すべてのカテゴリ » アンケート

☆アンケートです☆

電車や車、飛行機などでの長距離移動で楽しみにしていることを教えて下さい。

私は、新幹線で外の景色を眺めながら飲むビールや、
高速道路のサービスエリアでジャンクフードをほおばるのが好きです。
五平餅とか味噌おでんを見つけると、つい買ってしまいます。

こんな曲を聴きながら、のんびり移動しています。
本日の1曲:THE POLICE 『EVERY BREATH YOU TAKE』

• 質問者:南斗五車星・あSooda
  • 質問日時:2009-03-04 15:33:57

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
移動という「避けて通れない時間」の使い方について、みなさんいろいろ工夫されていますね。
逆に、そのときしか味わえない楽しみも多くあることが改めてわかりました。
出張などで移動の多い方はあまり新鮮味がないことかもしれませんが、
たまにはいつもと違った事をしてみるのもいいかもしれませんね。

自分は電車での移動、特に各駅停車での旅が好きです。
車窓からの風景が自分の住む町と違って行き・・・・
地域によって山の形が違うのを眺めたりするのが好きです。
お腹が空けば駅弁を買ったりと、時間を楽しむ事も良いですね。

• 回答者:宗介 (質問から7日後)

新幹線で駅弁を食べるのが楽しみです。

車の時は、私もサービスエリアで食べる食べ物が
楽しみです!!
五平餅、おいしいですよね!!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)

アメリカンドッグなどの洋モノもいいんですけど、なぜか五平餅に引き寄せられてしまいます。
外で売っているときの、あの匂いに誘われちゃうのかな。

新幹線で食べるアイスクリームです。

あのスジャータのアイスクリーム、市販されてないんですよね。

• 回答者:ベル (質問から7日後)

スジャータのアイス、おいしいですよね〜
楽天でお取り寄せは可能なようですよ。

電車では窓の外の景色をながめること
車ではラジオをきくこと
飛行機では映画をみること
です。

• 回答者:まり (質問から7日後)

景色を見ながら音楽を聴いたり
ゆったりした気分で本を読んだりしています。
普段長く時間をとれなく読めなかった本が読めますね

新幹線では、車窓ですね。

車はたいてい自分が運転するので、楽しむことってなかなかできないけど、
周りの景色かなぁ?

飛行機では、眠ることですね。
飛行機は、1時間ほどしか乗らないので、あっという間についてしまいちょっとしか眠れないですけど。

旅行等の友人と一緒のときは、やっぱ 友人とのおしゃべりですね。。

• 回答者:((=´♀`=)) (質問から7日後)

音楽を聴きながらゆっくりと本を読むことです。

ビールを飲みながらだとなお良しです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)

新幹線にはやっぱりビールでしょう!普段はほとんど買わないのですが、新幹線に乗るときだけはホタテ貝柱の干物を買います。
車(自分が運転していないとき)と飛行機は、なぜだか分からないのですが、乗ると途端に眠くなり、着くまで寝っぱなしなんですよね…。
自分で車を運転しているときは景色を楽しみます。そんなに遠くないところだったら、行きと帰りの道を変えたりして楽しんでいます♪

親父臭いですが、新幹線の楽しみは、駅弁を食べながらビールを飲んで帰ることです。仕事などから開放された時のあの時間はたまりません!
車での楽しみは、運転自体です!追い抜かしたり、車線変更したり、興味ある車についていって走りを眺めてみたりと、色々と楽しんでいます。後、なぜだかワクワクするのがETCの出入りです><
飛行機での楽しみは、天気の良い時の空からの眺めや、青い空と雲との景色を楽しんでいます。後、どんなしょぼいものでも、ドリンクとおやつの時間はなんだか嬉しいものです^^

南斗五車星・あSoodaの質問は情景が思い浮かびますね、その土地の食べ物食べて景色みて楽しいですよ。
五平餅とか味噌おでんいやー渋い所をつきますね、思い浮かびます何て贅沢なんでしょうか!
駅弁なんかもいいですよね、ビール・おつまみたまりませんね~

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)

ありがとうございます。
みなさんが思い思いの風景を想像し、できるだけ楽しい気分で回答していただけたらいいなぁ…と
そんなことを考えながら質問投稿しています。
暗い質問には暗い回答しか集まりませんので、それではつまらないですからね。
おかげさまで荒らし行為やふざけた回答もなく、ほんとうに良い回答ばかりで感謝感激です。

ビ-ル片手にのんびりと,本を読んでます

人間観察も好きです..

• 回答者:のんびり屋 (質問から6日後)

私の楽しみは人間ウォッチング!

じっと見てしまいます。

話している内容やその人の服装などみてしまいます。。。

• 回答者:こうっ (質問から6日後)

車での楽しみは、もっぱら助手席なので景色。
サービスエリアで自動販売機の缶ではなく、自動作り立てコーヒー
(なんというのでしょ?)街では見かけないのでコレ結構楽しみ!
サービスエリアの朝市の時間帯に着くと、ハーブや野菜など
新鮮で安いのも楽しみのひとつです。
なによりのんびりがいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)

電車や車の場合、外の景色と同乗者との会話です
あと、おやつ食べるのもいいですね〜☆
飛行機の中では音楽聴いたり、機内食が楽しみです
着陸離陸の時は特にわくわくしますね!!

電車なら窓の外の景色
車なら高速道路のサービスエリアでフランクフルトを食べる事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)

楽しみってのは特にないですが、暇つぶしに音楽を聞いてますね~

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)

う~ん…やっぱりお弁当ですね!
新幹線で食べるのってまた格別においしく感じます。
車だったら同じくサービスエリアのジャンクフードです。
味噌おでんおいしいですね(日本坂SAの天神屋がオススメ)

• 回答者:食いしんぼう (質問から4日後)

夜の飛行機に乗った時ず~うと下を見て明るさが変わっていくのが好きです。

• 回答者:なかなか (質問から4日後)

日ごろの睡眠不足解消のために、長距離移動は、寝るのが楽しみです。
(仕事で、長距離移動する場合)
プライベートでは、ゆっくりと酒を飲んだり、景色を眺めたりしています。

• 回答者:ぼぼ (質問から3日後)

のんびりしながら、外の景色を眺めるのが好きです。

• 回答者:いつもと違う風景 (質問から3日後)

関西在住です。
出張で新幹線を使って、東京へ行くことが、2~3ヶ月に一度あります。
往路の楽しみは、E席を指定しておいて、富士山を眺めることです。富士山を見て感動することにより、「日本人であること」を実感します。
復路は、仕事を終えた開放感から、駅弁をアテに、缶ビールを飲み、眠るのが楽しみです。乗り過ごして、広島や博多まで行かないように気をつけないとダメですが。

外の景色を見るのが一番の楽しみです。

飛行機だと、(あまり乗る機会がないので)音楽を聴いて、機内誌を必ず持ち帰り、
そしてトイレをチェック(機材の違いで、結構違うんですよ。)をしております。

移動中、眠れない性質なので、
電車の場合は、やはり車窓を眺めながらの、駅弁とビール。
車なら、がんがん音楽かけて歌いまくる。
飛行機なら、映画や、持ち込んだ本(行く先に関する本)ですね。
偶然、隣に座った人とのお喋りも、いいですね。

• 回答者:じゃん (質問から2日後)

移動での楽しみはやっぱり景色ですね。
次は人間観察ですかね。

途中のサービスエリアなどではご当地物が楽しみです。
ご当地スティッチを土産にあげるのでよく探しています。

• 回答者:さぶろ (質問から2日後)

電車(特急)では、車窓と停車駅を見ながら、ちびちび飲りながらボーっとしているのが
楽しみです。また、旅行先で地元の名産品をつまみながら一杯やるのも好きです。

昨年、北海道の函館まで日本海沿いを旅行した時は、もうついた時にはヘロヘロに
なっていて、翌日の市内観光は大変つらかったことを思いだしました。(8時間くらい?)

車の遠出もやっぱり同じですけど、トイレ休憩の時にはこんにゃくばかり買って食べていました。
(勿論観光バスの中のことで、自分が運転してる時は我慢して、宿屋でその分飲みます)

===補足===
自分は決してアル中ではありません。
あんがと。

釈明(笑)ありがとうございます。

おなじですね^^
私も電車や飛行機は景色を楽しみますし、
高速を使ったときは、SAの軽食が大好きです^^
最近はトイレもかなりきれいになりましたし、コンビにもあって便利です。
SA内に貼ってある地元のお祭りなどを見るのも楽しいです。

• 回答者:桜 (質問から2日後)

車窓の景色をぼんやり眺めながら、ビールを飲むのが好きです。
特に桜のシーズンは最高です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)

長距離の電車だと、やっぱり駅弁。あと車窓の景色。富士山が見えてくる頃が一番盛り上がります。

車だと、私もサービスエリアでの食事。
特に山菜そばが大好きで、一度関越を東京から湯沢までの全部のSA降りて、山菜そばを食べました。最後の方は大食いチャレンジのように苦痛でした。
ラーメンでやる時もあります(懲りない)。

関越の三芳PAの下りのみで食べられる、まい泉のとんかつサンドを食べるのも楽しみ!

海ほたるではいつもフランクフルトを食べます(あんまり美味しい店がない)

飛行機では、ワインを飲みながら眠くなること。景色は成田を出た時は食い付くように窓にへばりついて、関東平野を見るのが好きです。「関東ってやっぱり平らだなー」「こりゃ人が住むわけだ」っていつも感心します。夜だと東京は香港より奇麗だと思います。

• 回答者:ぽりす (質問から1日後)

山菜そば、私も好きです。アッサリしていて、ちょっと塩気が利いてて…最高です。

飛行機なら機内の音楽や落語。
車・電車は景色です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)

国際線の飛行機に乗るときは、機内で飲むビールやワインが楽しみ。
機内で配られるピーナッツ片手に幸せなひとときです。。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)

景色を楽しむことです。カメラが好きなので、いい景色を探しています。
往きは本を見たり、着いてからのために計画を立てることも楽しみです。
あとは「寝ること」ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)

高速のサービスエリアにあるお店をまわることです。
レストランとかおいしいものがたくさんあります。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)

主人と車で旅行に行くことが多いのですが、
やはり高速道路のサービスエリアでのご当地モノを食べることですね。

あとは、ご当地キティを集めているので、かわいいキティを見ては和んでいます。

私は海外旅行が好きなので
飛行機の中。

新しい映画が見れるし、機内食、お酒などなど
楽しみいっぱいです。

あとはたまに、隣に座った人との会話も
楽しいです。

電車や飛行機では移動中に情報誌を見ながら(旅に行く前提)
どこに行こうか妄想したりしながら考えてますね。
それとか長距離の場合クロスワードの本をひたすらやったりとかもよくしてます。

車の中では途中下車して色んな場所を探索するのがスキです。
何も考えないで出かけるぶらり旅がスキなので・

新幹線だと、駅弁と車内販売のアイスクリームを食べることです。
車だと、サービスエリアでソフトクリーム等を食べることです。
飛行機だと、まだ日本で公開されていない映画を観ることです。

飛行機では乗務員の行動をみたり、搭載してきてある飲み物を全種類制覇が楽しみです。また、映画やゲーム、現在飛行している地点の表示されたのも見てます。

• 回答者:おお (質問から10時間後)

かなりっ遠くても車を使うことが多いのですが、車の運転そのものが楽しみです。
確かに高速PAのジャンクはついつい手が出てしまいます。
出張の時は列車が多いのですが、たいていは本(推理小説)を読んでします。

• 回答者:LC100 (質問から9時間後)

一緒に出掛ける人とのおしゃべりです。

乗り物酔いしやすいので、読書とかは無理です。

• 回答者:した (質問から9時間後)

こんばんはー!
また今夜も楽しい質問ありがとうございます!

それが・・・・・あなた様と全く同じでございます。
数年前に東日本から西日本へ引っ越ししたのですが、サービスエリアで休憩がてら
いろんな名産品やジャンクフード食べてました。
また初めての景色の所が多かったので「お!あれが噂の太陽の塔ね」なんてw
琵琶湖も生まれて初めて見ましたww

飛行機では、どうしても機内だけなのでトイレに行く程度しか歩けないのが難ですね。
車だと自由に休憩して歩いたりすることができますが・・・・・
小さい頃にフェリーで北海道に行ったことがあるのですが波間からイルカがジャンプして
いたのを今も鮮明に覚えています。
あの光景は本当に子供心に感動でした!

ちなみに車での移動中は主人と一緒だとラジオが多いです。
一人の時はBOΦWYやプリプリなど80年代の曲が多いです。

===補足===
おはようございます。
コメントと評価ありがとうございます。

食いついてくださって嬉しいです♪
どうも最近の曲はさっぱり分からないし、付いていけませんので
こうなってしまいますw
私だけじゃなかったんだーと安心しました。
いつもありがとうございます。

• 回答者:南斗 最後の将 ユリア (質問から8時間後)

> 一人の時はBOΦWYやプリプリなど80年代の曲が多いです

どうしても、こういう一文に食いついてしまいます(笑)
私は筋肉少女帯やSHOW-YA、ヤプーズ(戸川純)などが加わります。

飛行機は読書を楽しみます。
自動車での移動の場合は、サービスエリアであれこれ食べまくるのが楽しみです。
新幹線には乗ったことがありません。

長距離移動する機会があまりないし ずっと都会暮らしなので 自然の景色を見ることが楽しみです。 飛行機は機内サービスも楽しみです。 サービスエリアでおみやげ品など変わったものがないか見るのも楽しみです。

私は時間がかかりますが、在来線に乗って外の景色を見ながら柿ピーをつまみにワンカップを飲むことです。
普段の忙しさを忘れられて癒されます。

道の駅で「揚げいも」を購入して食べる事です。
移動中は布袋さんを聞いております。

• 回答者:indi (質問から8時間後)

飛行機ですと、機内食が一番楽しみです!乗った途端にどんなものが出るのか確認してしまうほどです。
新幹線や電車では、駅弁を食べるのが楽しみです。駅弁も色々ありますよね~!

あるよねぇ〜!

車で遠出することが良く有りますが、
鉄道の駅に立ち寄って駅弁買うのが好きです。
あとは道の駅巡りですね。

• 回答者:さと (質問から7時間後)

昼寝を楽しみにしています。乗り物に乗るとすぐに眠ります。

電車なら食べること、
車なら高速のサービスエリア(ハイウェイオアシス)や道の駅で、その土地の名産を食べること、
飛行機は、あの空港の独特とした雰囲気が好きですね。

• 回答者:たか (質問から7時間後)

各駅停車にのり、外の風景を眺めながら、さきいかをしゃぶりながら、ワンカップ酒をチビチビやることです
のんびり遠くへ行きたいの世界です

自分で運転する時は、ラジオ局めぐりですね。各地のラジオを聴くのが好きで、しょっちゅうチューニングしてます。
自営の運送屋なので、よく遠くへ行きましたが(軽トラで関西から岩手まで配達したこともあったな)、それぞれの地方で面白い、或いは印象に残る局があり、楽しいですよ。
全く入らない時のために落語のCDを一杯持っていき、それを聞いてます。おススメはやはり米朝師匠。
笑うと結構眠気が吹っ飛ぶんですよ。だから必需品です。
電車なら読書とおつまみにビール、夜行バスならただ眠る、フェリーなら読書、クロスワードなんかが載ってる雑誌とお風呂、朝から入ってます、もう目一杯楽しんでます。

• 回答者:トラベリン大将 (質問から6時間後)

いろいろなシチュエーションごとの回答、ありがとうございます。

電車での移動は駅弁を楽しみにしています。
その土地の名物弁当を買うのを楽しみにしてます。
海外に行く飛行機の中では機内食を楽しみにしています。
海外の航空会社だと、その国独特の料理が機内食で出てくるので、
それも楽しみですね。

• 回答者:櫂 (質問から6時間後)

新幹線では私もビールを楽しみにしています。
車窓を眺めながら堪能します(^^)
昨年はいとこの結婚式で博多に着くまで延々と飲んでましたね。
母があきれてました。

電車では小説を読んだり私もスティングの曲を好んで聴いています。
あまり行ったことのない地方の電車(汽車)ならお弁当とビールで車窓を楽しみます。

飛行機は国際線ではやはりビールを飲んでいます。
日本で上映する前の映画を観れることもあるので、いいですよね。

長距離バスもビール。

ビールは素晴らしい!!私にとってはガソリンですから。

===補足===
明日のアンケートも是非参加させていただきます。
(^皿^)

明日のアンケートでは、スティングを紹介することが決定しました。
アンケート推奨委員会からの通達です(大嘘)

もっぱら読書です。。。。

• 回答者:mm (質問から6時間後)

鉄道で旅をするのが好きです。
楽しみにしているのは、車窓の景色です。
思いがけず、海が見えたり、遠くの山がきれいに見えたりすると、嬉しくなります。

車で行くと、PAやSAでの食べ物が美味しいですね。
私も五平餅が好きです。
電車のときは、景色をずっと眺めています。

主に車での旅行が多いです。
サービスエリアで名物を食べます!
質問者様と一緒ですね。

電車で駅弁を食べながら景色を見るのが好きです。
飛行機の中では映画を見るのが好きですね!

乗り物に乗る事自体が、一つの大きな楽しみで、その中で食べる、お弁当や、お茶、途中立寄った所で飲む、何の変哲も無いコーヒーやお茶が、旅をしていると言う充実感を与えてくれます。

道中でのサンドイッチや、チップス系のお菓子等も、大好きで、普段は滅多に食べないサラミとかの購買意欲を高めてくれるのも、旅ならではかも知れません。

知らない町の風景をのんびり眺めるのが好きです。また、駅弁・駅の立ち食いうどんも楽しみの一つです。

景色と駅弁が楽しみです

ポリスの曲は私も好きです。

電車がすきですね。
各駅停車のものに乗ってゆっくり揺られるのが
最高です。

駅弁です
新幹線の中で食べる駅弁が楽しみです
でも飲み物は高いですよね。
お湯とお茶のティーパックで150円はぼったくりでしょう。

もしかして、妙にビニールっぽい味がするお茶ですか?
あれはボッタクリですね。
確かホットコーヒーも高いですね。紙コップで300円だったかな。

食事と周りの風景が楽しみです
あとは昼寝  すごく気持ちいいです

• 回答者:ふりかけ (質問から5時間後)

地方に行くにつれ移り行く景色、休憩した場所での食べ物を楽しみます。
サービスエリアの場所によって違う雰囲気を感じたりします。
飛行機は窓側の席なら眺望と機内食を期待してます。

• 回答者:アロエ (質問から5時間後)

自分の車を使わずに、仕事でも無かったら、、、
当然、朝から飲む缶ビールの美味しさです。
美味しいものが有ったら買います。
食べます!
そんな楽しみがあるので、旅行は電車利用が基本の私です。

• 回答者:とむ (質問から5時間後)

私は、電車の車窓から見える景色を見ながら、駅弁とお茶を楽しむことが大好きです。

車や電車移動でしたら景色を楽しめることです。

一番好きなのは川沿いを走っているときです。

なんとなく気持ちが落ち着きますね!

ほかに高速道路のサービスエリアでの食事が楽しみです。

ここでしか食べることができないメニューもあるので・・・

• 回答者:Sooda! (質問から5時間後)

電車や車では景色ですね。

飛行機ではまだ日本で公開されてない映画が楽しみですね。

• 回答者:たら (質問から5時間後)

車移動なら、自分の知らない飲食店を見つけることが楽しいです。
電車なら景色
飛行機は音楽を聞いてます。

• 回答者:ダブル (質問から5時間後)

飛行機での雲海を眺めたり、高度が低い時は富士山を空の上から眺めたり、道路の上を車が移動してるのを見るのも楽しいですね。新幹線の中からも富士山を見るのが好きですね。

景色を眺めることです。
そして旅行先のことを想像して話をすることです。
あとはお菓子を食べることです!

• 回答者:545 (質問から4時間後)

景色を眺めること。
田んぼや畑の中に立てられている看板の数を数えること。

高速道路でのSAでご当地物はもちろんですが
コロッケ、串ものもあれば迷わず買ってます。
ほおばって食べると本と美味しいですよね。
ほっと一息の楽しみです。
飛行機は機内食!新幹線は駅弁と小説、バスは寝る!

飛行機の場合は、機内で見放題の映画のビデオをいつも楽しみにしております。
車の場合は長距離移動だと、サービスエリアで色んな土地でのお土産選びを楽しんでいます。

電車だったら、やっぱり駅弁と外の景色を眺めるのが好きです。車だと、自分で運転することが多いですが、ぶらりとサービスエリアに寄って、やっぱり、その土地のものを食べるのが嬉しいですね。
飛行機・・これは滅多に乗りませんが、やはり上から下界を見るのは楽しみの一つです。あ、勿論、機内食も楽しみです。
結局、どの手段を使っても、食べる事と景色が楽しみですね。時間を忘れられていいです。

景色ですね。
寝ちゃっていることもしばしばですが。
飛行機などは絶対窓側をとります。昼もいいけど、夜も最高です。
今どのへんかな、と思いながら見ています。

電車や新幹線は景色を愉しんだり、乗客観察ですね。
飛行機はあまり乗る機械が少ないので、とりあえず、スチュワーデス観察です。
車では高速道路のSAなどでの食べ物の物色です。
ただし、家族での車の長距離では音楽を聴いたり、自分たちで勝手に歌ったり、携帯電話に入れた音楽のイントロドンなどなど、とにかく後部座席で兄弟とバカやって愉しんでます。

駅弁や高速道路のサービスエリアの特産品など食事関係が1番の楽しみです。

電車や車での長距離移動の場合、
やはり一番の楽しみは景色ですね。

その土地土地の色んな光景が
想像を掻き立ててくれます。

飛行機の場合も景色は結構楽しみです。
雲を見ているだけでも楽しいし、
下に地上が見えたらつい見とれてしまいますね。
ただ、窓際の席になるかどうかが問題なんですけどね。

電車や自動車、飛行機に乗ったら外の景色を見るのが楽しみです。
ですから電車に乗ったらなるべく窓側に座ります。
ドライブした時はサービスエリアでソフトクリームをよく食べます。
ドライブ中に音楽を聴くことはないです。
ラジオを聴いています。

長距離移動はほとんど鉄道です。
楽しみというよりこだわりかもしれませんが、
いかにスッキリと休めるかです。

移動はあくまで移動、
景色やグルメは現地についてのお楽しみなので、
その体力を貯めておく。
そうそう、着いたらまず何を食べるか考える、
あえて言うならこれが移動中の楽しみですかね。

早朝移動は、飛行機も新幹線も睡眠です。
日中移動は、飛行機も新幹線も景色を楽しみます。
夜間移動は、飛行機ならスープ、新幹線ならビールですね。

飛行機の国際線は、機内食とワインが楽しみです。

• 回答者:あきお (質問から3時間後)

新幹線なら駅弁です。
飛行機なら外見ます。
車ならPA・SAでの名物を食べるのが楽しみですね(^^)

電車で長距離移動の時には、駅弁が1番の楽しみです。
その地方ならではの味覚はもちろん、季節感のあるお弁当を味わえたら更に幸せですね。

のんびりボーッと景色を眺めながら、ビールを飲んでおつまみをいただくことですね。
曲もゆったりした曲が良いです。「見つめていたい」も素敵です。
たまに前後不覚に爆睡してしまうときもありますが、目覚めたときはスッキリします。

• 回答者:乗り物好き (質問から3時間後)

以前は旅行はほとんど車を使っていましたので、
車の中で、子供たちとしりとりやトンネルでどこまで息継ぎしないで通れるか競争したりと、モノを使わない遊びが楽しみでしたね。

最近では、体力の衰えもあり新幹線が主な手段ですので、
あまり大きな声は出せませんし、子供たちもゲームに夢中になっていますので、
私はもっぱら音楽を聴いて寛いでいます^^

※昨年はくつろぎ過ぎて、新幹線降り遅れちゃいちゃいました・・・((+_+))
超過分は無銭運賃なのでひやひやしながら帰りました。結局私のせいで1時間以上遅れちゃいました。

北海道の片田舎に住んでいますので、人口の多い所に行くだけで楽しいです。
車窓からの果物や花、田んぼや家並みを見ているだけでも楽しいです。

野原の中を、キツネと鹿にぶつからないように通勤していますので別世界です。

• 回答者:早起きさん (質問から3時間後)

> キツネと鹿にぶつからないように

東京在住の私からすると、まさに別世界です。

こんにちは、南斗五車星さん。
いつもありがとう。

私の長距離での楽しみは飛行機で夜に離陸する場合は夜景が楽しみ。飛び立って雲の上に上がった時の星空も楽しみです。
雑誌を見ること。月を跨ってる場合は、雑誌が変わってるので免税品をチェックするのが楽しみ。海外の飛行機でも雑誌はカラーなので字が読めなくても楽しい。

• 回答者:ムーン (質問から2時間後)

こんにちは。
夜は夜で違った楽しみ方があるものなのですね。ひとつ勉強になりました。

音楽を聴きながら、本を読むことです。
けっこう集中して読めていいです。

駅弁、空弁を食べることです。
地元のおいしいお弁当を食べるのが楽しみです。

車だったら私もサービスエリアで餅とか団子とかソフトクリームなど
を食べるのが好きです。

あとはウォークマンで音楽を聴きながら景色を見るのも好きです。
(車では助手席で聴いてます。)

音楽を聴きながら、外の景色をボ~っと眺めて、時々うつらうつらと眠る・・・。
これが楽しみです。
普段は忙しくて、ゆっくり音楽を聴くこともないので、貴重な時間です。

車での長距離移動は、一人でカラオケ熱唱です♪
高速だと信号待ちや対向車に見られて恥ずかしい
思いをしなくてもいいし、眠気防止にもなります。
SAで売ってるアメリカンドックや肉まんもついつい
ほおばっちゃいますね~。
電車の時は流れる景色を楽しみます。
連れがいたらビールで乾杯★

小学校から一緒の友人たちと車で遠出するときは、小学校校歌や音楽会で歌った唱歌を車内でハモりながら大合唱します。
長時間、車内でいるときくらいしかそんなことができないし、眠気覚ましにうってつけです。

• 回答者:ぺこ (質問から2時間後)

車でしたらインターチェンジで団子や揚げ物などを買って食べるのが好きなのと.お店の
売っているお土産を見るのが好きです

飛行機でしたら.車内の食事がとても楽しみです

新幹線でしたら.売られてくる販売のものを買って食べるのが好きでプリンとアイスクリームはよく買いますね

===補足===
飛行機は間違えていました..機内ですね。

ラジオ番組を録音したものと音楽を聴きます。
ラジオは約20分単位に分割したもので、目的地までの時間をみながら、あと20分以下となったら、音楽に切り替えて調節しています。

• 回答者:まの (質問から2時間後)

景色を見るのが楽しみです。何気ない街の風景も自分の住んでいるところとは違って面白いです。

車では音楽(古いロックや歌謡曲)を聴きながら移動式カラオケボックスとして歌いまくります。その曲は大好きでよく熱唱してますよ♪(明日から二泊三日で伊豆の温泉に行くので東名から伊豆半島に私の歌が響き渡ると思います)
電車では駅弁ですね。大抵車であちこち旅しているので滅多に電車旅をしないのですが、車ではできない、食べながら・お酒飲みながら・景色を眺めることを楽しみにしています。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)

私も新幹線の移動が大好きです。
いつも「こだま」を利用します。ちょっとでも長く乗っていたい。空いてますし。
で、新幹線内で駅弁を食べるのが大好きです。
同じものでも家で食べるより新幹線内で食べる方がずっと美味しく感じます。
流れる景色をボーっと眺めながら食べる駅弁。最高ですね。

あと、私は高速バスをよく利用するんです。
バスも好きで、お気に入りの音楽を聴きながら熟睡。
たまに寄るSAで焼き鳥などを買って急いでほおばったり。
あーゆーとこで買うのは何故かワクワクしますね。なぜだろう。

• 回答者:いつもありがとう。また休憩中 (質問から2時間後)

焼き鳥も美味しいですね。匂いと煙に誘われて、つい買ってしまう。

飛行機の長距離移動で楽しみにしていることは、クラシック音楽を聞くことです。

• 回答者:bb (質問から2時間後)

ラジオ放送です。

ローカルエリアだけで放送されているご当地だけのラジオ放送は楽しみにしてます。
方言全快でオモシロイですね。

新幹線なら駅弁とアイスクリームが外せません。とても楽しみ。
景色は早すぎてあまり楽しめないですね。なのでナンクロ解くのが好き。
田舎を走る在来線の特急で見る外の景色は楽しみです。

高速だとSAのご当地そばやラーメン、丼ものを色々制覇するのも楽しみ。

車窓の景色です。
新幹線で富士山が見えると嬉しいですし、飛行機でも富士山が見えると嬉しいです。
車なら少し変わった建物や綺麗な樹木が見えると嬉しく思います。

電車や車、飛行機などで長距離移動となると旅行関係が多いですよね。出張の人もいるかもしれませんが。

私は旅行の場合が多いので乗り物の中では外の風景やラジオなどを聴いて気を紛らわしています。それしか暇を潰し方がわからないので。

一番の楽しみは、やっぱりその旅行先の情報を見たり、名物の食べ物を食べるのが楽しみです。

• 回答者:老人Z (質問から60分後)

景色を見て過ごすのが一番楽しみですね。
次は、その先々で出会う現地の食べ物やお弁当が楽しいです。
サービスエリアのジャンクフードも普段は食べないモノが多くて楽しいですよね。

書いてたら、近場にふらっと行きたくなりました。
連休はどこかに行こうかな。

• 回答者:サエ (質問から60分後)

> 連休はどこかに行こうかな

そんなときはSoodaで質問すれば、みなさん親切に教えてくれますよ。

景色を見ながら食べるお弁当と友達がいれば会話です。

1人でもなぜかかなり楽しいひとときです~☆

新幹線の中では濃厚なアイスクリームと冷凍みかんを食べるのが楽しみで~す^^
車窓から富士山を見るのは最高ですね。

自家用車ではやはりSAやPAでとまり、ご当地のお土産品を見て歩いたり、お薦めのメニューを食べてみるのがとっても楽しみです♪
1度立ち寄ると1時間くらい滞在するので主人からは到着予定時間が定まらないとブーブー言われています^^;
上郷SAの五平餅 香ばしくていいですよね~^^

旅に出たくなりました^^

• 回答者:もうすぐ春 (質問から48分後)

> 1度立ち寄ると1時間くらい滞在するので

「お前は俺の嫁かっ!」とツッコミたくなりました(笑)
女性ってみんなこんな感じみたいですね。

わたしも景色を見るのが好きです。
バス、新幹線、など寝てるのがもったいないです。

ビールと柿ピーを手に景色を楽しんでます。
でも長距離の移動(旅行)は年一回位なのでもっと時間があればなあ・・なんて思ってますよ。

===補足===
わしには無理だ、雲のジュウザに任せた!
でも子供たちが・・・

• 回答者:山のフドウ (質問から47分後)

柿ピーなんか食べている場合じゃないでしょう!
ラオウの進攻を食い止めねば!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「馬かっぱらっとけ」とジュウザにメールしてみます。 byバット

電車移動の場合、音楽を聴きながら景色を眺めるのが大好きです。
誰かと一緒の時(旅行など行楽目的での移動の場合)は、窓から見える面白い看板や建物なんかを発見してそれについておしゃべりしたり。
あとはもちろん駅弁です!

• 回答者:匿名 (質問から46分後)

車での移動では、遠出したときのご当地版のお菓子なんかが楽しみです。
地域限定のヤツですね。^^
あとは国際線の飛行機の機内食とオヤツ。
同じ航空会社なのに、たまにすごく美味しい時があるんですよ。
アタリだと胸が一杯!楽しい旅になりますね。

• 回答者:空中庭園 (質問から43分後)

移動中のほうが本が読めるので読書を楽しみにしています。

たいていは読みながら眠ってしまうのですが、それも長距離移動の楽しみでもあります。

乗り物酔いをしないという体質なので可能なことだとも思いますが(^-^)

世界三大ストーカーソング!(いい意味で)
私は本を読むことと景色を見ることです

• 回答者:ゆいたん (質問から38分後)

歌詞の内容までご存知なのですね。今のご時世だとちょっとヤバい歌詞です(笑)
ただ、ほぼ全ての節で韻を踏んでいるのが秀逸で好きなのです。

新幹線は、駅弁ですね。
一度、桜の時期に乗ったことがあって、
それはもう、桜が見られて嬉しくてキョロキョロしていたら、
酔ってしまったのですが、それでも、いい思い出になりました。

• 回答者:ライム (質問から38分後)

ポリス良いですね~
私はジャーニー、クィーン、ELOあたりを聴きながらドライヴしています。

長距離移動の楽しみは、変わり行く周りの景色と、サービスエリアの美味しい食べ物ですね。
海老名のアメリカンドックとメロンパンが好きです。
富士山が見えると、「あ~家はもうすぐだなぁ~」と帰って来た気分になります。

• 回答者:とくまる (質問から34分後)

とくまるさんとは音楽の趣味が合いそうですね。
今後、アンケートごとに曲紹介していくつもりです。
音を出せる環境でPCいじれる方には、聴きながら回答していただきたいと思っています。

電車は景色はもちろんですが、途中乗車してくる人たちの話し声、
というか方言を聞いてるのが楽しいです。
車は運転に緊張してて楽しむ余裕がありません。
でもドライブインで食べる御当地メニューは美味しく感じます。思い出になりますね。
飛行機はイヤホンの不思議を考えてるうちにいつも目的地着いちゃいますね。
こうして想像巡らすと、どこかフラッと旅に出たくなりますね。

こんばんわ~

飛行機で入り口付近の席を取り、なるべく早く外に出ることが楽しみですね~

車では私もサービスエリアの味噌おでんや、さつま揚げが楽しみです。

• 回答者:metamo (質問から32分後)

こんにちは。
貴方のアンケートにもコッソリ回答させていただきましたよ。

ご当地グルメをたくさん食べることです!
普段食べているものと、味が少し違うだけで、こんなに食べ物の印象が変わるのか!と驚くのが楽しくて好きです。

夕方から夜に乗るときの新幹線ではハーフサイズのワインとチーズ・堅めのパンを持って乗ってます。
#ビールじゃ酔えないんです(汗

飛行機では窓の外を見てますね。高いところから見ると普段の景色が全然違うので驚きです。
昨年春に成田に帰国したとき、
茨城から千葉にかけて洪水になったかのように水浸しの地面が
朝日を浴びてきらきら光っていたのには驚きました。
田植え直前の日本の光景って空から見ると想像以上に異様です。

車で運転していない時と、電車の場合は
外の景色をボーっとながめてますね。

飛行機だと通路側に座ることが多いので、
外が見えないので、
機内で用意されている音楽を聴いています。
時々知らなかった曲で、
気に入るものに出会えます。

• 回答者:匿名。 (質問から27分後)

個人的には、電車での移動が好きですね。
車内の座席で駅弁を食べながら、窓から景色を見るのはまた絶景です。
新幹線のようなスピードの速い車両よりも、普通の急行列車の方が良いです。
スピードが速いと、ゆっくり景色が見れませんからね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)

好きな曲を聴きながら、外の風景をボーと見ています。
その歌詞とあったシーン(たとえば電車に乗っているときとか、“なごり雪”を聞いているときに雪がふってきたり)を見ると感情移入できて、ますますその曲を好きになれるし、時間もあっという間にすぎてしまいます。そういう奇跡のワンシーンが楽しみです。

• 回答者:自分が主人公になる瞬間 (質問から20分後)

車では、サービスエリアや道の駅などでその地方の名産を土産として買ったり、食べたりするのが好きです。
新幹線では、外を眺めながら、ビールを飲みながら過ごすのが好きですね。
飛行機では、高度1万メートルから見える景色や地形を見るのが好きですね。富士山が見えた時は最高ですね。見えないときは音楽を聴いて仮眠しています。

• 回答者:suki (質問から20分後)

飛行機では、やはり食べ物です。
日本の航空会社はしないけど、外国系はサービスいいです。
新幹線は、好きでないですね。
時間があるなら、普通列車で、のんびり景色みたいです。

• 回答者:たろうべい (質問から20分後)

田舎に帰るとき電車の窓から
海を見ながらお弁当食べるのが楽しみです。

車で音楽(JPOP)を聴きながらビーフジャーキーを食べてジュースを飲んで景色見るのがいいです。

電車と飛行機は酔ってしまうのでずっと寝てます。

新幹線の中で小説を読むことです。
一人で乗ることが多かったので、もくもくとよんでました。
数人で出かける時のS.A.などでのジャンクフード食い、楽しいですね~!!

• 回答者:あ (質問から18分後)

毎週末に往復8時間程度の移動がありますが...

「サービスエリアで食べるアイス!」

これが楽しみです^^; おっさんですけど...

ああいうところで食べるアイスはなぜか美味しい!

やっぱり「駅弁」「空弁」ですね!!

旅行中にしか味わえない特別感があります。

車では、どうしても寝てしまいます・・・

新幹線なら、ぜひ二階席に乗りたいですね。

• 回答者:Fran (質問から17分後)

電車では外をずっと眺めています。景色を見るのが好きです。
車は、サービスエリアで名物を食べます。とにかく食べるのが好きです。
飛行機は窓を開けていていいときは、ずっと外を見ています。
飛行機の窓から見る、夕日や飛行機雲、天気のいいときには、どこか外国の街など、最高に綺麗です。
遠出、大好きです。

• 回答者:景色 (質問から16分後)

電車だったら窓外の景色をみるのが好きです。
特に見慣れない景色を見ていると新しい発見があったりして面白いです。
あとやっぱり駅弁ですねぇ。
時々スーパーなんかで駅弁フェアなんてやっていたりしてたまに買って食べることがありますが、それはそれでおいしくない訳ではありませんが列車の中でのんびり景色を見ながら食べる駅弁は格別ですね。

• 回答者:tokumei (質問から15分後)

ドライブのときは音楽ですね。
好きなCDタップリ持っていって、うたいます^^
飛行機では空弁を持ち込んでたべることかな....

• 回答者:スティング (質問から15分後)

明日はスティングの予定です。

東京への出張帰りの新幹線の中で食べるお弁当とビールです。
お弁当には500mlの発泡酒、静岡過ぎたあたりからおつまみで買っておいた竹輪とプレミアムビールで1杯やるともう最高!!!

• 回答者:伊智楼 (質問から14分後)

飛行機や電車ではあまり遠出をしないんですが
車ではよく出かけます。
楽しみにしてるというか、それも目当ての一つなのは
高速だったらSAなどでの御当地名物を食べる事です。
そのSAにしか売っていない、芋天とかソフトクリームとか。
あと、SAのセルフのほうの食堂でかけうどんとかかけそばを
頼むのですが、微妙に味が違うんで一人で食べ比べなんてします。

国道に下りたら、ファミレスとかではない喫茶とかレストランで
その店のマッチをもらうのも楽しみの一つです。
この頃はマッチ置いてる店も少なくなったので
マッチあるかなーなんて思いながら店に入るその気持ちも
楽しんだりしてます。

• 回答者:匿名ドライバー (質問から12分後)

マッチ収集というのは、なかなか粋なご趣味ですね!

長距離だと電車か車ですね。

電車の場合、駅弁です。(新幹線でもその他の特急等でも同じです)
同じ駅でも新しい弁当が発売されたり、店が変われば扱っている種類が違うので毎回悩みます。
自動車だとサービスエリアやパーキングエリアの食事です。
意外とご当地料理で美味しいものが多いのでそれが楽しみです。

車だと・・
車窓から見えるものについて同乗者とくだらない話で笑います。
あと、サービスエリアの試食とフード(もちーずというお好み焼きみたいなやつ美味しかったです)

ロマンスカー、新幹線などだと・・
カツサンドとかでビールを1缶^-^
ipodをランダムに聴きながら車窓の風景を眺めます。

飛行機だと・・
飛び立ったあと、日本の形を確認し「あっ、日本だー」と言う。

===補足===
いつも良いアンケート、楽しみにしております!

• 回答者:世界の車窓から (質問から11分後)

ありがとうございます。
アンケートをしつつ、私の音楽的嗜好もさりげなく布教していこうと企んでおります(笑)

知らない土地に行くときは
その土地の景色を見ることです。
知っている土地に行くときは
車中でじっくり本を読めることです。

• 回答者:いたりあのカピバラ (質問から9分後)

車のときは運転そのものを楽しんでいます。
電車のときは車窓の景色を眺めています。
飛行機のときは日本地図を頭に思い浮かべながら眼下の地形と比べています。

• 回答者:tafumi (質問から9分後)

車輛や駅など施設自体にも興味あり見ていて楽しいです

• 回答者:● (質問から9分後)

私も車で移動中のサービスエリアが一番楽しいです。

その土地の特産物、お土産、新しい発見を求めてうろうろしています。
サービスエリアでなぜか、練り物で棒にくっついている物(さつま揚げ?)を食べてしまいます・・・・。

車で移動するときは、道の駅での寄り道ですね~。
もう、絶対に停車してしまいます(笑)!
そこで、いろいろ物色するのが本当に楽しみなんです。最近は温泉併設の所も増えて、楽しみ倍増です!!

飛行機(国際線)は、映画ですね。
先行が多いのでよく見ています。
また、最近JALの機内食も美味しくなったので、それも楽しみ♪♪

• 回答者:masa (質問から8分後)

音楽を聴きながら寝たり、本を読んだりすることです。
友達といるとじっくり話せて楽しいですよね。
2人で違う食べ物を買って、半分ずつ食べるのが楽しいです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)

私も高速に乗る時はサービスエリアが楽しみです。
ジャンクフードだけじゃなくて、ご当地お菓子も魅力的です★
新幹線だったら駅弁かなぁ~。
普段、コンビニのお弁当とかは好きではないですが、駅弁はなぜぁ無性に食べたくなります。

• 回答者:ひかり (質問から7分後)

私も新幹線や長距離電車の中でお弁当を食べながら缶ビールを飲むのが大好きです。
飛行機だったら、映画を見ることです。
車だったら、サービスエリアのお土産コーナーを見て、タコヤキなんかを買って食べることですね。

• 回答者:旅人 (質問から7分後)

社内で駅弁を食べたりや行った先のおいしい食べ物を調べて実際に行く計画です。
食べる事だけです。

電車では、お酒ですね。 1月にロマンスカーで箱根に行ったのですけど、仲間と飲みながらいい感じでした。

飛行機は寝るしかないですね。

いや~ この曲を聴きながらって センスいいですねぇ♪

さて 私は電車で移動する時 乗客の会話を聞いていたり
勝手に色々と妄想したり 物語を作っています。

この世にあまた存在する曲の中で一番好きな曲を言えと尋ねられたら、
質問文の曲を答えると思います。大好きな曲です♪

長距離の楽しみだと電車になりますね。
電車の中で食べる駅弁は楽しみの1つですしビールにおつまみ食べながら
見る景色が最高です。