すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車の中で、寝る、音楽を聴く、本を読む、以外では何をしていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-07 01:32:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

風景を見る、人を見る、広告を見る、が多いですね。
人を見る、は、いろんな視点が面白そうなので、やってみます。

並び替え:

仕事を辞めたらあまり電車に乗らなくなりましたが…
通勤時間帯以外に乗ると今まで見えなかった風景にワクワクします。
外を見るか、吊り広告をひたすら見てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車窓を眺めてますよ。
楽しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瞑想します。
瞑想用の音楽を聴きながら、適度に揺れるのでいいですよ。

  • 回答者:仙女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べたり飲み物を飲んだりボーっとしたり

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間観察は楽しいのでよくやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の乗客を観察したり、窓の外を眺めたりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間観察、景色を見る、考え事をする、車内広告を見る。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え事をしてます。
仕事のこととか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼーっと窓の外を見てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間観察です。
勝手にいろいろな妄想してます。
人は見た目が9割ってことで。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯をいじるか、DSでゲームをしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間でしたら、車窓の風景を楽しんでいます。
夜間は、人間の様々な仕草を観察しています。

  • 回答者:理恵子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広告を一通り眺めて、人間観察をしています。
地下鉄に長時間乗っているので風景を眺められないのが残念です。
ごくたまに、スケジュール帳を開いて簡単な日記を書いたりもしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人を観察しています。
けっこう面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風景を見て、なにこれ珍百景に出せるような変なものがないか探したりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くの景色を見たり、一緒に乗ってる方の行動を眺めたりしています。時には、話しかけて時間を楽しんだりします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中吊りに目を通すか、車窓を眺めています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞を読んで株チェックしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漠然と車窓の景色を見ます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯をいじるか、景色を見て目のトレーニングをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターを飲んでます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりメールをやってます。
あとは電車の中づりを見てます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほど長時間乗ることはないので、景色見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもに人間ウォッチングと妄想です。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯でゲームをする。
電車内の広告を見る。
電車内の液晶に出てくる外人の旦那さんとのお話のを見る。
人間観察をする。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メール作成しないまでも携帯のメルチェか、景色や液晶広告見たりしています。
人間ウォッチングもたまにするけど、座れれば仮眠もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社内の吊広告を見る→トレンドを知ったり、興味がある記事を見つけて買おうと思ったり
人間観察→同じくファッションのトレンドを知ったり、単に妄想したり(笑)
街の風景を見る→意外とこんなとこにこんなお店あったんだ、とかあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼ~っとしてます。
あとは、時折、人間観察です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色をみるか「広告」を眺める
その他は「携帯電話」でインターネットにつないで見る

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色を眺めています。田舎なので、景色が良いんですよ☆

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広告を見たり、ぼ~っとします。
あとは景色をみたりしてます!

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯いじってますね。
メールしたりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中吊りの広告みたり、人間観察してますね

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、電車に乗ること自体が好きなので、ずーっと外の景色を見ています。
毎日、同じ電車でも、何かしら新しい発見をすると密かに喜んでしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰ってしなくてはいけないことを頭の中で整理しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームしてること多いです。
それ以外は中吊り広告を読みふけってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話のポイントサイトでクリックなどをする。
立っている場合はひたすら外の景色を見ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSでゲームする、
人間観察をする、
中吊り広告をみる、
ぼーっと、ひたすらぼーっとしてる。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中づり広告を見たり、あとは人間観察です。
人間観察は結構面白くて、降りる駅までみていて
あきないです。
あとは、DSなどの携帯ゲームですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中刷りの広告をみたり、周りの人達の観察をしています
結構 おもしろいです

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色を見てますね。
いつものところへ行くのであれば「あ、そろそろだな」って。
あまり行かないところへ行く時は「へぇ~こんなのがあるんだ」と
発見などもあり楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車窓の景色をぼーっと眺めてる事が多いです。
色々な発見があって楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間ウオッチングです。
なかなか面白い人を発見することもあり、ファッションの組み合わせの参考になる人がいたり、意外と退屈しません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車で遠出したときは景色をずっと見ています。また、車内外の音を耳をそば立てて聴きます。
どちらも旅先でしか味わえないものだと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼけーっと人間観察です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ車内の人を観察しています。
高校生の集団がいて、一番派手そうな子が一番マナーを守っていたり、初老の女性が、荷物を座席に置いて人が座れなくしていたり、観察していると、いろいろおもしろい場面が見られます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のポイントサイトをクリックしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話の着信履歴を読み返して、忘れていることがないか、チェックしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外の景色を見るのがいいですね。
あとは、マナーの悪い人を見るくらい。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外を見る 人間を見る くらいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妄想とこれから行く所でのシュミレーションです。

  • 回答者:京都 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色を眺めたり、ちらちらと人の観察をしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと外の景色を見続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色を見たり、人間観察をしたりです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間観察をしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景色をみたり、広告を見たり、携帯でインターネットをしたりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漠然と人間ウォッチングをしています。
焦点を合わさず、ボ~ッとです。
あとは単なる考え事をしています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いと乗った時は、話をしている時もありますし、周りの人の観察ですかね。

  • 回答者:バット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くの景色を眺めています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前に仕事帰りの夕方にキオスクで缶チューハイとつまみを買ってドアの隅に立って飲んでいました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼーっとしながら、人の会話を盗み聞き(!?)したり、
他人と目を合わせて観察するのは気がひけるので、足下に目線を落として、
人の靴の汚れ具合をみて、「一見きれいにしてるけど靴がぼろぼろだなぁ」とか、そんなことを考えてます。
他には、電車を降りてからの行動を頭の中でシュミレーションしたりもしてます。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外をなんとなく見ていることが多いです。

あとは中吊り広告ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間観察してますね。
誰かをというより、いろんな人を。

女性の服の着こなしとか、おじさんのネクタイ曲がってるよ。。とか。
もうすこし、こうだったら、この人いけてるんだろうな。。とか
余計なお世話をいろいろ考えたりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中吊り広告をみる。
外の景色を見る。
人間をみる。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人が読んでる雑誌や新聞を上や横からさりげなくタダ読みしています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓の外を見たり、携帯ゲームしたり、降りてからの予定を整理したります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週刊誌の広告を見る

一番先頭に載って、運転席の先の景色を見る

一緒に乗った人とおしゃべり(迷惑にならない程度の声で)。。。乗り越しました。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人間ウオッチングをされて、にわかに流行っている
心理状態を読むということをされたくないので、
腕や足を組む等なるべく癖をださない様にしています。」

ということを考えながらさりげなくポーズを変えながら
人間ウオッチングをしてないぞと思わせる仕草で
外を見ているふりをして下車する駅がくるのを待っています。

  • 回答者:いろんな者の中の一人だよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間ウォッチング。
よく見てると、よくもまあそこまで話してますな。とか

中国、台湾系の方々の話し声のでかい事。
ウォッチングしながら考える事ができない。会話にかき消される。
と思う私です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車に乗った時は外の景色を見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬には編物。

以前降りる駅になって蹴躓いたら物凄い勢いでおばあちゃんに心配されました。
どうしてかな~と思ってたら、妊婦さんだと思われたみたいです。
紛らわしくてごめん!と思いました。
普通のマフラーで、赤ちゃん用の靴下ではなかったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーッっとする。
外を見る。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間観察ですね。
携帯をいじるのは若者だけではなく、ご年配の人も
多いんだな~とか、色々考えてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体出尽くしているので、その他に、ハンディGPSで、現在地点(電車の位置)やスピードとかをリアルタイムに確認しながら暇を潰す。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中吊り広告を読む
人間観察
外を眺める
かな・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間観察。
おもしろい人やおもしろい会話がけっこうあります。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広告をくまなく見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中吊りを読んだり、景色を見たり、人間観察をしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗ってくるカップルや女子高生 明らかに部活の団体など 様々な人を見ながら妄想劇場を立ててます。
今日の相手、強かったなぁ。 何言ってんだよ、オメーのパスが悪いんだよ。 とか勝手に想像しています。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バックの中に入れたままになってるレシートを使って折鶴を折ったりしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を弄る、窓の外を見る、人間観察、人生について考えるなどをしております。暇な時間をじっと耐えています。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーム
はありきたりか。
他には小説のネタを考えてます。くだらない自小説ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吊り広告を眺めたり、外の景色をボーっと眺めたり、動体視力を鍛えてみたり(笑)

  • 回答者:時には人間観察も (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中吊り広告、特に週刊誌の見出し、他の人のファッションや化粧を見ています。
特に、電車の中で化粧をしている人がいたら、チラチラと、どういう化粧をしているのか、
周囲の人の反応などを見てしまいます。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くに被さらないと思うので書きます。
日経ビジネスオンラインなどを、ポッドキャストで聞いています。
家では、パソコンを前にラジオを聴く感じなので、取り溜めといて、電車の中で聞くようにしてます。一番組30分位なのでちょうど良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼけーっとしてます。
時間が勿体無いと思うのですが、乗り物酔いをするので手元で文字を読んだりするのは一切ダメです。なるべく景色や遠くを見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え事をしたり、窓の景色をぼんやり眺めるくらいですね。
景色みるのは興味深くて面白いと感じます。
それからもちろん相手がいれば会話をしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなら,,見えている人の人間分析をしています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼんやりする        

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくたまにですけど、仕事と勉強(英語)です。
本当に「ごくたまに」ですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は心の中で函館本線の駅名を繰り返しています。これをやると目的地に早くつくような気がします(もちろん私が列車のスピードに影響を与えられるわけないので気のせいですが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的長距離を移動する時は「車窓を眺める」「駅弁などを食べる」がありますね。
あと、「他の乗客を観察」もあります。黙っている人は気にしませんが、しゃべっている方には注目(眺めるのではなく、耳ダンボ)です。地元の方であれば、方言が聞けます。旅の楽しみの一つですね。

また、時刻表を眺める、というのもあります。今、どのあたりを走っているのか、降りる駅まで何分あるか、などの確認をします。

あとは…席にかけていれば「ご老体やハンディのある方が乗って来ないか」を気にしています。もし乗って来られて、誰も席を譲らないようであれば、自分が席を譲ろうかと考えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪先立ちをして、体力づくりをしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゲームをしています。
電波を発さないものでしていますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る