すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです♪
女性の方に質問です。
出掛ける前、どれにより多くの時間をかけますか?
・メイク
・服
・髪(洗う方は洗う時間も入れてください)

===補足===
みなさん、ご回答ありがとうございます!
回答が多くなりましたら、途中で締め切らせて頂きます。
ご了承ください・・。

  • 質問者:知りたがり
  • 質問日時:2009-03-04 17:29:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました!
いろいろな回答があって面白かったです。

並び替え:

全て 5分ぐらいです。・・・
皆の意見を 聞いていたら これで良いのか!!と思ってしまいます。
一番 時間を掛けているのは 家族のお弁当作りぐらいですかね・・・15分
洗濯干し 10分
なんか みんなのように頑張らなくっちゃ!

  • 回答者:えっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクが一番時間がかかります。
その次に服で、次が髪の順です。
髪は今ストレートなのでさっととかすだけ(お風呂は夜)なので時間がかからないのです。

  • 回答者:かさねがさね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクは5分、服に10分程、髪は2-3分位でしょうか?

  • 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアースタイルに時間がかかります。 

くせ毛なのでスタイリング剤でストレートヘアーにするのに時間がかかります。

洋服は前日に用意しておきます。

メイクは5分ほどです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服ですね!

メイクなんかは15分程度です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服に大半の時間がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメイクです。
三十路に近づきつつある自分の肌作りにとにかく時間をかけており、その所要時間30分くらい。
服は一瞬で決め、髪は3分でセットしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクです。

自分でも時間の無駄だと感じてはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりメイクに一番時間がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクですけど20分も掛からないです。
あとは続いて服、
髪は簡単に束ねるくらいです。

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪に時間をかけます。長髪なので、洗髪とリンス、トリートメントで30分、乾かしてブローするのに30分の計1時間かな・・。よほど、きちんとした場でない限り、メイクは口紅だけだし、服装もパパっと着替えてしまいます。

  • 回答者:ロンゲは手入れが・・ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服です。
前日に決めていても、当日の天候や気温によって
変更しなくてはいけないし、
ぎりぎりまで悩みます。
でもそんなに気合いの入るお出かけは
ここ何年もしていないような。。。。。。

  • 回答者:ゆきな (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服やメイクはいつも変わらない感じであまり時間をかけません。各5分くらい。
髪がですねー、癖っ毛なので大変なのですよー。30分以上時間をかけているときあります。納得いかないくて。

===補足===
多くの時間をかけるのは髪です!シャンプーしているわけではないのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク・・・5分
服・・・3分
髪・・・1分(くしでとくだけ)
女の割には準備に時間がかからない方です。
しいて言えば3つの中ではメイクが一番時間がかかっています。

  • 回答者:ナチュラル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクと髪はあんまり手をかけないんですけど、やっぱり服ですね…。
これはもう前日から(笑)やってしまいます。
だって、優柔不断なので朝とかとてもじゃないけど時間が足りないのです~。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク10分
服 かなり迷うときもあり。10分から20分。
髪 10分。

髪をまとめるとかだと20分くらいかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク=10分
服=ギリギリまで迷ったりする
髪=10分

ですね。
一応服何にするか前日にはある程度決めてるんですけど、
これはどうなんだ?あれはどうなんだ?と優柔さが出て、
しまいには姉妹に上着やらカバンやらを貸してもらってる時すらあります。^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク40分
服5分
髪5分

なので「メイク」です。

  • 回答者:匿名。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク:3分位かな。ファンデーションの後は口紅だけなので・・・
服:決まっていれば2分以内。悩めば15分位かかるかも。
髪:後ろでUPにしてバレッタで止めるのでこれも2分以内かな

  • 回答者:田舎者 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクです。
服は結構出かける前にばたばたときめてしまいます。

  • 回答者:ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段気にした事なかったのですが、今考えてみますと
一番は服に時間がかかっていると思いました。
一応前の日にある程度決めているのですが、気候や天気によって変わるので。
全身鏡の前で、服とバックと靴を合わせている時間は30分くらいかかってますね。
メイクは15分くらいです。
私は毎日出かける前にシャワーの朝シャンですが時間は20分くらいです。
朝って時間が本当に早くすぎる気がしますよね。

  • 回答者:Sooda! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク    10分
服      ∞
髪      2~3分

メイクはあまり手の込んだことできないし、髪も同様です。
しかしながら。。。
服は決められない・・大して数を持っているわけではないのに、どの組み合わせが良いか、寒くないか、一緒に出かける相手とかぶらないか、などなど考えていたら
いつも約束ぎりぎりです。。。。

  • 回答者:桜 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪ですね。
ストレートで腰まであるのですが、寝癖だったり、ウネリだったりをアイロンで直すので、時間がかかってしまいます。。

  • 回答者:ひかり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクが一番時間がかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛のシャンプーに一番時間がかかりますね

  • 回答者:あや (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メイク 30~40分くらい
コットンパックから始めて、マユ、マスカラ塗るのに結構~時間がかかります;
下手なので目蓋に液がついたり消したりの繰り返し・・・。
・服 5分程度 身支度はめっちゃ素早いです!!
・髪 3~10分かな
後頭部にクルっと束ねてバレッタで留めるだけなので。
またはシュシュで結ぶだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服です。

これが1番悩みます。

服に時間かけすぎで、他のがバタバタになります(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク 0分(しない主義です)
服 2~3分
髪 3分

僅差で髪に一番多くの時間がかかっていると思います。
と言っても大した時間じゃありませんが・・・。
ただアトピーで頭皮が荒れている時は気をつけながら櫛を入れなければいけないので
いつもより若干時間がかかります。
朝シャンもしてみたいのですが、どう考えてもドライヤーで乾かせる自信が無いので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク 20分位
服   15分位
髪   5分位 の順です。

メイクが一番時間がかかります
服はどこにあるか探している時間も含めています。
髪はとかして結んでムースつける位で短時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクはポイントメイクなので10分以内。
髪型もこだわってないので5分くらい。

服装が一番時間かけてます。
決めるまでに時間がかかります。気温を考えたり、色を考えたり。
その先のブーツなどもどれにするか迷ったりします。

  • 回答者:チャコール (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪→服→メイク。
朝シャン(死語)しますので。

  • 回答者:pen (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝シャン・・・^-^;

メイク20分で一番長いです。
服は着ていくものをあらかじめ決めてるので時間がかかりませんので
5分もかからず・・・
髪の毛もショートなので、寝癖がなければブラッシングしておしまいです。
全部で25分くらいですね。

  • 回答者:サエ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり髪の毛でしょうね。
洗う時間は15分ですが.トリートメントもしてドライヤーも掛けますし.その後のセット
も時間が掛かりますのでセットはホットカーラーで巻いている間にメイクはしていきますが
.その後に収まるように乾かした後にも洗い流さないトリートメントをして.ムースも付けて
仕上げます。

メイクも時間は20分ほど掛けますが.服はもうほとんど決めていますので着るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクです。
いつもより念入りに。って言っても20分くらいですが。
服はデートの前の日の夜に決めておきます☆
髪はデート前に洗ったことないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク 30分
服 20分
髪 20分
くらいです。

一番時間がかかるのはメイクですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。メイクです。
服はあらかじめこれだ!っと決めてます。
髪はとかしたり、セットするくらいです。
メイクは、目の下と頬にしみがあって(親指で押したくらいの大きさ)
それをまずベースで消して・・っとかしてると
30分くらい鏡台の前に座ってます。
首のシワも気になるし・・っとか思っちゃうんです。
10分とかで出来る人が羨ましい(若さかなあ・・それも羨ましいっ!)
多分10分だと乳液と美容液塗る時間で過ぎ去る時間です><

  • 回答者:ノーメイクでは出られない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ノーメイクでは出られません・・。

どれもあまり時間をかけませんが
服を選ぶのは迷うことがあるので
少し長いと思います。
それでも10分程度です。

  • 回答者:むむむ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧はしません。
髪はさっととかすだけです。
しいて言えば服を着替えるのに一番時間がかかるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも短時間です。

メイク・・・10分程度

髪・・・5分程度

服・・・3分程度

起きて最速20分で出れます。

  • 回答者:Fran (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもメイクに30分近くかかりまね。
服はたくさんありませんので、迷うこともありません。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクかなぁ。30分くらい。
髪を洗うのが、20分くらい。
服は5分くらいです。

  • 回答者:masa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク20分
服10分
髪10分

メイクですね
乾燥肌なのでお手入れがたいへんです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります・・。
乾燥肌はベース作りが大変なんですよね。

髪の毛ですね

メイクはそんなに失敗することないし、
洋服は前もって考えておくけど

髪の毛は決まるまで何回もやり直してしまいます
きれいに巻けなかったり、盛れないとへこんでしまいます

  • 回答者:20代女 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盛るんですか・・^-^

服です・・・・。
服選びが一番迷います。天気や気温でどうしよう・・・と時間かかります。
30分ちょっと迷うときも多いです。

  • 回答者:優柔不断 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイク20分
服5分
髪20分(巻き髪)です。

===補足===
メイクと髪が同じ位の時間ですね。
でも髪はカーラーの時間も入っているので実質はメイクが一番長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メイク =5~10分
・服 =3分
・髪=2分(後ろで1本しばり)

一番時間がかかるのは、子供の支度です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛は前日に洗いますし、服も決めているので、
メイクに一番時間をかけます。気合いが入ったときで30分くらいです。

  • 回答者:気合い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクに時間をかけます
30分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る