すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自動車保険の更新で見積もりをしたところ今より3万程安くなるのでソ〇損保にしようと思っているのですが評判がよくないようです実際のところどうなのでしょうか?
実際加入されている方で事故対応を受けたことがある方のお話をお聞きしたいです。

あと何社か加入してみてここがよかったというとこがあれば教えてください。
一括見積もりをしましたが決めかねています。

  • 質問者:もしもし
  • 質問日時:2009-03-04 16:22:54
  • 0

並び替え:

それほど都合よくいかないですよ。
一括で見積もりを取ったほうがいいですよ。
自分にあったものをきちんと探したほうが良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括見積もりはしたと書いてあると思います。

アクサが一番安かったです。

バッテリー上がりも無料対応でしたよ!!

  • 回答者:1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自動車保険には詳しい方なので。
ソ○ー損保を含むネット系は事故受けを他社に委託しているので
対応が悪いというのは良く聞く話です。
だから事故を起こして保険を使ったことのある方で他の保険会社に切り換える方は多いようです。

安さを追求するのか補償内容を充実したいのかで保険会社選びも変わってきます。
個人的には三井海上か東京海上がいいかな。

  • 回答者:ソンポの母A (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーも三井ダイレクトもアメリカンダイレクトも加入していました。
事故率の絡みで北海道は高くなるので三井ダイレクトにしていました。
ソニーの評判は、あまりよい方ではないようですね。

保険金額が安く、事故の対応も丁寧親切ですし、携帯でもフリーダイアルです。
加害事故も起こしましたが、HPで進捗状況もわかるし、電話は不在でない限りつながるし安心はできます。
今回1月から6000円安かったのでSBIにしました。(値段を優先させています)

  • 回答者:早起きさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ〇損保は、一括見積もりで資料がきましたが
そんなに安くはなかったですね。

TVCMでは、顧客満足度が高いことと、無事故
繰り越しをPRしてましたが、どうなんでしょう。

外資系のアクサダイレクトが、車両保険付きで
安かったので、3年くらいここにしています。

ネットで契約更新すると、1000円割引でした。

自損事故の時に、資料が送られてきて修理代は
きちんと払われていたよう(修理工場に)なので
対応は悪くないと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追突事故の被害者になったときの加害者側がソニー損保でした。
迅速丁寧な対応で、事後処理は大変スムーズにいきました。
担当者の電話応対もすばらしく、好感を持ちました。

その後、自分の保険を見直しするときに一括見積もりしたところ、
ソニー損保が最安だったので切り替えました(あいおい損保からの切り替え)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は三井ダイレクトを長年利用していますが、被害事故、加害事故共に非常にスムーズに対応してくれました。連絡先が全てフリーダイヤルなので、自分にも相手方に負担にならないのもプラス要因です。またWeb上で連絡用の専用ページを用意してくれるので、営業時間以外に質問がある場合など、とても便利です。

毎年一括見積をしていますが、最近は等級が上がりきったのでそれほど差がない状況です。その中でも、最初は保険料の安さで契約した三井ダイレクトですが、対応が良いので満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もネット見積もりしましたが最安は三井でした(ソニーより数千円)。
が、ネット保険は現地対応が悪いとのことで
職場団体の三井海上でネットの見積もりを元に
条件など再見積もりしてもらって一番安くなりました。
ここ10年で2回ほど事故に遭ってますが対応は迅速で
満足できるものです。

  • 回答者:実績が大事 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトにするとたぶんもっと安くなりますよ。
ソニーの評判は聞いたことありませんが、三井の事故対応には特に不満はありませんでした。

  • 回答者:kudou (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年はソ○損保に加入していましが、事故などはしたことがありませんのでよく分かりませんが、特に問題はなかったですよ。
その前は、三井ダイレクトに加入していました。私自身は事故はしたことがありませんが、妹が事故をして問い合わせをすることがありましたがスムーズに親切な対応をしていただきましたよ。

  • 回答者:mickey (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る