すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

最近、よく芸能人の方やスポーツ選手が
東京オリンピックの誘致をアピールしていますが
一般人の方は東京オリンピックを望んでるのでしょうか??
気になったので質問しました。

  • 質問者:ソーダちゃん
  • 質問日時:2009-03-05 01:07:59
  • 0

並び替え:

まったく望みません。

みんな石原さんの名誉の為に
片棒を担がされているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経済効果を期待するような仕事に携わっていれば望んでいると思います。
自分には当てはまらないので特にどちらでも良いですけど。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、賛成派です。

①日本の経済効果
②一度オリンピックを自分の目で見てみたい
  (次の日本オリンピックの時には、この世に居ないかも?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、なんて、バカなことしてるのかと。
石原都知事の、要請でしょうね。
どうしても、オリンピックやって、名声あげたいのでしょう。
一般市民は、多分、反対だと思います。
まず、オリンピックで、黒字になるわけがない。
新東京銀行の責任も、とってもないのに。
結局、穴埋めは、税金になるのだから。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京ですが絶対にやめて欲しい(落選して)
あんなの迷惑なだけですから。
人は多くなるし交通は規制やらあるだろうし。
今から落選を願ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

望んでいないです。
ただでさえ人でいっぱいなのにこれ以上増えたらどうなることか。
東京以外の日本でするなら賛成ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、望んでいません。
また赤字になるだけだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く望んでおりません。
東京では一度オリンピックを開催しておりますので、
違う都市での開催でしたらもっと興味が沸きます。
どちらかと言うと、海外で開催された方が開催国の
歴史や文化などに触れる事が出来るので嬉しいです。

  • 回答者:indi (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般人の方は望んでいません。

  • 回答者:dんtg (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は特には望んでません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はオリンピックを開催するのはいつも発祥地ギリシャでいいんじゃないかと思います。4年に一度、そのために世界中のどこかで大規模な建設工事が行われます。もちろん、それによる経済効果が認められるからこそやっきになって誘致するんだろうけれど…自然をぶちこわし、ゴミを増やす為の建設は不必要だと思います。
なので、今回珍しく石原都知事の意見に一部賛同できる部分もありましたが、以上の理由で望んでいません。

  • 回答者:ギリシャ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ではなく地方開催ならいいなと思います。
東京にこだわらなくてもいいのにと思ってしまいます。
古田さんや、卓球の愛ちゃんなどハチマキしてアピールしてましたね。

  • 回答者:徳栄 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対はしないまでも、興味はないです。周りの人たちとの会話でもオリンピックのこ
とが話題にでることはないし、一般人の大部分が「無関心」か「消極的に賛成」といった
ところかなと思っています。

  • 回答者:五輪の年に生まれた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般人の私は全く望んでいません。そんなお金があったら、給付金増額してよね!って気持ちです。

スポーツ選手の人たちは、自分の国でオリンピックが開催されれば、弱くっても出場できるので、切実に願っているのかもしれませんが.....

  • 回答者:石原まりえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府に住んでいますので、東京オリンピックのことはピンとこないですね。
でsも、テロ対策や交通規制なんかがあり、あまりメリットは感じませんね。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヲタクさんなので反対です(笑)
理由は、東京でオリンピックを開催されちゃうと
コミケの会場である東京ビッグサイトがオリンピック競技の会場に使われてしまい
ビッグサイトでコミケが開催されなくなってしまうからです。

ヲタク意見を抜きにしても、こないだアジアでやったばかりなんだし
東京は、もう1回やってるんだから、他のオリンピックを開催したことのない
国(地域)に譲ってあげなよって思います。

  • 回答者:ヲタクさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぢつはそんなに興味ナイです。

誘致されたらされたで、チトだけテンション上がるカモしれませんが、
警備の問題やらで、道や鉄道が規制されたりするとなると
ヤダなァ・・・って感じで、ドッチでも・・・
ってのが正直なトコロです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はあんまり…ですね。
テロとかありそうで心配です。
それに右翼とかも活動が大きく?なりそうで怖いです。
経済効果はありそうですが。。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

招致活動に追い風 「東京五輪」支持率70%
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090116/tky0901161017002-n1.htm

世論調査では7割ですね。
私も経済効果が大きいので賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

混むし、金はかかるし、望んでない人が大半でしょう。

  • 回答者:五輪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄です。
作った箱ものの大会後の維持費などは、他の五輪開催地の状況をみると
かなり重い負担になっています。
正直やめたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
はっきり言って勘弁してほしいです。
テロ対策で駅からゴミ箱は消え、コインロッカー封鎖、交通規制、その他諸々・・・。
通常の生活が送れなくなります(過去の経験から)。
生活というより仕事にも支障が出ます。
芸能人などの誘致アピールはお仕事ですから 頼まれればやるでしょう。
また、オリンピックの記録を期待するのであれば
日本の気候は良くないでしょうし、アジア続きもどうかと思います。
経済効果を見込んでとしても、東京以外ならいいかな・・・。

  • 回答者:カンバック・ソフトボール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
望んでます。誘致に名乗りをあげ行動してますのでお金はもうかかってます。
日本は日本人が思っている以上に他の国に貢献しても無視されている気がします。
もっと日本を身近に感じて欲しいので是非、東京でオリンピックをやって欲しい~!

  • 回答者:見に行けるぞ~! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「日本で開催」なら、喜びます。
東京よりも北海道のほうがいいなぁ。
東京では止めていただきたい。
日本のイメージが悪くなる&交通の妨げになる。

  • 回答者:くるみ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

都内在住です。
東京にはこれ以上人が流れ込んできてほしくないです…。
どこもかしこも人がいっぱいなのに。

景気への影響を考えるならば日本への誘致はいいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名ソーダ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本への誘致はともかく、東京にオリンピックはいりませんね。
東京への一極集中をこれ以上進めるメリットを感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック誘致が、景気の刺激になるのです。
過去、64年東京開催で新幹線と高速道路、72年札幌では地下鉄整備、
98年長野は新幹線とインフラ整備が飛躍的に進みました。
是非、開催権を獲得してほしいですし、応援にも行きたいです。

  • 回答者:金メダル至上主義 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ、開催してもらいたいです。

オリンピックが開催されれば、景気も少しは良くなると思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る