すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IME2007で 50まんえん と打って
毎回「50万円」 (数字は半角)
と変換させたいのに
五十万円 や
万円単独で蔓延となる いらいらするのですが
毎回半角数字、万円にする方法を教えてください。

  • 質問者:hh7788
  • 質問日時:2009-03-04 14:12:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

おかげさまで解決できました!皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!

「Microsoft IME スタンダード のプロパティ」から
「オートコレクト」→「全角/半角」→「数字」→「常に半角」
を選択してみてください。

  • 回答者:常に半袖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言語バーにある、ツール(箱みたいな絵のやつ)→単語/用例の登録に登録しておけば、変換した時の第一候補にでてくるはずですがいかがでしょうか?
もし、わからなければまたコメントください。

  • 回答者:そーだくん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごじゅう」と「まんえん」で変換が区切られてるんだと思います
「ごじゅうまんえん」と入れて、変換を押すと 「ごじゅう」の部分だけ反転してると思います。それを[SHIFT]キーをおしながら「→」で 「ごじゅうまんえん」 全部を反転させてから、変換してみてください、それで希望の候補で確定すれば、
学習機能で、よく使う候補が前に出てくると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る