質問

終了

ヒールのかかとがすぐにすり減ってしまいます。
すり減らないような正しい歩き方というのはあるのでしょうか?
また体重が思いとすり減るのは早いのでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-04 21:04:10
  • 0

並び替え:

踵からしっかり着いている証拠ですから、ヒールが速く減るのは、気にしなくて良いのです。
体重が重ければ重いほど、減るのは速いですが、気にしなくて良いですよ。
むしろ、早くヒールが減る歩き方が、正しい歩き方です。

  • 回答者:靴 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

体重もありますがかかとが磨り減るのは
重心が後ろに傾いているからです
つま先から歩いた方が綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

擦り減らない歩き方は無いんじゃないですか?
バランスよく擦り減るか、片側だけ擦り減るか等の違いだと思うのですが。
歩き方としては、かかとからしっかり着いて、つま先をすこし蹴り上げるようにして
歩くのが良いって言われた事があります。足首が細くなるそうです。
体重は少しは関係有ると思いますけど、軽くても足を引きずったり、足をあまり
上げずに歩く方が擦り減るのは早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと足を上げるのが大事ですよ。
おっしゃるとおり体重の影響はあります。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかとの内側とか外側とかかたよって減っていないですか?
磨り減るのはかかとを擦って歩いているからです。
意識してこすらないように歩いたほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る