すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は汗かきなのでこの時期でも通勤するだけで、すでに汗だくです。汗をなるべく抑えるいい方法があったら教えてください。お願いします。

  • 質問者:ひでぼう
  • 質問日時:2008-06-17 07:22:54
  • 0

お肌が弱くなければ,
最近はウエットティッシュタイプの 制汗剤が含まれている
商品が出回っています.
電車の中で 制汗スプレーは使えないけれど,
ウエットティッシュタイプなら,
チャンスもあるのではないでしょうか.

私の夫も ものすごい汗かきです.
(まあ,それが許される職場ですが)
通勤時は涼しくフランクな恰好で,
職場ですぐ着替えて,着替えは下着を含めて
2セットは持っていっています.

汗をかく方は 代謝がいいとも言えますが,
万が一,体のだるさや 寝汗などがみられるようになったら
念のため病院に行ってみてくださいね.

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

朝、水でシャワーを浴びてなるべくゆっくり歩いて通勤することかな。
早足だと汗が出やすいのでいつもより早く家を出たほうがいいですね。
あとハンカチやタオルを凍らせておいて歩いてるときに
首や額にあてるのもいいですよ。

  • 回答者:サフラン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

汗は生きていくために必要なものですので、抑えるというのはあまりいいことではありません。

汗をかいても快適でいられるように着替えを多めに用意するとか、制汗剤を上手く使うようにするとかした方がいいですよ。

たとえば、通勤のときには、Yシャツではなくカジュアルな服装にしておいて、会社についてからYシャツに着替えるなどというのも一つの手だと思います

  • 回答者:ばばしげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これからの時期は、外出するだけでも汗だくになってしまいますよね。
汗は、体温を調節するための大切な機能です。
制汗デオドラント剤を上手に使用して、
清潔なタオルでこまめに拭く、着替えを用意して会社に着いたら着替える
などで乗り切れそうなら、それが一番良いと思います。
最近は、汗とにおいを抑える両方の機能を併せ持った商品が豊富に出てきます。
無香料タイプ、微香料タイプ、いろいろありますので、ドラックストアで
薬剤師さんに相談して選ぶのも良いと思います。

そのほかに、脇の汗を抑えるボトックス注射もあります。
形成外科、美容外科等でやっています。

  • 回答者:ピザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る