すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の皆さんに、質問です(・U・)

1*何歳からメイクをし始めましたか?
2*何歳に初めて髪の毛を染めましたか?
3*メイクをし始めた時、最初はどれくらい時間かかりましたか?

この3つを答えていただけたら嬉しいです

髪の毛染めたことのない人は、
2の回答はいいです♪

  • 質問者:わんこ
  • 質問日時:2009-09-24 15:11:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました♪
想像の何倍もの回答が来てしまったため、

とりあえず、 私の質問のほかに、
「最初はどんなメイクをした」などのアドバイス(?)も
書いてくれた方にだけハート5つつけました^^

本当にありがとうございました。
他の方もありがとうございました。 わんこ

並び替え:

1 大学に入ってからです
2 大学時代に一度だけ。結局癖毛で痛みやすい髪質なので、やめました。
3 ファンデーションと口紅と眉くらいなものだったので、20分くらいだったかなあ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20才(短大2年)の時からです
2.21才(就職してから)です
3.5〜10分ぐらいですね
  メイクし始めたときはマスカラもアイシャドウもせず、化粧と言っても
  下地、ファンデーションと口紅だけだったので、時間かかりませんでした

  • 回答者:ハタチすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小学5年 11歳
2 19歳
3 10分、今の方が長い。。

  • 回答者:maha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、18歳からです。
2、そめたことありません。

3、30ふんかかってました

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、20歳からです。(卒業式の日初めて化粧をしました。)

2、22歳です。(就職2年目です)

3、10分ぐらいで終わっていました。

とっても簡単メイクでした。

今は40分くらいかかります。

  • 回答者:うん! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.19歳(大学1年の時からです)
2.34歳(白髪が目立ち始めたので)
3.最初はファンデーションだけだったので、5分以内でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1*25歳くらい
2*18歳
3*1時間ぐらい(何度もアイシャドウを塗りなおすため)

  • 回答者:ひ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 25くらいから。
2 21くらい
3 30分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 大学に入ってしばらくしてからなので19くらいですん
2 高校入ってすぐなので1年です
3 見よう見まねで30分かかったような記憶です

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、10歳です。  男子と遊ぶときはしてます。ナチュラルですが・・・

2、今11歳なのでまだですが、将来的に茶髪にしたいww

3、最初はばっちりメイクなので15分でしたww

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、18歳
3、30分です。

  • 回答者:ささえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1*18歳
2*15歳
3*5分くらい

  • 回答者:kimu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 20歳くらいです
2 いまだ染めてません
3 5分かからず

  • 回答者:ぼの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 18歳
2 35歳
3 15分かな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 18歳
2 19歳
3 5分

3は化粧品関係の仕事をしていたイトコから5分でできる方法を聞いてやりはじめたので

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,18歳
2、18歳
3、2時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.13歳です。
2.13歳です。
3.20分くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、19歳の時です
2、15歳の時です
3、ファンデーションとまゆげだけなので5分くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1・高校卒業後なので、18歳です

2・高校1年生

3・10分ぐらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 高校を卒業してからなので18歳です
2 これも同じく18歳です
3 20分くらいでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1→初めてメイクしてもらったのは小2です(ダンスのイベントに出るため)
   自分でしだしたのは小5からです

2→初染めは小6です(地毛が茶なんで先生に無理やり。。。)
   黒以外なら15歳(中学卒業した次の日)です
   金をベースに赤とシルバーのメッシュを

3→小2のころからメイクしてもらってたから大体分かってたから
   5,6分で終わりましたかなww

  • 回答者:りおん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高卒で働き出したので、18歳ですね。ポイントメイクが主でした。
ファンデーションの減りが早くなってきたのは30代後半です。
2 22歳の時にイメチェンを図ろうと自分で染めてみました。
3 本格的なメイクでないせいでしょうか、最初からマスカラをつけても10分以内です。
アイライナーは似合わないので使いません。

  • 回答者:花子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1*18歳です。大学に入ってからです
2*18歳です。大学の入学式前に染めました。
3*20分くらいです。今の方がやる事が多いので、時間はかかります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.18歳

2.染めたことはありません

3.30分ぐらいでできました

  • 回答者:まほ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.20歳からです。
2.40歳で部分的に白髪染めしました。
3.簡単メイクなので10分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.大学の入学式のときに始めて自分でメイクしたので18歳です。

2.20歳です。

3.4・50分はかかっていたと思います。(1時間はかからなかった記憶があります)
メイク方法を友人のおねーさんから習って(資生堂の美容部員でした)、そのままの方法でがんばってやったのですが、不器用なもので、すごく難しくて時間がかかった記憶があります。

  • 回答者:旗鼓 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20歳になってから
2.20歳になってから
3.10分から15分くらいの時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 20歳からです。

2 17歳です。

3 20分くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,16、マスカラから
2,18、高校の卒業式の次の日
3,20分くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 20歳くらいから
2 髪は染めたことないです
3 20分くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1*周囲に言われて、30歳から。
  遅いですね。
3*10分ぐらいです。
  最小限のメイクですね。

  • 回答者:香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、18歳からでした
2、同じく18です
3、簡単に15分ぐらいかけてました

  • 回答者:Soooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,18歳です。私の時代は高校卒業者対象に資生堂とカネボウが試供品を餌に?
  メイクの教室のようなものを毎年開いてたものです。そこではじめて化粧を習った
  モノでした。(私は今43歳)
2,該当せず
3,最初は10分もかかってなくて
  慣れてきたら面白くなっていろいろしてかえって時間がかかっていました。
  1時間くらいかけてしたことも。
  今はツボだけ抑えて5分で終了。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 高校を卒業した18歳からです。
2 25歳くらいです。
3 簡単メークだったので、10分もかからなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.きちんとしたメイクは20歳からです。口紅(リップ)は16歳ぐらいから塗ってました。
2.高校生の頃はヘアマニキュアをしてましたが、本格的にかラーリングしたのは22〜23歳ぐらいの頃です。
3.メイク時間は10分ぐらいです。アイラインなどをしていないため早いです。時間は今も変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 17歳です。きちんとしたメイクを始めたのは20歳です。
2 16歳です。
3 最初は簡単なメイクだったので、10分くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 19歳(高校を卒業してから)
2 23歳(もともと少し茶系の色なので染めなくてもいい色合いだったから)
3 最初のころからずっと15分~20分くらいです。

  • 回答者:お洒落 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.初めてメイクをして外出したのは17歳です。
2.髪染めはオキシドールやコーラで色を抜いたのは
 若気の至りの16歳で、美容院で染めたのは
 18歳(高校を卒業したとき)です。
3.最初は口紅とシャドーとアイラインぐらいなので
 15分もかかりませんでした。

  • 回答者:こまき (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 19才からです 大学入ってから
2 17歳くらいから 
3 20分くらいかかりました

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 20歳からです。
2 染めてません。
3 就活用なのでであまり凝ったことはしませんでしたが、それでも20~30分かかってましたね。
  だんだん慣れて10分くらいでできるようになった頃から、ポイントメイクやベースのグラデーションなど、少しづつ細かいところを研究していきました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高校を卒業して半年ぐらいしてから初めて化粧しました。
2.髪の毛を初めて染めたのは45歳ぐらいでした。白髪染めです。
3.メイクの時間は、最初は15分ぐらいでした。今は10分ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 21歳ぐらいからです。
2 髪を初めて染めたのは20歳ぐらいです。
3 メイクの時間は今も昔も10分ぐらいです。

  • 回答者:ナチュラル (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 16歳 高校一年からです。
2 17歳 高校二年からです。
3 20~30分かかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、18歳(高校卒業)から
2、26歳の時。白髪がどうしても我慢できなくなったので
3、20分くらい。始めはシンプルメイクでも、20分はかかっていました

  • 回答者:ちこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1*18歳10ヶ月高校三年の三学期~30年前の事です。

2*48才  今年の3月の事です。  白髪染めを美容院でしたのが初めて#^^#

3*30分くらいかかりました。やり方を読みながらでした。
  慣れたら10分かかりません~今の方のようにアイメイクで20分とか無かったです

  • 回答者:マコト (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.  18歳から化粧を始めました
2.  23歳から染めました
3.  15分~20分くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,18歳からです
2,22歳です
3、20分くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大学生になってからです。
2 高校卒業してすぐに染めました。
3 はじめては30分ぐらい鏡とにらめっこしてましたね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 17ですね。ませてましたね。
2 19です。専門学校にはいってからです。
3 し始めは20分くらいだったようにおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.14歳 ニキビがひどかったので隠していました・・・
  本格的に始めたのは18歳くらいです。
2.16歳
3.20分くらい

この回答の満足度
  

1.高校卒業してからです。ケアーは毎日しますが今でもあまり化粧はしないです。
2.一度も染めてないです。
3.20分ぐらいかかりました・・・・。今でもあまりしないのでそれくらいかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大学生になってからです。18です。

2 染めてないです。

3 20分くらい。ファンデ、アイシャドウ、リップ程度の軽いモノから。

  • 回答者:w (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,ポイントメイクは18歳、しっかりメイクは20歳ぐらいでした。
2,これも遅く30歳ぐらいに初めて染めました。
3,10分ぐらいでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1*大学に入った18歳からです。
2*19歳です。
3*30分くらいかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、中学3年生の時からメイクを始めました。友達の影響かな。
2、高校入って染めましたが厳しい学校だったため、太陽に当たると少し赤みが出るかな?程度の毛染めでした。
3、メイクし始めはアイメークとリップ、眉位だったので10分位でしたが、ベースメイクからやるようになった時は本を見ながらメイクしていたので40分位かかっていました。

  • 回答者:ファンデは高校1年秋から (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい回答ありがとうござました♪

1.18歳です。
2.20歳です
3.すごく時間がかかり、30分はかかっていたと思います。

ちなみに、今は10分もあれば完成です。

  • 回答者:乙女 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る