すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

高速道路での渋滞での暇つぶしは何が快適でしょうか?次回の参考にしたいと思いますので、経験談を教えてください。

  • 質問者:マック
  • 質問日時:2009-08-21 14:04:06
  • 0

並び替え:

ポータブルのDVD再生機で 映画見る。

  • 回答者:DVD (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番だけど音楽聴いたりする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴くのがいいですよ

気がまぎれるし、渋滞でもイラつかなくなります

  • 回答者:りほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーナビでワンセグを見て暇をつぶしています

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人なら歌をうたう。
同乗者がいたら、しりとりとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の車のナンバーを足したり引いたり書けたり割ったりして
こたえが1,2,3・・・ってなるように
式を作っていると面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前、やっていたのは、

みんなでしりとり。

もしくは歌を1番だけ歌い終わって、

走る車の横のナンバープレートの右側を点数にして

点数を競っていました。

  • 回答者:リン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妄想大会。
前や横の車のカップルや家族を勝手に定義して、遊んでます。
夫と2人で車に乗ると、いつもそれ。
その人の人生まで妄想で語ります。
楽しいです。
でも、楽しくない人には、全く意味ないことですね。。。

あと、近くの車のナンバープレートで引き算してます。
語呂合わせ考えたり。コレも競うと楽しい。

  • 回答者:助手席女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDを持ち込んで見ています。
字幕スーパーだとまずいので、吹き替えがはいっているものをチョイスします
運転手がSAで仮眠を取っているときも、私だけ見ていたり・・・。
 
でも、TVがついていないと・・・ダメですね^^;
 
TVはその地域の番組がみれて面白いのですが、高速が走っている場所は入りにくいですし。
 
それ以外は、家族でいっている場合は小さいときの話をして盛り上がっています。

この回答の満足度
  

一人なら音楽を聴きながら歌う!
子供連れならしりとりがいいですよ。

===補足===
カップルならいちゃいちゃで!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDやラジオですごします。
なにか見たりはこわいのでしてないです。

前に道歩いてたときに停車してる車に
後ろの車が地図?をみてたみたいで追突したのをみて
怖いなぁとおもい してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴くのが一番だと思います。

運転中は渋滞であってもTVを見るのはとても危険と思いますので。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした渋滞なら好きな音楽で元気がいいのを聞きます。
長い場合は子供の教材で『春望』『平家物語』などが入ってるのを聞いて、自分でも言いながら覚える努力をします。
頭使ってないと眠たくなりますからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイ電話でワンセグ見るかiPodで音楽聞きます。
ポータブルメディアプレーヤーに動画入れてもってくとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が運転してるときはipodの音楽を流し、がんがん歌います。
好きな曲、のりのいい曲、歌いたい曲のリストを作っておき、それを流します。
のせてもらってるときはDSをもっていってゲームをしています。
えいご漬けをもっていってなぜかみんなで大きな声で復唱したり、
何て言ってる!とみんなで言って盛り上がったこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数人が乗っているときはipodや携帯やラジカセ?を使ってイントロクイズ♪
友達がやって相当盛り上がったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しりとり」
子供もできます。ひまつぶしになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同乗者が居るのなら、そんな時こそ
ひたすら喋るってのはどうでしょう?
普段喋らないことまで。
眠くなりにくいので良いと思います。
くれくれもケンカはしない様にしないといけませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーナビがあるのならばDVDなどがいいと思います。
子供がいるならば子供の興味のあるものがいいとおもいます。
電波の繋がりにくいトンネル内では、見たいTV番組も見れません。
なので、小型TVに予め前回の番組を録画しておくのがいいと思います。
暇なら読書・車内で出来る遊び(ゲーム)などもいいのではないですか。

運転手はラジオや音楽などがいいと思います。
運転手は当然、「運転」するわけですから、TVなど目をそらしてしまうものはNGです。

  • 回答者:tuyosi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しりとり」
「山手線ゲーム」
助手席なら、DSか、DVD鑑賞はどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転手?その他?それによって全く違います

運転手:ラジオ CD

その他:TV ゲーム 読書

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る