すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

このごろ人が目の前で出血してるところや、大けがをしていたりする報道や、投稿ビデオを
見ると、血の気が引き、動悸が激しくなり、急激なめまいがおこり、全身に力が
入らなくなります。それまではなんともないのに・・・。しかし、洋物ホラーや日本の
怖い映画や殺戮シーンを見てもなんともないのです。これってなんなのでしょう?
友達曰く「前世に何かあったんじゃん?」とか言われました。本当に関係あるの
でしょうか?

===補足===
大けがの再現ドラマや、事故の再現ドラマでも同様です。

• 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-03-05 01:52:01
  • 0

それは、確認しようも無いのでは・・・。
私も、同じような症状が出ますが「やりばのない怒り」や「どうにもしてあげられない無力感」からくるのかも、と思ってます。
嘘の画像では感じないですが、再現の場合は本当に有った事なのだと思いながら見るので想像力が余計に働きますし。
前世なるものが有るにせよ、無いにせよ、あなたの感受性が豊かなのには変わりないと思いますよ。(あれ、コレって自分の感受性も褒めてる?)

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖い映画は作り物だからだと思いますが、私も投稿ビデオの本物は一瞬ではなく長めに見てしまいます。血の気が引いて動けなくなるので。リアリティーというか色が違います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそぉゆぅのダメですね。。
女は男に比べて、そぉゆぅのが平気な人が多いと聞きますが、私もテレビで観てしまうと、全身の力が抜けると言うか、しびれる感じがしてしまいます。。

それに映画などではならないと言うのも同じです。
偽者って分かってるからでしょうか。。

• 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もたまに同様の状態になります。
私なりの見解ですが。
洋物ホラー、日本の怖い映画や殺戮シーンは作り物だと思っている(わかっている)から平気なだけ。
報道や投稿ビデオなどは、実際に起こった映像なのと危険はどこにいても起こりつつある・・・・と思ってしまうからなような気がします。
再現ドラマも実際に起こった怪我と事故なので気持ちのどこかで嫌なモノを見てしまった・・・という感情が入り血の気がひくような、全身に力が入らなくなるような感じになるのだと思います。

作り物と判断するかしないかの差だと思います。

• 回答者:霧 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る