すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自転車通勤の方に伺いたいのですが、
行きの道で到着したとき汗ダクになったり、
急な雨でびしょぬれになってしまったら、どうしてますか?

傘差し運転ができないので、どうしようかと思うのですが
バスに乗るとお金がかかるので、ほんとはそちらにしたいです。。

  • 質問者:チャリ
  • 質問日時:2009-03-05 16:50:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりみなさんいろいろと装備をされているようですね!
レインコートはしばらく来たことがありませんでしたが、
出番がきそうです。
ありがとうございました。

タオルは必需品です。
濡れても大丈夫なようにシャツの着替えと雨が予想された日はレインコートをもって行きます。
私の場合、不思議と雨に降られた日はパンクになる事が多いので換えチューブと空気入れも欠かせません。

  • 回答者:フニフニ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は会社にいつも3着着替えを置いています。
人前に出ることの多い仕事なので、いつでも着替えられるようにしてあるので
会社に行ってから着替えます。

自転車通勤は身体にいいのと地下鉄の乗換えで歩くよりも時間が短縮できるのでやっています。
自転車だと15分ですが電車だと25分かかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、目的地に到着したらタオルで拭きますが、服装はそのまま自然乾燥です。 とくに、気にしません。
一応、急な雨になった時のために、小さくたためる雨衣を自転車に付いている小さなバックに収納しております。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のとき自転車通学だったので、その時に学校で買った雨合羽をいまだに愛用しています。暖かい日にユニクロのヒートテックを着て40分位自転車に乗ると汗だくになるので、肌着も鞄に入れています。汗かいたとき、トイレで着替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急な雨対策としてレインコートとタオルは必須です、常に鞄(リュック)の中に入っています、
しかし結局雨で濡れるか自分の汗で濡れるかのどちらかです

結論としては、会社のロッカーに着替え一式を用意してます。
会社に到着する時間は、始業30分前にしてますので何とかなります。

それと、私の会社の場合は隣接した寮内に洗濯乾燥機が設置してあり、濡れた服などは
そこで乾かせますし、会社では制服ですので下着さえあれば何とかなります。

  • 回答者:どちらも同じです (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかく季節になると着替えを用意しています。背広の上着は会社のロッカーに入れておきます。3着くらい。ズボンはシャツ等はリュックの中に入れて担いでいきます。会社についたら、休養室がありますのでそこで着替えます。
当然合羽も入れて常時入れておきます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしないですよ。
自然乾燥でOKです。

===補足===
皆さん 結構 対策をされてますね。
僕も皆さんのを参考にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が自転車通勤をしてます。
大体40分くらい自転車をこいでいて、やっぱり汗だくだそうです。
いつも、着替えとタオルを持って行って会社に到着したら
一番最初のトイレで着替えているそうです。
いつも買うTシャツはユニクロのドライTシャツです。
これだと早く乾くので良いと言ってます。

防水のバッグに、雨の降りそうな日はタオルを入れて出勤してます。
雨の日と仕事の付き合いでお酒を飲む日だけバスで通ってますよ。

  • 回答者:サエ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。
汗も、雨の水も自然乾燥です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪快ですね!ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る