すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

小林薫の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-22 08:23:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構好きな俳優さんです。
私が一番好きなのは、ナレーションなんですが、テレビ東京の美の巨人たちです。
解りやすくって、奥行きのあるナレーションです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

秘密です
娘の体に妻の人格と言うストーリー
娘役の広末涼子とのラブシーン、ベットシーンがあり
苦悩する父親の小林薫
見所、満載です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナニワ金融道
変な関西弁で、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカヤロー! 私、怒ってます」の第四話「英語がなんだ」が、とても印象に残っています。
英語に振り回されて右往左往するのが、インパクトがあって忘れられません。
とても味のある役者さんだと思います。

  • 回答者:あち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぞろいの林檎たち

とっても優しい、真面目な人間。。。という感じが

よかったです。

  • 回答者:ほほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ナニワ金融道』 です。

中居が演じた灰原を鍛え上げるときの迫力と
垣間見える人情味のあるところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所
役柄が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い映画ですが、『風の歌を聴け』 です。

映画化に向かないタイプの小説でしたが、それなりに映像化されていて、
ノスタルジックな青春を感じる作品だと思いました。

  • 回答者:kyo (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

村上春樹の小説ですよね。映画化されているんですね。知りませんでした。

ありがとうございました。

「東京タワー」です。
ダメなオトンをうまく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふぞろいの林檎たち」です。
生真面目で不器用な役を完璧に演じていたと思います。
脇役ですが、味のある演技で主役をひきたてていたと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「深夜食堂」がよかったです。・
「あるよ」がいいですね。
あれ見てるとおなかすきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「深夜食堂」。
はまり役でした。

  • 回答者:お; (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニワ金融道

桑田澄男役が良かったです。
中井君との絡みが面白かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも味のある演技の役者さんですが、
やっぱりふぞろいの林檎たちが印象深いです。
奥さんへの愛を感じるいい演技でした。
この人はけっこう役柄もいい役もらえることが多いですね。
無名の時代はあまり知らないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所です。
感激のドラマでした。

  • 回答者:藍士 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜食堂です
なんかホッとする番組で渋いけど温かい役でいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密、ですね。
奥さんと娘がとんでもないことになってしまった旦那を
面白おかしく演じているのが良かったです。
いやらしさがないのも良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいやらしさが出てなくって、良い映画でした。

ありがとうございました。

「ふぞろいの林檎たち」です。

子供の産めない奥さんを責める母親から奥さんの事が大事なんだときっぱり言ってかばうシーンがかっこ良かったです。

  • 回答者:しぶ~い! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜食堂 が好きですね。
店主役をうまく演じていましたし
楽しませてくれましたから
よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「秘密」です。

演技派の力を見せ付けたような作品でした。
悩んで苦しんでいる役柄を上手く演じていました。
いい作品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの映画好きな作品です。
原作より良かったかもと思っています。
配役も良かったです。

ありがとうございました。

クイールです。
関西弁でちょっとやっかいなお父さん役でした。
病気で亡くなる少し前に最後、クイールと施設内で歩行をした時、「もぉええ」みたない言葉を最後クイールに言ったシーンが特に好きです。
感動する映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所です。味のある役者さんで、とても合っていました。コトー先生とのからみもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜食堂 です。
個性的な役で面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「深夜食堂」というドラマが良かったです。
ワケありの店主役がぴったりの感じで、渋かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る