すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

邦画の「ゆれる」や「北の零年」に出ている香川照之さんの演技が大好きです。
この方が出ているおもしろい映画でレンタルされているものを教えてください。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-03-05 15:07:00
  • 1

「北の零年」の抑えた演技は、私も惹かれるものがありました。
静かなるドンのようなシリアスもコミカルも演じられる素敵な俳優さんですね。

「てなもんや商社 萬福貿易会社」
はいかがでしょう?
この映画は香川さんもさることながら、主役の小林聡美さんや渡辺謙さんなど
出ている方が素晴らしいので、見ていて安定感があります。
「嗤う伊右衛門」は面白いとは離れていますが
香川さんの演技力のすごさが見れる映画だと思います。

===補足===
小林聡美さんは「やっぱり猫が好き」を見てからのファンなので、
コメント嬉しかったです^^
地雷2回踏んでからのベストなので、すごくありがたいです♪
何も返せませんが、お礼に拍手を受け取ってください。

  • 回答者:桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも興味深いですね。
ぜひ見てみます。
小林聡美さんも好きです。

並び替え:

やはりおすすめは『キサラギ』ですね。
正直、私の中では、これをみるまでは『あぁ~みたことあるけど、そんなに印象にのこってない』って人でした。
この前私のよく行くツタヤで、レンタル2位でした。

あとは『ザ・マジックアワー』です。こちらもコメディで笑えます。

  • 回答者:笑 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「静かなるドン」で香川さんを見て演技が上手くて吸い込まれて入ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RAMPOです。
黛りんたろう監督バージョンと奥山和由監督バージョンがあり、両方に横溝正史役で出演しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も香川さん好きな俳優さんです。
演技は上手だし、頭も良いそうです。(東大卒業だそうですよ)
最近では「トウキョウソナタ」小泉今日子さんと共演してます。
あ、レンタルされているものでしたね。
「20世紀少年 」に出演しています。
これはたぶんレンタルされているかと。
「明日の記憶」渡辺謙さん主演で若年性アルツハイマーを題材にした映画でした。
出ているというか声の出演では「ゲド戦記」。

===補足===
「アンフェア」篠原さんの元夫役で出ていたのでこれもレンタルされているかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
東大卒で浜木綿子さんがお母さんですよね。
浜木綿子さんも好きな女優さんなんですよ。
やっぱり才能は血筋ですね。

おもしろい・・・・かどうかはわかりませんが、私が一番はまっているのは、
「静かなるドン」です。
香川さんは、
昼間はサラリーマンで落ちこぼれのデザイナー、家に帰ればやくざの総長という役柄です。

参考までに
http://www.jsdss.jp/catalogue/movie/sizudon/dvd_sizudon.html


中山秀征さんも同じ役柄を演じていますが、香川照之さんの役柄の方が好きですね。

  • 回答者:霧 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのタイトル聞いたことあります。おもしろそうですね、早速借りてみます。

邦画じゃなくちゃダメですか?
私は 『鬼が来た!』 での香川照之さんの演技にマイってしまいました!
元々上手い俳優さんだとは思っていましたが、これ程とは。。。。
ご本人も雑誌で「この作品で演技に開眼をした」と語っておられたので
納得しました。

ただ、愉快になれる面白い映画ではありません。
(映画の中には笑える要素は一杯盛り込まれているにも拘わらず)
ズッシリ重い気分になる映画です。
躁状態の時に観るのをお奨めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国の映画なんですか?
ズッシリな映画わりと好きです。
興味がわきましたので今度借りてみます。

香川照之さんいいですよね〜。
14歳(特にお勧め!)
ザ・マジックアワー
対岸の彼女(映画ではなくWOWOWのドラマです)
明日の記憶
なんかはどうでしょう〜。
今度NHKで放送される『坂の上の雲』も楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆれる」よかったですね。
作品もよかったですが、香川照之さんを含めたすべての方の演技がすばらしかったです。
香川照之さんの出演作で私のおすすめは「ホテルビーナス」と「キサラギ」です。
ホテルビーナスでは中谷美紀さんの恋人役でシリアスな演技を、キサラギではイチゴ娘役でコミカルな演技をされています。
どちらも有名な作品なのでもうご覧になられていたらごめんなさい。

ほかにもたくさん映画に出演されているようです。
私は観ていないのですが、「刑務所の中」「トウキョウソナタ」の演技が高く評価されているようです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2648
http://www.ozmall.co.jp/entertainment/people/vol61/
こちらに香川照之さんの出演作品一覧が載っていますので、よろしければご参考にされてみて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%85%A7%E4%B9%8B

  • 回答者:にー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キサラギ良かったですね~。他にもいろいろありがとうございます。タイトルで気になるのあるので検索してレンタルリストに入れます!

映画の「キサラギ」にもでていましたが、映画もけっこうおもしろくてよかったです。
ドラマだと「救命病棟24時」がすごくよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ゆれる』は良かったですよね。オダギリジョーを目的に観たのですが、香川さんの演技が光ってました。
おもしろい映画でしたら『スキヤキウエスタンジャンゴ』はいかがでしょうか?面白かったです。『憑神』も面白かった。もちろん『ヒーロー』も....

  • 回答者:キムタクファン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憑神って気になります。
早速、レンタルしてみます。

クイールに出ていましたね。
盲導犬クイールの一生の話ですが、パピーウォーカーさんの役でした。
いとこの亀治郎さんと声がそっくりでびっくりした覚えがあります。

あとは嫌われ松子の一生やHEROにも出ておられました。

  • 回答者:ゆうこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る