すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬の初心者ですが、去年初めてからずっと負け続けてます。
良かったらお勧めの競馬予想専門誌や予想家教えて下さい?

• 質問者:ぽんちゃん
  • 質問日時:2008-02-02 18:58:11
  • 0

個人的に競馬で数年年間プラスを続けていますが、おすすめの競馬予想専門誌や予想家というものはないのではないかと思っています。

私の場合は無料競馬予想などで検索をして色々調べることからはじめて、
色々な方法を試しましたが、結局自分できりひらくしかないということに
気がつきました。

いくつかのポイントとしては、、

・レースをしっかりとみる
・レースを絞る(1日に1~2レース)
・単勝か複勝だけで勝負をする

こんな感じです。

私も自分で予想サイトを開設していますが、結構無料でもしっかりとした
予想を公開されている方も多いですよ。
がんばってください。

• 回答者:hsp (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご返信有難うございます。参考になりました。
どうしても色々なレースを購入してしまい、結果当たってもトータルでマイナスになることが多い気がします。
自分ももう少し調べて実践してみます。

並び替え:

私は、競馬歴10年くらいの者です。結論から申し上げます。今の発売馬券は非常に複合的で種類も多く、100円づつ購入しても結果的にはマイナス収支となります。たくさんの出目を購入して、なんか儲けるような気はしますが、的中は「ひとつ」なのです。固かろうが荒れようが、それは結果であってそれが唯一の真実なのです。兎に角、レースを絞りましょう。買い方を絞りましょう。馬は生き物、鞍上もまた人・・・。予想は予想であって、レースが終わった「結果」だけが真実。予想家を批判しているわけでは、決してありません。むしろその予想にたどり着くまでの「仕事」に敬服します。さて、相談の答えだけ。自身のお勧めは、専門誌「1馬」予想家「能勢俊介さん」「佐藤直文さん」それ以上にWebサイト「Der-Win」「JRA-VAN」の中の情報です。これらには、馬券購入よりも楽しい大きな懸賞付きゲームやコンテストが定期的にあります。やっぱり競馬は、趣味の範囲でしたほうが無難です。

• 回答者:たけたけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご返信有難うございます。的中は1つというような理論的な説明とても分かりやすいです。
ちなみに自分も1馬です...佐藤直文さんは当たりませんね。

続ける気なんですか?
止めた方がいいですよ。

• 回答者:ムーチョ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

宝くじと同じですよ当たる人はほんの一部ですよ。あとは運次第だと思いますけど....

• 回答者:かぶたろう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギャンブルですから圧倒的に負けることのほうが多いです。負けてストレスを感じるようなら掛け金が大きすぎるのです。負けても悔しくない程度に掛け金を下げましょう。

収支をプラスにすることにこだわるなら、遊びではなく仕事として取り組むくらいの気持ちがないと無理だと思います。

雑誌や予想家は何でもいいと思います。いろんな情報から分析・推理すること自体を楽しみ、友達とわいわいおしゃべりして楽しく予想するのがいいと思います。金額を低くして勝ち負けにこだわらない方が楽しめると思いますよ。

ちなみにお勧めは
雑誌・・・ギャロップ
予想家・・・亀谷
どちらも超メジャーです。検索すればすぐ出てきますよ。

• 回答者:ミスターX (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご返信有難うございます。
確かに楽しむことを忘れてはいけないと思います。
ただ、負けるよりは勝ちたいというのが正直なところです。
予想を楽しむにはまだ勉強不足ですので、もう少し研究してみます。
お勧め誌も参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る