていたりします。

  • 回答者:( 。・x・)ゞ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラストロジックです。かなり夢中になりますし、暇つぶしにはもってこいです。
暇つぶしのつもりで始めても、やり始めるとはまってしまって、食事の支度が疎かになってしまうこともしばしばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画本ですね。息子や娘の部屋から持ち込んでひとりゲラゲラ笑いながら
見てます。
漫画本が飽きてくると、息子のDSで「美文字トレーニング」を真剣に!
最近「リズム天国」に挑戦してますが、年のせいか早いテンポに付いていけません。

  • 回答者:リズム無し (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時は、読書をします。西村京太郎が私のお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手芸はどうですか?
私は昔からパッチワークをしているのですが、少しずつ、時間があるときに
ちくちくと縫うのを楽しんでますよ。
あまり根を詰めすぎると疲れてしまうので、ほんのちょっと時間のあるときに
疲れない程度にするので良い暇つぶしになってます。

  • 回答者:優 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオです。
ラジオ大好きです。
テレビより親近感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。たまってます。

  • 回答者:n (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
時間も忘れて、没頭してしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞か雑誌読んでます。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴きながら一緒に歌うことですね。
洋楽なので歌詞カードを見ながら。
勉強にもなっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり読書でかね。
本はいくら読んでもあきないですし。
通勤でも読んでるので月に最低5冊は読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら本が好きなので暇があれば読書したいです。
でも匿名さんの状況だとあまり重たそうな本ではなく、漫画か雑誌ぐらいがいいのかもしれませんね。
趣味の本でもいいと思うので、楽しみながら時間つぶせるのがいいですよね。
新聞も隅から隅まで読めば結構な読書量になるのですが、自分の興味のないことがらだとちょっと苦痛かもしれませんね。

  • 回答者:かおる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は読書です。
話題の新作小説から漫画・雑誌まで様々なものを読んで楽しんでいます。
図書館で借りればお金もかかりませんし、オススメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌とか本ですね。

あとは鍋を磨くとか。

  • 回答者:たら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌や本を読んだり、語学の勉強をしたり、普段やらないような
机の引き出しの中の整理をしたりします。

  • 回答者:団栗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付け物があるときは片付け物ですね。
衣類かたづけたりとか、散らかってるものを片付ける。
何もないときは読書です。

一緒にゲームするって選択肢はないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本や雑誌を読みます。
私も、ダンナが見てるテレビ番組に興味がないとき、かといって別の部屋に行くのもどうかな~って時、ヒマつぶしをしないといけません。
そういう時用に、図書館から本や雑誌を借りてます。
特に雑誌や料理本はテレビの音がしてても気にならないし、よく読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお掃除しちゃいますね~

お掃除したばかりの時は、バランスボールで腹筋やってます!
基礎体力向上です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで売っている懸賞雑誌で遊んでます。
105円で暇つぶしができて、もしかしたら当たるかも♪と思って楽しんでます^^ボケ防止にもなりますしw

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近携帯の恋愛小説にはまっています。
ドロドロ系が大好きです。
恋空が気になってから見始めましたが、なかなか面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は読書が大好きです。

本は高いのでなかなか買えないものですが、

図書館を利用すれば無料です!!

せっかく税金はらってるので、図書館つかいましょう!!

CDやDVDの貸し出しもありますよ。

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞を読む、趣味で集めたものを整理する

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお菓子作り、ラインストーンデコ、裁縫…とかでしょうか。。

  • 回答者:ひかり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズル雑誌なんてどうでしょう。
ひとりで集中するなら「お絵かきロジック」系、
人に聞きながらだと「クロスワード」系。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガや読書。音楽聴いたり。あとは内職とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~私もPCをとられ、つまんないテレビ番組しかないとき困ります。

そうですね、翌日の夕食の準備もします。ここぞとばかりに手のかかるものをしてみたり…読んでない本があれば本を読みます。
それから、たまった領収書の整理をしてみたり、ペットと遊んでみたり…

なんだかあまり有意義ではありませんな。

  • 回答者:かまって欲しい… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね…読書とモバゲー、そして塗り絵!ですかね~。
あと、わたしはお昼寝もしちゃいます。
くつろげて、身体も気持ちもスッキリ☆できて、時間も経つ(笑)。
でも、寝過ぎたら、夜寝れなくなるのでそこは注意ですけど…。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と長いおしゃべりですね。
それか友達とカラオケに行っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガを読むか、図書館で本を借りて読んでいます。以前は手芸なんかもやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も単行本を読んでます。
特に歴史小説が好きです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレジメント作りで楽しみます。心が和みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログの本を読むことが暇つぶしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCやTVゲーム以外のことだったら、読書をしたり、模型を作ったり、小説書いたり、漫画を描いたり、銀細工でアクセサリーを作ったりしています。
あと、ギターを弾いたりして曲を作ったりしていますね。 ヒマさえあれば、何かをやっている生活を送っております。
質問者さんに、新たなヒマつぶし方法を教えられるほど、たいしたことをしていないのですが、昔ビーズでアクセサリーを作っていた時期がありましたので、ビーズ細工でアクセサリーを作ってみてはどうでしょうか?
チマチマと細かい作業ですが、ヒマつぶしにもなりますし、自分だけのオリジナルアクセサリーが作れるので悪くはないと思いますよ。
ビーズ細工のサイトもありますから、一度サイトを覘いてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯ゲーム機で遊ぶ。
すでに読み終わっている漫画の単行本を1巻から読みはじめる。
大型書店やイオンに行く(見て回るだけ)。

  • 回答者:匿名さん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期ですと、ジャムを煮ます(作ります)。

30分から1時間くらいかけて、果物・水で戻した豆・野菜などを
砂糖や蜂蜜を加えて煮込みます。
市販のもの(規制である程度以上砂糖をいれないといけないらしいです)とは違って
甘みを抑えて、素材の風味を出したオリジナルジャムが作れます。
出来上がりはパンに塗ったり、ヨーグルトに加えたりして楽しみます。
今年は柚子のマーマレードに挑戦してヒットでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を作っています。クッキーやらパウンドケーキやら・・・。
大量にクッキーを焼いても、食卓に置いておくといつの間にか消え果てているので…。
焼いたクッキーを頬張りながら父と子のコミュニケーションを眺めるのもなかなか良いと思いますよ。
それに飽きたら、図書館で借りてきた本を読み散らしております。

  • 回答者:コロネット (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、DSでゲームですね。
ご自宅にDSがあれば、暇つぶしになります。
脳トレ、漢検DS、と個人的に好きなソフトをやってます。

一応DSには、家計簿ソフトもあるので家計簿をつけることもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいキーボードで好きな曲を弾いています。
今、光った鍵盤を弾けば曲が弾けるので、楽譜を読めなくても楽しめます。
ヘッドホンでもできるし。

あとは読書か妄想です^-^

  • 回答者:♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたらDSでゲームですが、家にDSはありますか?
脳トレ、ニンテンドッグス、おいでよどうぶつの森をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単行本を読んでます。一日に2~3冊読んでも十分なくらい家にあるので、暇なときには重宝してます。漢字の勉強にもなり、良いですよ。

  • 回答者:40代!! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が手芸なので暇なときには、パッチワークをしてます。
小物を作ったりタペストリーを作ったり、キルトの本『キルトジャパン』や色々なキルターの本を読んだりします。
コツコツちまちました作業が好きなので楽しいです。

  • 回答者:ログキャビン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズル雑誌を買ってきてパズルを解くとか。結構いい暇つぶしになりますよ。
頭も鍛えられるし、運がよければ賞品が当たるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロスワードパズルや、ナンバープレイスなどをしています。
懸賞応募はしてませんが、老化防止にも最適かと。笑。。
その他にはジグソーパズルをしています。
どれもあっという間にじかんが過ぎてしまいます。

  • 回答者:パズル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
本を読むのが大好きなのでいくらでも時間が過ぎて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉とかの毛抜き、好きです。
ちょっとひかれてしまいますが。
あと、いらなくなった服を適当な大きさに切ったりします。
汚れたところを拭き取る使い捨て雑巾にするため。

家族のそばで、気兼ねなく短時間にできることって、結構少ないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書をするか、編み物をします。
またはゲームを見物しながらお菓子でもつまみながらお茶を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。

とはいえ節約中ですので
もっぱら図書館で借りています。

手芸がお好きでしたらパッチワークなんかは
いかがでしょうか。
時間があっという間に過ぎて行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る