すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

苦手な映画ジャンルってありますか?
私は何でも楽しんで観ちゃう方ですが、苦手なジャンルがある方は理由も教えて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-04-28 10:22:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

昔は「中国映画」って残酷だし、画像も汚いので、あまり好きではありませんでした。でも最近の「中国映画」ってキレイになりましたね。

「レッドクリフ」実は私も興味ありません。と、言うより勉強不足で何が何やら分かりません。
こういう時「もっと本を読んでおけば良かった」とか「歴史を勉強していれば良かった」などと後悔します。

感謝を込めて。

ホラーは基本的にダメです。
うまくいえないけど「トイレの花子さん」のような、
怖い系というかお化け系のようなのもダメです。
血がニガテ、お化けがニガテ、幽霊がニガテ、
なんかそこにいるような気がして
見ているうちに吐き気がしてきます。

あと、日本・外国問わず歴史スペクタクルのような
戦争ものがなぜかダメ。
最近で言えば「レッドクリフ」といえば伝わるでしょうか。
何がおもしろいのかさっぱりわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば邦画の恐怖映画の方が洋画の「内臓デロリン・・ゾンビ」何かより怖いと思います。
私は洋画のスプラッタ、ホラー系は笑って、ご飯食べながらでも観れますが邦画は、ちょっと・・。

「レッドクリフ」私もサッパリです。と言うか一応は観てみますが興味がないですね。

ありがとうございました。

並び替え:

ホラーでグロテスクなもの
生理的嫌悪感と恐怖を勘違いしてる映画

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのコメディが苦手です。
国民性の違いだと思いますが、どこが面白いのか理解出来ません。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ヒューマンドラマ
・ラブストーリー
は滅多に見ませんね。
他人の人間関係や色恋沙汰を見てもつまらない。

好きなのはアクション系やパニック系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームコメディーやラブコメディーですね!
真面目なロマンスや純粋なコメディーなら許せますが、
中途半端に感動のシーンが入った家族愛・恋愛物は許せません。
ストーリーラインの貧困さを笑いで補おうとしてるとこが個人的にNG。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーものは、観ないようにしてます。
夢に出てきそうなんで。

  • 回答者:カランコエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画のホラー系が苦手ですね。
何だか気持ち悪いだけで面白くないです。
恐怖とグロを一緒にして欲しくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ・コメディは昔から苦手ですね。
これぞ映画という感じがないとイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。刑事物が私は退屈ですね。
最初から入り込みにくいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー映画(怖い映画を見ると夜に眠れなくなるから。夢に出てきそうで・・・)
戦争映画(血みどろの残酷な映像を見ていると気分が悪くなるから)

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国系の映画(三国史のような昔を舞台にした)が苦手です。

興味が無いので見る気がおこりません。退屈。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のホラー映画です。
海外のホラーは平気なのですが、日本の「リング」や「じゅおん」などは怖くて見れません。日本のホラーの方が精神的に怖いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンフーとか少林寺などアクションけいがだめです。あの異様なテンションについてゆけません。
スポーツだったらまだ何とか見れますが。

  • 回答者:カンフ-パンダ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりホラーですよね。。
子供の頃から苦手でした。
ストーリー自体が怖いとか、血とか死体とかはそれ程って思いますが、急な爆音とか画面展開とか…明らかにびっくりさせようとする感じが嫌ですよね。。
ビクッとなってしまいますので(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーですね。 怖いのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーが苦手です。理由は怖いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スプラッター系とホラーはいやです
気持ち悪いのと 夢に見そうで嫌いです

  • 回答者:怖いから (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー系、宇宙系、恋愛だけのもの…が苦手です。
ホラー系は血が苦手なので
宇宙系はなぜかいつも寝てしまう
恋愛だけのものは退屈(ラブコメは好きなんです)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー系は駄目です。お金払ってまで見ないし、テレビでかかってても見ません。
でも血がだらり、内臓がどろり・・・・という表現までするあまりにリアルな戦争物も
やや苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー系・オカルト?系は苦手です。
作り物とわかっていながら、数日ビクビクして過ごしています。

  • 回答者:恐がり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーは苦手です。
大きな画面で集中するので、何でこんなに怖い思いをしてお金を払わないといけないの?という貧乏性の疑問を持ってしまうからです。

  • 回答者:映画って良いですね (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画のコメディ。わざとらしくて笑えないから。

  • 回答者:いたりあのそせいらんぞう (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーやグロ系…気持ち悪くて不快だから(サイコホラーはあり)

恋愛もの…人を好きになったことがないから観かたが分からない

ファンタジー系…自分で空想している方が楽しい

  • 回答者:おすぎ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーとかスプラッタ系がどうにもダメです。。。
ビビリ故に夜眠れなくなったり、ふとした瞬間に思い出してしまって。。。

  • 回答者:怖いのはイヤー! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷な流血シーンの多い映画・オカルト映画
が苦手です。

心が温まるような ほのぼのしたストーリーが好きです♪
(*^^*)

  • 回答者:めぐ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る