すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんはホラー系の映画は好きですか?

私は小学校低学年の頃からそういった話が大好きでテレビでもよくビデオに取って見ています。
映画でも「リング」とか「着信アリ」、「呪怨」などがありますが、皆さんはどの話が一番好きですか?

ちなみに私は「着信アリ」が一番好きです。
「リング」も貞子がテレビから這い出るシーンとか好きなんですが、今のところは「着信アリ」が一番ですね。
外国版でもいろいろありますが、やっぱり日本製が面白くていいですね(*^_^*)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 17:13:45
  • 0

並び替え:

大好きです。
私は呪怨が好きです。
無差別に被害に会ってしまうところが、とても恐怖に感じました。
日本のホラーは本当に面白いと思います。
アメリカなどのホラーはちょっと元気が良すぎるといいましょうか、おどろおどろしさは、日本が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番怖いホラー映画を紹介します。日本映画で沢尻エリカ様が主演です。

おとしもの って作品は怖かったです。

エリカ様もギャラのために出たとしか思えない三流ホラー映画です。

===補足===
この映画の舞台あいさつ付きを東京まで行ってしまったw
エリカ様きれいでした。
これだけが救いでしたけどね・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホラー系の映画はアルフレッド・ヒッチコック監督のものをよく観ました。"The Birds"「鳥」はホラー系なのでしょうか?それでしたら好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くてすまんのお。曲は誰でも聞いた事があるはず。(^ ^;)
http://jp.youtube.com/watch?v=srQfWZZVcKA

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前は好きでしたが、
今はほとんど見なくなりました。

私は死国がすきかなぁ。

  • 回答者:めんちぃ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は好きでよく見ていましたが、最近では年のせいか受け付けなくなってしまいました。

日本版は特にリアルで「・・・・・・・」となってしまいます。
夢にまで出てくるというか・・・
外国のゴーストより、日本の幽霊がおどろおどろしいところを見ると、その辺の才能は日本のほうが格段上なのかもしれませんね。

私は昔の「エクソシスト」が好きです。
「ポルターガイスト」を見た後は、テレビが怖くなりました。

「オーメン」も繰り返し見ています。シリーズでありますが、最初のものを超えるものはないですね。

  • 回答者:666 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです

リングとらせんはお気に入りで、何度も見ました。
確かにテレビから出てくるシーンはドキッとしました。

着信ありも、電話がなるたびにドキッとして刺激的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで見た日本のホラーで一番恐かったのは、黒沢清監督の「CURE」です。

手口が同一の殺人事件が連続して起きる。
犯人はその都度つかまるのだが、彼らには何の接点も無く、また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。

見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、そんな映画でした。

「リング」は、残念ながら、恐がる事が出来ませんでした。
というのも、一番恐いシーンの時、姿勢を変えようとして、うっかりビデオリモコンのボタンに手が触れてしまって。
おかげで、貞子が4倍速で出て来ました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リングみました。一人暮らしだったので、あまりの怖さに
友達に電話をかけ、2時間ほど付き合ってもらいました。

好んでよくみていたのは「エルム街の悪夢」
邦画だと話題になった「スウィートホーム」がよかったです。トシがばれますね。
学校の怪談シリーズも好きです。みるときは必ず一人ではなく
息子に付き合ってもらっています。怖いんだもん・・・

今は、リアル鬼ごっこを見たいです。これってホラー?だよね?

  • 回答者:ろん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構好きです。洋画と邦画では同じホラーでも怖さが違いますね。
外国のホラーはちょっと合わない感じです、ハリウッドで真似しても違うだろと突っ込んでしまいます。
リングが好きですね。

  • 回答者:ゾクゾク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「リング」「らせん」が好きです。
あれは日本特有にある恐怖をうまく描いていますね。

古い映画ですが「シャイニング」も怖いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃にエクソシストを見てから、こわい映画が苦手でした。日本製のリングは、断片的にしか見たことがありませんが、面白いというのは初めて聞きました。
面白いというのは、わくわくする感じなんでしょうか・・・
妹が大好きで、よく借りて見ています。

  • 回答者:びっくり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジェイコブス・ラダー」という外国作品が好きです。
夢かうつつか、嘘か真実か、あらゆるものが交錯し、めまいがするような映画です。

  • 回答者:とな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いので見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呪怨が一番好きです。海外のも観ました。シリーズは全部観ました。

  • 回答者:怖いの好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る