すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競艇を知らない初心者の方々でもお気軽にご参加ください。

明日12/23 1年間の総決算である 『賞金王決定戦』 がいよいよ優勝戦を迎えます。
賞金1億円を巡る熱きバトルに期待が膨らみますね(^◇^)
TOP6の枠順も以下の通り決まりました。

http://cgi.kyotei.or.jp/race/syussou.php?day=20091223&jyo=12&race=12

そこで皆さまに質問です。


① 着順を 2連単(1着・2着を順番通りに当てる)で予想して下さい。
② 簡単で良いので理由をお願いします。
③ 舟券を買われる方は実際の買い目を教えて下さい。

以上です。

予想の理由はなんでも良いですよ♪好みの顔だとか、出身地が同じとか(^-^)
ホントに競艇の 『き』 の字も知らなくても構いませんのでお気軽に予想してみて下さい☆


※1 明日12/23 お昼過ぎには締め切ると思います。
※2 私自身も予想で頭がパンパンなので、お礼の返信はあまり期待しないで下さい(笑)

===補足===
さあ、あと4時間程でレース開始です。
興味のある方は↓でネット中継してますので見てみて下さい(^O^)/

http://www.suminoe.gr.jp/asp/suminoe/tv/tv12.htm

16:30頃スタートです。
優勝賞金1億円を手にするのは一体誰でしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

松井選手。正に王者の風格とも言える見事な 差し でした。
1.2号艇がやりあった展開にも恵まれましたが、その展開をつける冷静さは流石です。
トップスタートを決めて差しを狙える位置にいれた事も勝因でしょう。

個人的舟券は4を軸に勝負してたので本線は外しましたが3連単¥100だけ抑えてたのでほぼ元返し。まっ負けなかっただけ良しとします(^-^)

さてベスト回答ですが、ズバリ的中の 磯野 フネ(嘘)さん で決まり。私も次は「ハングリーそう」な選手を狙ってみたいと思います(^◇^)


今回御参加頂いた皆さまありがとうございました。
既に競艇を楽しんでいる方はこれからも思いっきり楽しみましょう♪
全く知らない方々も「ギャンブル云々」は別にして 『競艇』 という競技をよろしくお願いします(^O^)/

ズブズブの素人ですので、ご勘弁を・・・
①3、6です。
③一番ハングリーそうな写真だったので(ハングリーさ1位と2位です)

生まれれ始めて出走表をみたし、下のインタビューの意味がぜんぜん分からなくて面白くなっちゃうぐらいの素人ですけど・・・ガンちゃんさん当たるといいですね☆

===補足===
ものすごいビックリしました(笑)
とりあえず良かったです^^;

ベストありがとうございました!!
元返しできて良かったですね^^

  • 回答者:磯野 フネ(嘘) (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

『ハングリーそう』って理由は面白いですね。H.N.も笑っちゃいました(^◇^)
先の方にも書きましたが、競艇を知らない人に少しでも興味を持ってもらえればと思って質問したのでお気になさらないで下さい。

あと、応援もありがとうございます。気合パンパンで頑張りますよぉ~ <(`^´)>ムキッ!

並び替え:

① 3-5 と予想しました。
② 名前が気に入りました。
③ 舟券は買わないでしょうが、今回に限り結果を知りたいです。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

今日の16:30頃スタートですので結果だけじゃなく、良かったらレース自体も見て下さいね(^_-)-☆
地域によりますが地上波でのTV中継もあると思います。

1、1-2
2、思いつき
3、買わないです。
私も競艇してみたいです。
もう買ったんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

多分1番人気の組み合わせですねぇ。お金を賭ける以上、堅く攻める事はとても重要です。
・・・と、私が書いても説得力は無いですね(笑)

今日はまだ買ってません。「展示航走」と言われるレース前の試走を見てから買います。
平日仕事がある時は休憩中に前売りで買いますけどね(^-^)

①1-3です。
②競艇は1コースが有利で1着1号艇、2着は地元大阪のベテラン3号艇。
③折り返しで1-3,3-1です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

これは王道の予想ですね(^^)
1番『勝てる』舟券予想だと思います。
(私は穴党ですのであえて買わないんですけどね f^^;)

1.3-2かな
2.競艇選手らしい顔?だったので・・・。
3.今はお金がないので買えませんが、モーターの音を聞くとドキドキします。

  • 回答者:轟 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

こちらでは松井選手が人気してますねぇ。やはり『王者』と言われる風格が顔にも出てるのでしょうか(^-^)

モーター音を聞くと私もドキドキですね。レースの時モーター始動音で何かの『スイッチ』が入ります(笑)

1. 3-5
2. 年配順です。経験豊富そうだから。
3. 買わないです。でも生で見たら面白そうですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

一昔前の競艇は『年功序列』がキツかったですから、この買い目もありでしたねぇ。
ご賢察の通り、2人とも経験は豊富ですから面白い組み合わせです。

あとスポーツ全般に言える事ですが、観戦するのはやはり『生』が一番です。
競艇の場合はスピードと迫力!良いですよぉ~♪

①2-5です
②競艇知らない人ですので、なんとなくです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

なんとなくで全然OKです(^^)v

① 2-3
② 2号艇はわたしと同じ福岡なので3号艇はなんとなく・・・。下の名前が一文字だから。
③ 買いません。ごめんなさいm(__)m 生まれて一度も買ったことありません。

テレビで見た事はあるんですけど・・・。

うちの姉は20年以上前に学校に入って本栖?(こんな字だったけかな?)で訓練してましたけど。

===補足===
残念ながら挫折して帰ってきました。
木村さなみさん(ご存知でしょうか?ずいぶん古い話になりますが)と同期でした。

私が住んでいるところは北九州市といって競輪発祥の地です。
競馬場もあります。若松の競艇場は前を通ったことはありますが入ったことはないので機会があればいってみたいと思います。

ありがとうございました♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

おっ凄い。お姉さんが選手候補生だったんですねぇ。デビューされたんでしょうか?
訓練所は本栖で合ってますよ。以前は富士五湖の本栖湖にありました。
今は匿名さんの御地元、福岡県の柳川にある 『やまと競艇学校』 に移りました。

福岡県には若松・芦屋・博多(天神)と3つも競艇場があるので、舟券は別として機会があれば生で観戦してみて下さい。
迫力ありますよぉ~(^-^)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
補足どーもです♪
木村さなみ選手・・・記憶に無かったので今調べてみました。既に引退されてましたが56期生でしたね。同期にはSGレーサーの熊谷直樹選手や「グレートマザー」と呼ばれる日高逸子選手がおられますね♪
しかし養成所に合格されただけでも素晴らしいですよ。かなりの狭き門ですからねぇ~^_^;

北九州市にお住まいなんですね。小倉競馬場は夏には盛り上がるでしょうし、競輪場はドームで全天候型。福岡県は競艇のみならず公営競技が盛んでしかも熱いので博打うちとしてはうらやましい環境です(^◇^)

去年お伺いした若松競艇場のナイターレースは水面がキラキラ光ってとても雰囲気が良く綺麗でした♪♪ 今年9月の連休には芦屋競艇場のG1レースにも伺いました。舟券は惨敗でしたが・・・(T_T)
でもそちらは食べ物も美味いし、また旅打ちでお伺いしたいですねぇ~(^-^)

① 3-1
② やっぱ松井繁が頭鉄板 また一枠の坪井康晴が対抗
③ 3-2-1、3-1-2 3連単 1-2-3のワイドを押さえに

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

やっぱ地元ですし、今までの実績もNo.1ですもんねぇ。
ただ今回はモーターが少し劣勢のような気が・・・
しかしそれを克服するのが『王者・松井』なんですよね(^_-)-☆

こういう予想は初めての参加です。よろしくお願いします。
他の方の回答と同じ書き方にします。
①3-5
②選んだ数字の人がすごく光って見えたので。
③買ったことありません。 児島競艇のCMは良く見てますが1度もないです。

3号艇の方が好みです。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
はい!私、岡山市内です。
あのCMは良く見てます。
ガンちゃんさんも岡山なんですね~\(^o^)/

オーラ見たいなものは感じませんが・・・・当たるといいな♪

  • 回答者:うふふ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

児島のCMをよく見るということは私と同郷の岡山県か、お隣の香川県の方でしょうか?
しかし数字が光って見えるって、オーラみたいなモノを感じれるんでしょうか・・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

補足どーもです(^o^)/
現住地広島県ですが、出身は私も岡山市内です。市内と言っても灘崎や玉野に近いかなり南の方ですけどね。のどかな田園風景が広がってます(笑)

そりゃあ、瓜生君をはずす訳にはいかないでしょう、2号艇は決まり、あとの1人は3号艇の松井さんにするか、6号艇の池田さんにするか迷ったんですけど、成績を考えたら、3号艇の松井さんかなと思います。
本来でしたら、誕生日の1-3-4(3/14生まれ)で決めるんですけどね、今回はこの中の松井さんが1番年上ですよねぇ、成績とコースはいいけど、年齢でちょっと考えちゃうんですよね。

1)2-3
2)理由は上記のとおり
3)2-3-6で決めたいかと思います。

でも表の見方で何で山崎君な訳?と思います。
顔的に言うと山崎君が好みのギャンブルオバちゃんでございます。
そう言えば、以前にもがんちゃんのギャンブル質問で回答いたしましたが、ご無沙汰してしまいました。
最近は求職活動に忙しく、舟券を買わずに、面接の帰りにギャンブルバスに乗って帰ってきております。
よそは知らないけど、戸田競艇場の近くにある会社など、のぼりが立っているから今日は競艇があるわよ、あれに乗って帰って下さい、交通費かからないで、すみますよぉなんて平気で言うのよね、お言葉に甘えて、ギャンブラーのフリをして乗っていますが(本当は隠れ競艇ファンのギャンブラーです)
明日も戸田競艇の近くであるので、帰りに買ってくる予定でございます。
いい舟券といい会社に当たりますよ~に!!なんちゃってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして 36万舟券獲得経験のある方ですか?あれには感服いたしました。
以前にもご回答いただいてたんですね。今回もありがとうございます♪

文面から察するにかなりの『イケメン派』ですか?(*^_^*)
でもそういうトコから競艇に興味を持ってくれるのもファンの一人としては嬉しい事です。
瓜生選手のモーターは個人的には◎付けたいです。住之江競艇場の整備士さんの推薦で『上位級』の評価をされたらしいですから、優勝戦でも期待できるハズ。

でも競艇場の近くの会社なんて最高の職場環境じゃないですか!(笑)
それは別としても舟券の的中と御採用を私も陰ながらお祈り申し上げます。
頑張って下さいね(^_-)-☆

①1-6
②愛知出身なのと、東海勢に頑張ってほしいと思います。
③行ったことないです。でも面白そうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

近年競艇界は東海勢力が強いです。今年は愛知勢でSG(競艇最高峰のレース)3つも勝ってますからねぇ。

愛知県には常滑・蒲郡と2つ競艇場があるのでうらやましいです。

①4-7
②なんとなく
③近くにあるけど、行ったことない。買ったことない。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

あっ・・・前の方にも書いたのですが競艇に 「7」は無いんですf(^^;)

①6-5
②6号艇池田さんはわたしと同じ愛知の人なので。5号艇吉川さんは以前住んでいた兵庫の人なので。
③競艇は全くやりません。なので、舟券は買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

おっと、これは万舟券の組み合わせですねぇ(^◇^)

① 2-4です。
② 競艇は全くわからないので顔で選びました。
③ 買わないです。買ったこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

地域によりますがTV中継もあると思うので動く2人も見てみて下さい。写真よりカッコ良いかも♪

1 1-4
2 カンで順位を決めました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

私の本線と同じです・・・凄いカンですねぇ(^^)v

①4-6
②好きな色の組み合わせです

一度、競艇見に行きましたが、迫力有りますね。
音がいいです。

  • 回答者:がんばってください (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

青と緑が好きなんですね(^◇^)
そうなんです、あのエンジン音が良いんですよ♡

ガンちゃんさんこんばんわ^^
私も質問しようと思ってたところでした~^^では今回は回答者になりますね^^

明日の賞金王楽しみです!!
①①の坪井、②の瓜生、③の松井だと思います。
なので1-3、2-1、3-1でどうでしょう。

②今日の成績を観て瓜生が2コースからの1着。坪井の1コースからの2着があやしく1-2をやめて、2-1のしました。
王者松井はきっと来るでしょう。でもインコースが住之江は強いので坪井からの1-3が固いと思います。

③1-3、2-1、3-1、1-3-2です。

  • 回答者:とこたん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とこたんさん こんばんわ(^o^)/
ダービー、チャレンジカップの時はお世話になりました。
今回は『賞金王』の興奮で自分で質問立ち上げちゃいました。なんかスミマセン(^^ゞ

私も内枠有利かな?とも思ってるんですが予想の鍵は「進入」になりそうです。
過去23回の「賞金王優勝戦」で 枠なり進入 の時、インの1着率100%。 誰かが動いて進入が崩れた時、インの1着率0%っていうジンクスがあるんです。

今回は個人的には枠なり進入だと予想してるんですが、1億円のかかったレースですから誰かが仕掛けるかもしれませんし・・・難しいですね(~_~;)

まあジンクスなんていつかは破られるモノですが、ご参考程度にしといてくださいね♪

①4-1
②1着の4番は、同郷のよしみで優勝欲しいと思ったからです。1番は、選手インタビューのコメントで選びました。
③買わないです。 全く知識がないし素人なので。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

徳島出身なんですね。やっぱ同郷の人って応援したいですよねぇ。

1、5→3
2、5月3日生まれなので。 
3、買わないので分かりません。

競艇は平和島に1回だけ行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

おっ♪ 私の誕生日と1日違いですねぇ~。
私も迷った時は 5-4をちょくちょく買います(^^)v

①1-7
②なんとなくです
③競馬の事は全くわかりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

あっ・・・でも競馬ではなく「競艇」なんですf(^^;)
1レースに6艇しか走らないので 買い目に 「7」は無いんですよ(汗)

①5-2
②なんとなく
③買いません。
まったくの初心者です。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました♪

「なんとなく」で全然O.K.です。舟券は買われないみたいですが実際 5-2 で入ると高配当が期待できますねぇ(^◇^)

① 1-4 
②わたしの有馬の買い方です。
③買いませんてか、知りませんすみません。

===補足===
はいはい、年末に 笑いましょう!!

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗りのご回答ありがとうございます♪
③についてですが、競艇知らない方々に興味を持って欲しくて質問しましたので謝らなくても良いですよ(^_-)-☆

有馬は私もがんばりますよ~。また週末の「例の方」のご質問で予想させてもらいますので御笑読下さいね(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る